487: 名無しさん 2023/09/29(金) 19:18:15.75
あぁスキル装備こんな感じかぁ
ステはランダムっぽいね
タグと効果迷うなコレ
まあ効果は誤差な気はするが
お気に入りのトレーナーに合わせて装備作ろうってことなんだろうなぁ
ステはランダムっぽいね
タグと効果迷うなコレ
まあ効果は誤差な気はするが
お気に入りのトレーナーに合わせて装備作ろうってことなんだろうなぁ
535: 名無しさん 2023/09/29(金) 21:01:09.23
よくわからんけどLvMaxの表記はいるんだろうか
537: 名無しさん 2023/09/29(金) 21:24:45.13
まあ個人的にはLvMaxの表記があったからこれはレベルアップとかはないんだなって思えたのであってもいい
575: 名無しさん 2023/09/30(土) 04:58:26.63
ピンどころか、スキルアクセは今んとこコスパいまいちな
廃人向け要素にしか見えてない
廃人向け要素にしか見えてない
577: 名無しさん 2023/09/30(土) 05:06:20.73
タイプ装備の上位版って程度だね
578: 名無しさん 2023/09/30(土) 06:03:24.83
人柱のつもりなく普通に使ったけど報告出てないとは思わなかった
579: 名無しさん 2023/09/30(土) 06:05:29.12
使い捨てってことか……まぁそうだよね~……
580: 名無しさん 2023/09/30(土) 06:41:41.28
現状タイプ装備のままで良くねってなってる
やるならマスパ活かすために地方染めするとき用だろうか
やるならマスパ活かすために地方染めするとき用だろうか
581: 名無しさん 2023/09/30(土) 07:11:06.06
複数交換出来るアイテムが使い切りじゃないわけがなくね?
582: 名無しさん 2023/09/30(土) 07:18:16.39
そもそもまずタイプ装備が要らんかったよな
水増しでしかないし配る用のイベントで雑に配るだけなのも破綻してる
水増しでしかないし配る用のイベントで雑に配るだけなのも破綻してる
585: 名無しさん 2023/09/30(土) 08:26:19.71
スキルアクセは効果があまりにも誤差すぎてコストに見合ってないし、多くの人は満足に入手できる機会もないから基本的にスルーでいい
592: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:16:07.94
>>585
かわらずのピンが希少ってだけで機会はあるくね?イベント報酬で確定分までもらえるし
マンスリーの印象のせいでコスパ悪いみたいな先入観持っちゃうのはもったいない
タイプ装備と誤差なのはそれはそう
かわらずのピンが希少ってだけで機会はあるくね?イベント報酬で確定分までもらえるし
マンスリーの印象のせいでコスパ悪いみたいな先入観持っちゃうのはもったいない
タイプ装備と誤差なのはそれはそう
586: 名無しさん 2023/09/30(土) 08:36:34.49
結局めんどうでタイプ装備ばっかり使うことになりそう
587: 名無しさん 2023/09/30(土) 08:55:25.12
タイプ装備と違ってタグ合ってないと効果ゼロの置物なのも逆風なんだよな
しかも売却不可だからかさばるし
しかも売却不可だからかさばるし
590: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:09:33.06
チームスキルのほうに係る装備ってコンセプトはアリだと思うけどもっとオマケみたいなもんでよかったな
588: 名無しさん 2023/09/30(土) 08:57:35.72
なんかしらの耐性つけれるならレジェアドでよさそうだけど
591: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:11:50.92
厳選要素が多過ぎるな
チームスキル参照する必要無かったろ
チームスキル参照する必要無かったろ
593: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:17:49.51
タグの個数もランダム、ステ補正もタイプ★3装備超えるかランダムだとさすがに面倒だな
まあイベ周回で銅のび集めるよりはマシってくらい
まあイベ周回で銅のび集めるよりはマシってくらい
595: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:30:48.89
ステくらいはランダム性付けずタイプ3装備lv15と同値で良かったと思うなぁ
596: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:37:22.53
スタミナの捨て先に困ってたからいいけどチームスキル一致要素はいらんかったわ
高ステと良特殊効果が付くかどうかだけのシンプルな盛り上がり方したかった
高ステと良特殊効果が付くかどうかだけのシンプルな盛り上がり方したかった
597: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:53:02.70
本家のオマケとして脳死で遊べるのが売りだと思ってたんだが要素増やし過ぎで面倒になるのは正直勘弁して欲しい
まあイベントの話楽しむだけなら脳死で出来るけど
まあイベントの話楽しむだけなら脳死で出来るけど
598: 名無しさん 2023/09/30(土) 11:02:22.68
スキル装備は面倒なら無視していいレベルだからその心配はない
604: 名無しさん 2023/09/30(土) 11:26:29.85
急所無効スキル付かない限りどうでもいいわ
631: 名無しさん 2023/09/30(土) 14:00:26.56
どうせなら銅のびしろもフェザー交換とかさせちくり
634: 名無しさん 2023/09/30(土) 14:31:04.34
マンスリーのピンやスキル装備スルーでいいよね?
交換した人いる?
交換した人いる?
635: 名無しさん 2023/09/30(土) 14:47:00.73
一応ピンだけ交換したな
装備はフェザーがもっと数貯まるようにならんとそんなに交換する必要なさそう
装備はフェザーがもっと数貯まるようにならんとそんなに交換する必要なさそう
638: 名無しさん 2023/09/30(土) 15:02:18.11
ピンは常に1個は持っておきたいけどそこまで数は要らないって感じか
現状だと羽の方が足りん
現状だと羽の方が足りん
640: 名無しさん 2023/09/30(土) 15:28:56.53
マジでフェザーから急所無効出ないかな
放置されてたポテンシャル付け替え問題が7割くらい解決するんだけど
放置されてたポテンシャル付け替え問題が7割くらい解決するんだけど
641: 名無しさん 2023/09/30(土) 15:31:53.32
ランダム装備は良いけどタグ縛りは要らなかったなぁ
めんどくさい
めんどくさい
644: 名無しさん 2023/09/30(土) 17:10:36.74
全ダウン無効とか必中化とか急所化とかなら話変わるけどダメージ数%上がる程度なら今そこまで必死にならなくていいかな
645: 名無しさん 2023/09/30(土) 17:28:49.10
でもせっかくなら詰められるだけ詰めてみたいじゃん
646: 名無しさん 2023/09/30(土) 17:29:25.36
って言っても、急所時3%、〇〇タイプ3%、ゾーン天候フィールド4%
×3で30%アップと考えると大きいよね
×3で30%アップと考えると大きいよね
647: 名無しさん 2023/09/30(土) 17:33:36.20
加算じゃなく乗算みたいだしな
突き詰めたらかなりデカい、結局は無用の長物だけど
突き詰めたらかなりデカい、結局は無用の長物だけど
648: 名無しさん 2023/09/30(土) 17:34:18.26
赤字で晴れ時P技B技軽減5%とかいうのが出たからロックしたけど
スコアタとかのこと考えると攻撃力アップ系で固めた方がいいのかなあ
スコアタとかのこと考えると攻撃力アップ系で固めた方がいいのかなあ
657: 名無しさん 2023/09/30(土) 18:49:48.61
なんでステータスはピン留めできないんだと思ったけど最大値で固定すれば黄フェザー消耗するだけで他のスキル用に使い回せちゃうからか
660: 名無しさん 2023/09/30(土) 19:09:31.59
アブソル情報
スキルフェザーは色によって排出されるスキルのテーブル(傾向)に違いがあるよう
赤…P技攻撃 桃…B技攻撃 青…防御 緑…状態異常/変化 紫…天候/フィールド/ゾーン 白…タイプ
黄は全スキルが満遍無く出る、橙もあるがこれは不明
タグとステータスは共通?
スキルフェザーは色によって排出されるスキルのテーブル(傾向)に違いがあるよう
赤…P技攻撃 桃…B技攻撃 青…防御 緑…状態異常/変化 紫…天候/フィールド/ゾーン 白…タイプ
黄は全スキルが満遍無く出る、橙もあるがこれは不明
タグとステータスは共通?
663: 名無しさん 2023/09/30(土) 19:40:49.36
>>660
説明なく緑だけイベント報酬にしたのはどういう意図なんだろうな
ショウ用に紫とかならまだしも
説明なく緑だけイベント報酬にしたのはどういう意図なんだろうな
ショウ用に紫とかならまだしも
713: 名無しさん 2023/10/01(日) 12:05:49.40
これはあたり?
714: 名無しさん 2023/10/01(日) 12:06:20.99
ちょっとやってみたら格闘主人公の拳ゾーンB技4%↑の攻撃80防御20出たわ
もしかしてイベント配布のよりこっちの方が良さげか攻撃80も上がるし
もしかしてイベント配布のよりこっちの方が良さげか攻撃80も上がるし
717: 名無しさん 2023/10/01(日) 12:20:15.90
>>713, >>714
羨ましい
スキル装備の調整はすごくいい塩梅だと思った
ちょっと手を出すだけでも限定的にタイプ装備より強いの出てくるし、理想を追い求めると修羅の道になるのも良い
羨ましい
スキル装備の調整はすごくいい塩梅だと思った
ちょっと手を出すだけでも限定的にタイプ装備より強いの出てくるし、理想を追い求めると修羅の道になるのも良い
718: 名無しさん 2023/10/01(日) 12:23:56.48
追加効果のピン留めって1箇所しか出来んのね
結局当時の原作個体値厳選みたいに運ゲーするハメになるか…
結局当時の原作個体値厳選みたいに運ゲーするハメになるか…
720: 名無しさん 2023/10/01(日) 12:27:27.86
まぁ装備が最高値なら勝てたみたいなギリギリの勝負とかまずないし厳選が嫌なら無視していいレベルだろ
829: 名無しさん 2023/10/02(月) 12:09:35.50
こんなの出てもピンなきゃ効果維持しながらタグガチャできないのか
ピン重いなぁ
ピン重いなぁ
831: 名無しさん 2023/10/02(月) 12:24:01.94
どれが何の装備か覚えるの大変だしピンも簡単に用意できないから保留装備で溢れ返りそう
833: 名無しさん 2023/10/02(月) 12:28:50.64
追加効果でリセマラするから
いいの揃ったなって思っても全然関係ないタイプタグで
使い物にならなくなるんだよな
いいの揃ったなって思っても全然関係ないタイプタグで
使い物にならなくなるんだよな
834: 名無しさん 2023/10/02(月) 12:35:38.19
クッキーといいスキル装備といいガチャさせるの好きね
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1695817049/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
新要素は☆3装備揃えてからやって欲しかった。
つーか何でまだ全タイプ無い上にイベ扱いなんだよ……。マスデーや月始めにしれっと新バトルやショップで追加してくれれば良いんだよ
まぁステかチームタグかどっちかで良かったよね、厳選要素。3種はさすがに多い
あとピンが一つしか使えないらしいのもちょっとなぁ…せめて2つならまだ厳選しやすいと思うんだけど