マジコスホミカ & ストリンダー(ハイなすがた)
ロール | EXロール | タイプ | 弱点 | ★ | EX |
テクニカル | アタッカー | どく | じめん | 5 | 有 |
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
680 | 369 | 184 | 441 | 184 | 369 |
わざ
熱狂ヘドロウェーブ:Sわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
どく | 特殊 | 相手全体 | 2 | 240 | 100 |
【封印条件】 相手の場に状態異常のポケモンがいなくなったとき
相手の特防を2段階さげる
10%の確率で相手をどく状態にする
フィールドがエレキフィールドのときは威力が1.5倍になる
エレキフィールド:Pわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ(回数) | 威力 | 命中 |
でんき | 変化 | 全体の場 | 2(/2) | ー | ー |
オーバードライブ:Pわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
でんき | 特殊 | 相手全体 | 4 | 192 | 100 |
ポイズンライブ!:Tわざ
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | 変化 | 味方の場 | 1/1 | ー | ー |
自分の特攻を4段階あげる
自分の急所率を3段階あげる
理性をブッとばすポイズンレイ:Bわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
どく | 特殊 | 相手1体 | – | 240 | 必中 |
★6EX/EXロール
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
どく | 特殊 | 相手全体 | – | 360 | 必中 |
バディーズダイマックスわざ
ダイアシッド:BDわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
どく | 特殊 | 相手1対 | ー | 480 | 必中 |
ダイウォール:BDわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
ノーマル | 変化 | 味方1対 | ー | ー | ー |
キョダイカンデン:BDわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
でんき | 特殊 | 相手1対 | ー | 480 | 必中 |
パッシブスキル
ポテンシャル
ポテンシャルなしor効果なし
痛快でハイな歌声
初めてバディーズダイマックスわざをつかったときだけゾーンをもうどくゾーンにする
(もうどくゾーンはどくタイプの攻撃の威力をあげる)
ゾーンがもうどくゾーンになったときにもうどくゾーンの時間を延長する
EF時技ゲージ加速3
フィールドがエレキフィールドのときはわざゲージが早くたまるようにな
どく相手攻撃時攻撃↓&まひ相手攻撃時特攻↓9
相手がどく状態かもうどく状態のときは技での攻撃が成功したときに100%の確率で相手の攻撃を1段階さげる
相手がまひ状態のときは技での攻撃が成功したときに100%の確率で相手の特攻を1段階さげる
チームスキル
どく(Lv.1)
味方はどくタイプの攻撃をするときだけ、攻撃と特攻が12上がる
味方全体のHPを12上げる
イッシュ(Lv.1)
味方全体の攻撃と特攻を1上げる
味方全体のHPを1上げる
ジムリーダー(Lv.1)
味方全体の攻撃と特攻を1上げる
味方全体のHPを1上げる
マジコス(Lv.1)
味方全体の攻撃と特攻を2上げる
味方全体のHPを2上げる
表現者(Lv.1)
味方全体の攻撃と特攻を2上げる
味方全体のHPを2上げる
バディストーンボード
画像引用元:https://ng-pomatools.web.app/pairs/1101/84900
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
キョダイマックス技があるからってバディーズ技を汎用にする必要はないと思うんだ
一部季節組の流用か、他の奴らの色の塗替え等でちょっとの違いを加えた物にしてもいいよね。
テンション上がるまでに時間がかかるスキル構成だな
長期戦は楽しそうだけど、今のトレンドではさほど強くなさそう
ホミカで猛毒ゾーン、ネズでエレキフィールド展開して、って感じで併せて使う事も出来るか
完凸するか初登場時BC加速のポテンシャルつけないとBD技分のBCを調整できないっぽいけど、コスパと使い勝手どうなんだろ