レッド & フシギバナ
ロール | EXロール | タイプ | 弱点 | ★ | EX |
フィールド | アタッカー | くさ | ほのお | 5 | 有 |
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
711 | 354 | 184 | 354 | 197 | 299 |
わざ
はっぱカッター:Pわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
くさ | 物理 | 相手全体 | 2 | 51 | 95 |
ミニキズぐすりG:Tわざ
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | 変化 | 味方全体 | 2/2 | ー | ー |
勝利へのタフネス:Tわざ
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | 変化 | 味方1体 | 2/2 | ー | ー |
ギガハードプラント:Sわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
くさ | 特殊 | 相手全体 | 2 | 216 | 100 |
【封印条件】 グラスフィールドが解除されたとき
相手の特防を2段階さげる
対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
静かに栄える深緑のグラスレイ:Bわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
くさ | 特殊 | 相手1体 | – | 300 | 必中 |
★6EX/EXロール
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
くさ | 特殊 | 相手全体 | – | 300 | 必中 |
初めてバディーズわざをつかう直前に以下の場の効果を発生させる
このときだけ発生した場の効果の時間を延長する
・グラスフィールド
バディーズダイマックスわざ
ダイソウゲン:BDわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
くさ | 物理 | 相手1対 | ー | 480 | 必中 |
ダイソウゲン:BDわざ
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
くさ | 特殊 | 相手1対 | ー | 480 | 必中 |
パッシブスキル
ポテンシャル
ポテンシャルなしor効果なし
カントーの旅で得たもの
技が必ず命中する特定の場合を除きポケモンの技やバディーズわざやバディーズダイマックスわざの攻撃が命中したときに急所に当たる
登場時攻撃特攻アップ4
登場したときに自分の攻撃と特攻を4段階あげる
相手に技後攻撃特攻↓9
相手を対象にした技が成功したときに100%の確率で相手の攻撃か特攻またはその両方を1段階さげる
チームスキル
くさ(Lv.1)
味方全体のHPを12上げる
味方全体の素早さを12上げる
カントー(Lv.1)
味方全体のHPを1上げる
味方全体の素早さを1上げる
主人公(Lv.1)
味方全体のHPを1上げる
味方全体の素早さを1上げる
マサラタウン(Lv.1)
味方全体のHPを2上げる
味方全体の素早さを2上げる
熱き闘志(Lv.1)
味方全体のHPを2上げる
味方全体の素早さを2上げる
バディストーンボード
画像引用元:https://ng-pomatools.web.app/pairs/0/300
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
なんかテルショウ以上にヴィラ向いてそうよね、登場時自バフ且つ威力減衰なしで低ゲージ、お馴染み必中&急所確定、自力デバフで全体火力&耐久貢献、T技に頼らずB技とBD技でシンクロ技条件を二回展開可能、もしこれで足りないならカプブルルを編成に加える選択肢もある、と
話は逸れるがPoMaツールのフシギバナ、何故かシンクロ技のフィルターの対象外になってるな、さっき見てて気付いたけど
EXロールがテクニカルなのに全体バディーズわざになってますね
ありがとうございます。
他記事も含め度々申し訳ございません。十分気を付けます。
すみませんあるサイトではEXロール アタッカーになってますけどどっちが正しい?
アタッカーになります。失礼いたしました。
キョダイ個体の方はまた別のトレーナーが使うのかねぇ
リーフフシギバナと組ませれば能力4種ダウンできるのか
なんかロマン