キョウヘイ(チャンピオン) & オノノクス ★
バディーズ情報
入手方法:マスターフェス |
実装日:2023年11月30日㈭15:00 |
ロール | EXロール | タイプ | 弱点 | ★ | EX |
5 | 有り |
ステータス(Lv.150/のびしろ・EXロール解放無)
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
705 | 446 | 174 | 354 | 170 | 374 |
わざ
スケイルショット:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
物理 | 相手1体 | 2 | 19 | 90 |
・2~5回のあいだ相手に連続で攻撃する
・自分の素早さを1段階あげる
・自分の防御を1段階さげる
イッシュの情熱:T技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ(回数) | 威力 | 命中 |
ー | 変化 | 味方の場 | 2(2/2) | ー | ー |
・味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
・味方全体の場をイッシュサークル(物理)にする
・イッシュサークル(物理)は以下のすべての効果を発揮する
・味方のバディーズ全員の物理技や物理バディーズわざの威力を10%あげる
・味方のバディーズ全員の物理技や物理バディーズわざで攻撃を受けたときのダメージを5%軽減する
・この効果は味方全体の場にイッシュのタグを持つバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇40% ダメージ軽減14%)
漆黒のげきりん:S技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ(回数) | 威力 | 命中 |
物理 | 相手全体 | 4(1/1) | 300 | 必中 |
【解放条件】 自分の攻撃があがっているとき
【封印条件】 自分の攻撃があがっていないとき
・攻撃が必ず命中する
・自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
栄光への挑戦:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | 変化 | 自分 | 2/2 | ー | ー |
自分のさがった能力をもとに戻す
自分の素早さを3段階あげる
自分を次回ゲージ消費0状態にする
熱い気持ちに共鳴するドラゴンクロー:B技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
物理 | 相手1体 | ー | 300 | 必中 |
追加効果なし
EX/EXロール
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
物理 | 相手全体 | ー | 300 | 必中 |
追加効果なし
初めてバディーズわざをつかう直前に以下の場の効果を発生させる
このときだけ発生した場の効果の時間を延長する
りゅうゾーン
パッシブスキル
ポテンシャル
ポテンシャルなしor効果なし
イッシュの闘志
味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる
味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する
この効果は自分のチームにイッシュのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%)
作戦・攻撃重視
トレーナーが技をつかったときに自分の攻撃を6段階あげる
トレーナーが技をつかったときに自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
ベストすぎるチャンス
自分のチームがバディーズわざをつかったあと自分のシンクロわざの回数を1回復する
自分のチームがバディーズわざをつかったあと自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる
P技B技急所化
特定の場合を除きポケモンの技やバディーズわざの攻撃が命中したときに急所に当たる
チームスキル
ドラゴン(Lv.1)
味方はドラゴンタイプの攻撃をするときだけ、攻撃と特攻が15上がる
イッシュ(Lv.1)
味方全体の攻撃と特攻を2上げる
主人公(Lv.1)
味方全体の攻撃と特攻を2上げる
チャンピオン(Lv.1)
味方全体の攻撃と特攻を2上げる
イッシュの冒険(Lv.1)
味方全体の攻撃と特攻を3上げる
バディストーンボード
参考:https://pastebin.com/u/Absol-utely
画像引用元:https://ng-pomatools.web.app/pairs/10001/61201
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
フィールドロールとはなんだったのか
これ前ダウン無効取ればデメリット無しになるのかな?
EXロール解放でりゅうゾーン張れるんだろうし強いな
ボードの全ダウン無効かポテの防御ダウン無効で安定を取るか、ポテに全ダウン耐性付けてボード右上の物理ブーストとT技のダウン解除を有効活用するかと言う選択肢が一応ある
耐性は確かに下がった時のデメリットだけ見ればかなり緩和してくれるが、バフを相殺してしまうから使い勝手としては素直に無効にするか甘んじて受け入れる(その分火力に振る)かのどっちかに振り切った方が良いと思う
T技がインフレしてる中自力で急所率上げれんの珍しいな
まぁパッシブで確定急所持ってるしな
取るボード迷うやつだこれ
スケイルショットめちゃくちゃ弱いけどシンクロ技でダメージ出しましょうってキャラなんかな
ダメ計で計算してみたけど、(サークル分はブーストでその分代替してるうえで)威力減衰のせいで想像以上にダメージが低くない…?
しかもマスターパッシブ、サークル考慮すると竜ゾーン外付けはしたくないし、かといって初回B技キョウヘイで打つ動きはあんまりしたくないしでなんか…
計算ミスであってほしい
竜ゾーン外付けしないなら短期決戦用だろう?なんでキョウヘイでB技撃たないんだ?技威力アップ系ボード一個しか無いのに対してB技強化ボードは3個もあるし、B技砲台だろう。バフ→S技→B技→S技で良くないか?
分散するし貫通も無いし威力アップボードにも乏しいし、コイツのS技はそんな1発大ダメージに賭けるタイプじゃないと思うぞ。