イブキ(24シーズン)&ジジーロン
バディーズ情報
入手方法:季節限定 |
実装日:2024年1月1日㈪15:00 |
ロール | EXロール | タイプ | 弱点 | ★ | EX |
5 | 有り |
ステータス(Lv.150/のびしろ・EXロール解放無)
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
706 | 164 | 302 | 210 | 316 | 282 |
わざ
たつまき:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手全体 | 2 | 54 | 100 |
・20%の確率で相手をひるみ状態にする
ディフェンダーG:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | 変化 | 味方全体 | 2/2 | ー | ー |
・味方のバディーズ全員の防御を2段階あげる
りゅうのいぶき:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手1体 | 2 | 50 | 100 |
・30%の確率で相手をまひ状態にする
認めてあげるわ!:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | 変化 | 味方全体 | 1/1 | ー | ー |
・味方のバディーズ全員の攻撃と特攻を2段階あげる
・味方のバディーズ全員の急所率を3段階あげる
新年を祝い舞うドラゴンレイ:B技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手1体 | ー | 300 | 必中 |
・追加効果なし
EX/EXロール
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
物理 | 相手1体 | ー | 450 | 必中 |
・追加効果なし
・初めてバディーズわざをつかったときだけボルテージが2段階あがる
パッシブスキル
ポテンシャル
ポテンシャルなしor効果なし
T技後次ゲージ消費無G9
トレーナーが技をつかったときに100%の確率で味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする
初B技後HP回復G2
初めてバディーズわざをつかったときだけ味方のバディーズ全員のHPを最大HPの約40%回復する
P技B技BD技被攻撃時天気フィールドゾーン威力↑無視G
味方が技やバディーズわざやバディーズダイマックスわざで攻撃を受けたときに天気やフィールドやゾーンの威力上昇効果を無視する
チームスキル
ドラゴン(Lv.1)
味方全体のHPを30上げる
ジョウト(Lv.1)
味方全体のHPを4上げる
ジムリーダー(Lv.1)
味方全体のHPを4上げる
季節の装い(Lv.1)
味方全体のHPを6上げる
バディストーンボード
参考・画像引用元:
https://pastebin.com/u/Absol-utely
https://ng-pomatools.web.app/pairs/2801/78000
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
ボードの位置がバラバラだったり、ゲージ消費ゼロGなんて強パッシブなのにわざ回数回復手段が一つしかなかったり露骨に調整されてるのがなんとも…
ゾーン時の対ドラゴン、ゴーストにおいてのデメリットを防げる点はアドだろうけど(ゴーストサポートにも似た奴いつかくるかな?)
フィールド効果の威力上昇無視はスコアタの同タイプ対決でフィールド変える時のデメリット対策なんだろうけど、ちょっとピンポイント過ぎるな。他の高難易度だと威力上昇よりもパッシブがやば過ぎるからどっちみち天気とか変えないといけないし、フィールド変化時に発動するパッシブ効果も無効化して欲しかったな
たしかに変化による威力アップよりそれをトリガーとするパッシブの方がやばいからなあ・・・