711: 名無しさん 2024/02/01(木) 08:04:16.42
これって三体ともロールボーナス合わせてる?
サポなしでクリア出来る気がしない
サポなしでクリア出来る気がしない
715: 名無しさん 2024/02/01(木) 08:13:56.54
>>711
3体合わせて強化を100ptで買うほうが2体だけ合わせるよりptが多いから
少しでも多く合わせる方を優先しているよ
3体合わせて強化を100ptで買うほうが2体だけ合わせるよりptが多いから
少しでも多く合わせる方を優先しているよ
719: 名無しさん 2024/02/01(木) 08:24:59.95
>>711
基本的には合した方がいい
サポ使いたいならケーキ優先度高めなところで言うとサポ+EXアタッカーのチャングリやナンジャモ、サポ+テクのチャンカルム、サポ+スピードのアナ2シロナやチャンメイあたりを使えばいい
基本的には合した方がいい
サポ使いたいならケーキ優先度高めなところで言うとサポ+EXアタッカーのチャングリやナンジャモ、サポ+テクのチャンカルム、サポ+スピードのアナ2シロナやチャンメイあたりを使えばいい
720: 名無しさん 2024/02/01(木) 08:37:52.11
>>711
序盤から強化買ってればサポート以外にタンクさせても割となんとかなるぞ
回復手段持ってたり次回ダメージ防御つけられるようなキャラならそこそこ安心して任せられる
自分はゲージの回しやすさも考えてネモやアナユウリやSPコスシェイミや正月ヒカリを使ってたわ
序盤から強化買ってればサポート以外にタンクさせても割となんとかなるぞ
回復手段持ってたり次回ダメージ防御つけられるようなキャラならそこそこ安心して任せられる
自分はゲージの回しやすさも考えてネモやアナユウリやSPコスシェイミや正月ヒカリを使ってたわ
721: 名無しさん 2024/02/01(木) 08:55:24.24
>>711だけどみんなレスありがとう
まだ序盤だけどアドバイス通りアイテム買ったらサポなしでも結構大丈夫だったわ
まだ序盤だけどアドバイス通りアイテム買ったらサポなしでも結構大丈夫だったわ
600: 名無しさん 2024/01/31(水) 21:09:29.32
ボーナスロールスピードフィールドのみ連発すんのやめろや
604: 名無しさん 2024/01/31(水) 21:17:44.00
まだ2回しかやってないけど体感的にサポートとスピード率が高かったな
特に1回目終盤までマスターメイちゃん入れっぱなしだったわ
特に1回目終盤までマスターメイちゃん入れっぱなしだったわ
610: 名無しさん 2024/01/31(水) 21:33:53.18
いい機会だと思ってEXロールがスピード/フィールドの奴らにケーキ食わせちゃった
運営の思う壺だな
運営の思う壺だな
644: 名無しさん 2024/01/31(水) 22:59:07.51
10戦中8戦のボーナスが片方フィールドなのこれもういじめだろ
面倒だからレッピカにフィールドケーキ食わしていいか?
面倒だからレッピカにフィールドケーキ食わしていいか?
684: 名無しさん 2024/02/01(木) 01:03:55.56
>>644
俺も初戦そんな感じだった。
スピードとフィールド一緒にきたらきつい。
俺も初戦そんな感じだった。
スピードとフィールド一緒にきたらきつい。
668: 名無しさん 2024/02/01(木) 00:07:13.09
ボーナスがスピードフィールドだと絶望だなwww
計画的にバフ買うのが吉なのかな
計画的にバフ買うのが吉なのかな
676: 名無しさん 2024/02/01(木) 00:38:37.37
全部消化したら合計32000ぐらいの平均6400pt1回だけラッキーエリア(メダル引換券20枚と金のび17枚+α相当)
慣れればまあまあ楽だがスピードフィールドをどう対処するかとバフの運ゲー要素がダルいかな
慣れればまあまあ楽だがスピードフィールドをどう対処するかとバフの運ゲー要素がダルいかな
701: 名無しさん 2024/02/01(木) 04:16:51.68
ボーナスのスピードフィールドサポ率高いの気のせいじゃないよな?特にサポート
4回クリアしたけどアタテクどちらかのボーナスついたの4割もなかったぞ
4回クリアしたけどアタテクどちらかのボーナスついたの4割もなかったぞ
724: 名無しさん 2024/02/01(木) 09:08:34.19
なんやこの運ゲー
752: 名無しさん 2024/02/01(木) 10:43:26.20
チャンメイがラリー人権すぎるな
EXスピードなのが一気に優秀になった
EXスピードなのが一気に優秀になった
754: 名無しさん 2024/02/01(木) 10:45:09.21
>>752
マジダイゴ優秀と思ってたけどチャンメイもいいのか
マジダイゴ優秀と思ってたけどチャンメイもいいのか
757: 名無しさん 2024/02/01(木) 10:47:58.30
スピード少ないしチャンメイは適当にシンクロ技してるだけで急所+ランダムバフもしてくれるしマジで有能
マジダイゴさんはロール解放されてからが本番
マジダイゴさんはロール解放されてからが本番
759: 名無しさん 2024/02/01(木) 10:52:10.24
>>757
マジダイゴサポート開放25日は遠いな
マジダイゴサポート開放25日は遠いな
756: 名無しさん 2024/02/01(木) 10:47:24.44
俺もチャンメイにケーキ入れたわ、現状は最適択だと思った
753: 名無しさん 2024/02/01(木) 10:45:03.86
グラジオとゲン今すぐ寄越せ
今月でスピード2体稼げるのデカいぞ
今月でスピード2体稼げるのデカいぞ
770: 名無しさん 2024/02/01(木) 11:45:06.37
全く使い道なかったアポロくんがスピードのおかげでラリー引っ張りだこで草
777: 名無しさん 2024/02/01(木) 12:04:07.55
これ踏まえたらフィールド貰えたの完全に当たり強化だったよなレッピカ
779: 名無しさん 2024/02/01(木) 12:08:12.91
レッピカのフィールドは元々最適ロールだと思ってたけど完全に超絶大当たり確定したな
ブチクソつえぇ
ブチクソつえぇ
798: 名無しさん 2024/02/01(木) 12:51:47.52
レッピカのフィールドは延長重複するしちょうど掛け直したいタイミングでB技来るから使い勝手もなかなかいいんよね実際
威力自体も今のままで強いけどボードのパワー上限解放で左上辺りも取りやすくなれば更に評価上がりそう
威力自体も今のままで強いけどボードのパワー上限解放で左上辺りも取りやすくなれば更に評価上がりそう
825: 名無しさん 2024/02/01(木) 13:50:55.98
メロエッタ、ジュナイパー、サンダー、レッピカが強すぎるな
828: 名無しさん 2024/02/01(木) 14:19:09.91
>>825
ショウパイセンも強いしフィールド枠として便利
ショウパイセンも強いしフィールド枠として便利
829: 名無しさん 2024/02/01(木) 14:21:37.69
>>828
貴重なフィールドやね
メンバー交代がめんどくさすぎるから固定でやりたいわ
貴重なフィールドやね
メンバー交代がめんどくさすぎるから固定でやりたいわ
783: 名無しさん 2024/02/01(木) 12:20:29.36
ショウ先輩めちゃつよだしフィールドが見直されつつあるな
847: 名無しさん 2024/02/01(木) 15:14:04.71
スピードバディーズって絶妙に欲しくないメンツばっかで全然引いてなかったがこんな辛い目に合うとは
851: 名無しさん 2024/02/01(木) 15:23:09.03
EXロールがスピードかフィールドになってるバディーズ滅茶苦茶少ないのな
855: 名無しさん 2024/02/01(木) 15:28:48.45
そもそもキョウヘイまでケーキのスピードフィールドは未解禁だったしな
要求がフィールド&スピードとかだともうボーナス諦めてるわ
要求がフィールド&スピードとかだともうボーナス諦めてるわ
856: 名無しさん 2024/02/01(木) 15:29:53.09
ラリー始まってみんなフィスピのバディーズもっと欲しいって思ったろ?
これから増やせばそう思った奴らが引いてくれるんよ
これから増やせばそう思った奴らが引いてくれるんよ
859: 名無しさん 2024/02/01(木) 15:32:24.37
フィールドスピード欲しいとは思うが引く理由ではないんだよなあ…
863: 名無しさん 2024/02/01(木) 15:47:34.39
ホウエンマスター組のアオマツフィールドダイゴスピードにされそう感は異常
865: 名無しさん 2024/02/01(木) 15:51:37.59
>>863
アオマツはボードにB技後一度だけ天候変化があるからフィールドじゃないんじゃない?無難にテクかサポかと
アオマツはボードにB技後一度だけ天候変化があるからフィールドじゃないんじゃない?無難にテクかサポかと
881: 名無しさん 2024/02/01(木) 16:15:19.71
スピードとフィールドケーキ余ってるしチャンメイとレッピカに食わせたら戦いやすくなって助かった
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1706505553/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
後半ではカルムとかグリーン、シロナ切るとして序盤はどうせ1戦ごとに使い捨てるからちょいタンクできるテク使うといい感じ。物理ならアセロラとかカガリとかキクノ、特殊はビオラにBPエリカ、ミヅキ&ブラッキーあたりが使える。他はフクジキクノで催眠ハメやらオーキド避けタンクやらサポテクはなんとかなる感じはある。スピ/フィは許さん
スピード・フィールドのがそんなに高いんなら、これを機に恒常低レアのバディーズを色々実装していってもいいのに。
シジマ・サンヨウトリオ・ティエルノ・トロバ・パキラ等の現状モデルのみの奴等、テッセン・アダン・トウガン・シャガ・カブ等の需要低めな奴等、ブレーンやジーノ、デクシオ等の誰だとばかりに反応されかねない様なマイナー寄りの奴等をやっていって。
NPC側に挟み込みにくそうなガラル・パルデアのモブトレーナー達でかさ増しするのもあり。
低レアなんて金にならんからやらないだろうね。ただ、次のBP配布でスピード/フィールドは配られるだろう
低レア、ガラルやパルデアの方にも何組かいてもいいのに。
ネモが過去イチで輝いてる。技3にしなきゃ麻痺単体10%しかやれないしすぐ息切れするのとチャンバトだとネモが次回防御張ったところで全体技来たら辛いから加速くらいしかさせてないけどラリーだとちょっとタンクできるのが偉い。けどEXアタッカーかフィールドくれ。じゃないと配布ゲンで霞むんだ
編成考えるの面倒だから挑戦回数の制限無くして欲しいわ。そしたら適当にブーストアイテム取りまくりながらサクっと周回するんだけど