116: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:49:27.75
ラリーの強化ハズレ引いたなぁ
117: 名無しさん 2024/02/12(月) 15:51:33.37
まだ2回しかやってないけどどく強化にフェアリー強化だったからガン無視した
220: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:16:06.54
今週のラリーのラインナップ
・施設の強者
・岩石ゾーン時威力↑
・もののけゾーン時威力↑
・鋼技威力↑
これどうすればいいん…
・施設の強者
・岩石ゾーン時威力↑
・もののけゾーン時威力↑
・鋼技威力↑
これどうすればいいん…
227: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:57:21.15
施設の強者なんてハズレタグでもないしそれ重ねてきゃいいだけだろ
228: 名無しさん 2024/02/13(火) 11:59:14.99
どのタグが一番しんどいかな
119: 名無しさん 2024/02/12(月) 16:15:34.63
アローラキャラ少ないから試練を与えし者引いた時だるすぎ
そもそもこいつらEXロール解放殆どされてないじゃん
そもそもこいつらEXロール解放殆どされてないじゃん
233: 名無しさん 2024/02/13(火) 12:26:43.06
アローラと試練は外れだな
236: 名無しさん 2024/02/13(火) 12:35:11.88
ラリーの強化タグって乗り換えられるよね?
一度別の買ったら以降ショップに継続的に出てきた気がする
一度別の買ったら以降ショップに継続的に出てきた気がする
237: 名無しさん 2024/02/13(火) 12:36:49.47
>>236
うん、だから初手でハズレでも別に困らない
まぁ100ポイント分損な気にはなるが
うん、だから初手でハズレでも別に困らない
まぁ100ポイント分損な気にはなるが
120: 名無しさん 2024/02/12(月) 16:21:45.10
噂のクロツグ初めて見たわ
序盤全然殴ってこないから味方の耐久無視して全員で殴るステージだな
序盤全然殴ってこないから味方の耐久無視して全員で殴るステージだな
203: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:22:19.43
クロツグ戦ハードに落としたのに大マックス技で1撃で全員吹き飛んでワロタ
ノーマルにしてさっと終わらせた
ノーマルにしてさっと終わらせた
137: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:41:22.78
いまだにラリーの効率的なやり方がわからずにピカピカサンダーで技回復を買いながら週に1回クリアして終わってる
139: 名無しさん 2024/02/12(月) 20:34:26.40
先行投資でピカフリバナ全部ケーキ食わせたほうがええんかな
140: 名無しさん 2024/02/12(月) 20:40:15.15
全部食わせても損はしないぞ
どうせ毎月1個以上は支給されるし
強キャラの強化を惜しんでてもしょうがない
どうせ毎月1個以上は支給されるし
強キャラの強化を惜しんでてもしょうがない
141: 名無しさん 2024/02/12(月) 20:46:10.98
ピカは食わせない理由が無いしバナは連戦向きで使いやすい
142: 名無しさん 2024/02/12(月) 20:46:36.07
だよな
レッバナショウテルマジ便利
レッバナショウテルマジ便利
143: 名無しさん 2024/02/12(月) 21:18:03.20
ヴィラ(ラリー)適正高くてスピードフィールド絡むバディーズは突っ込んでいい
149: 名無しさん 2024/02/12(月) 21:35:34.51
バトルラリー高確率でフィールドとスピード両方をボーナスにするのマジで辞めろや
数もそんなにいないのに要求難度高過ぎるわ
数もそんなにいないのに要求難度高過ぎるわ
150: 名無しさん 2024/02/12(月) 21:35:37.67
バトルラリー高確率でフィールドとスピード両方をボーナスにするのマジで辞めろや
数もそんなにいないのに要求難度高過ぎるわ
数もそんなにいないのに要求難度高過ぎるわ
152: 名無しさん 2024/02/12(月) 21:36:13.02
なんか連投になったすまん
153: 名無しさん 2024/02/12(月) 21:37:27.18
>>152
みんな同じ気持ちだから大丈夫
みんな同じ気持ちだから大丈夫
132: 名無しさん 2024/02/12(月) 18:49:25.73
サポートのexロールフィールドがはやくきてほしい
133: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:00:37.21
手抜きバラエティネジキがフィールドサポートの唯一無二のぶち壊れキャラだぞ
180: 名無しさん 2024/02/13(火) 00:20:03.60
スピードとフィールド同時にピックするのは無能すぎ
ランダムなのは良いけど被らない様にできなかったのか
ランダムなのは良いけど被らない様にできなかったのか
181: 名無しさん 2024/02/13(火) 00:36:24.17
スピードもフィールドも今からどんどん増えるんだからそんな配慮する必要もないっしょ
182: 名無しさん 2024/02/13(火) 00:46:57.17
現状スピードが一番不足してるからとりあえずマスターグラジオにはロールケーキ食わせる予定
早く引きたいわ
早く引きたいわ
242: 名無しさん 2024/02/13(火) 13:18:10.76
今週ラリーはスピードフィールドがいないフェアリー強化だったわ
7000超えたからケーキノルマは問題ないがやっぱりボーナスに関しては納得できんよなぁ
7000超えたからケーキノルマは問題ないがやっぱりボーナスに関しては納得できんよなぁ
131: 名無しさん 2024/02/12(月) 18:41:00.62
8000点超えた!ラッキーあったし強化もそれなりの来て運が良かっただけだけど
134: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:02:57.13
>>131
おめでとう!
まだラッキーエリア見かけたことないけどどれくらいの確率なんだろう
あとケツのロールパターン一覧に感謝
おめでとう!
まだラッキーエリア見かけたことないけどどれくらいの確率なんだろう
あとケツのロールパターン一覧に感謝
136: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:37:40.80
ラッキー幼女ありがとう
138: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:46:48.07
>>136
最後セキでテクニボーナス入ってるのも運良いな
これぐらいないと9000pt届かないわけか
最後セキでテクニボーナス入ってるのも運良いな
これぐらいないと9000pt届かないわけか
204: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:34:34.04
レッピカサンダー固定ボーナス5止めリンゴなしラストハードでギリ7000行かなかった
スピードいないとキツいなこれ
スピードいないとキツいなこれ
238: 名無しさん 2024/02/13(火) 12:41:50.17
最後は難易度ハードにしとけばタグを無視した構成にしても勝てちゃうな
最後に関してはベリーハードやるメリットガチで無いな
最後に関してはベリーハードやるメリットガチで無いな
240: 名無しさん 2024/02/13(火) 13:02:48.35
最後にサンダーとレッピカのロールがボーナスにくればVHでも選択してるな
今週も最後がサポートとテクニカルだったから楽だったわ
今週も最後がサポートとテクニカルだったから楽だったわ
135: 名無しさん 2024/02/12(月) 19:18:08.14
エリア10ベリハはポイント5倍くらいにしてくれんかなー
道中バフ買いまくるかヴィクトリンゴ使う前提の強さっぽいのに、バフにポイント使うよりハードに下げた方が効率がいいの意味がない…
トップ勢だとバフ買わずにベリハ突破できたりするん?
道中バフ買いまくるかヴィクトリンゴ使う前提の強さっぽいのに、バフにポイント使うよりハードに下げた方が効率がいいの意味がない…
トップ勢だとバフ買わずにベリハ突破できたりするん?
245: 名無しさん 2024/02/13(火) 14:09:34.60
強化ポイントどれぐらいでクリア安定するかわからんからいつも取れるだけとってリンゴなしでVHクリアしてるわ
195: 名無しさん 2024/02/13(火) 08:55:00.91
公式チートアイテム買って一番上クリアしたけど収支マイナスでくさタイプなんだか
おもんねぇwww
おもんねぇwww
197: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:07:08.93
>>195
りんごは最後難易度落としても勝てない初心者の救済アイテムかなと思ってるわ
ポイント稼ぎたいならあれは買う必要まったくない
りんごは最後難易度落としても勝てない初心者の救済アイテムかなと思ってるわ
ポイント稼ぎたいならあれは買う必要まったくない
200: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:15:50.89
まさしくチート級の性能だからなあ
あれ使ってプラスが当たり前な安価なら最終戦がただの消化試合だし
あれ使ってプラスが当たり前な安価なら最終戦がただの消化試合だし
244: 名無しさん 2024/02/13(火) 14:06:28.59
ラストベリハやるメリット薄いことが周知されればベリハのポイントが高くなるか、ハードのポイントが下がる修正入るだろうからもっと広まれ
207: 名無しさん 2024/02/13(火) 09:50:11.13
ヴィクトリンゴ使うと一気にヌルゲーになるから
レアキャラ引いたのが馬鹿馬鹿しくなる
レアキャラ引いたのが馬鹿馬鹿しくなる
247: 名無しさん 2024/02/13(火) 14:28:16.03
10戦目のVHはもうちょっとポイント上げてほしいな
現状だとクリア用に特殊編成組むとロール合わせたハードの方がポイント高いことになりがち
現状だとクリア用に特殊編成組むとロール合わせたハードの方がポイント高いことになりがち
248: 名無しさん 2024/02/13(火) 14:28:46.57
せめてリンゴが損にならないくらいにはしてほしいわな
241: 名無しさん 2024/02/13(火) 13:10:15.51
ラリーの最後は接待バディーズ残ってなかったら最大倍率とリンゴでさっさと終わらせてるわ
2.0が2体いれば難易度妥協より稼ぎいいし
2.0が2体いれば難易度妥協より稼ぎいいし
420: 名無しさん 2024/02/15(木) 00:56:53.70
バトルラリーはエックスみてると不評寄り
報酬取れないなら引退しようかなみたいな声もある
報酬取れないなら引退しようかなみたいな声もある
422: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:09:50.69
バトルラリーの報酬取れなくて辞めるプレイヤーはより価値が高いチャンバトの報酬も取れてないだろうからもうとっくに辞めてると思うよ
421: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:04:12.17
ある程度真面目にキャラ育てて真面目にやればケーキメダル報酬ぐらいはとれるだろう
ポケマスを支えてる廃課金様達がご不満ならさっさと廃止するか改善するかした方が良い
ポケマスを支えてる廃課金様達がご不満ならさっさと廃止するか改善するかした方が良い
423: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:18:07.21
めんどくさいのと猛者たちがみんな難しいって言ってるから手をつけたくないのと脳死編成のパーツこそあるけどスタート地点立つまでがめんどくさそうでラリーのページ開いたことすらないプレイヤーもここにいる
流石にチャンバトはやってるけど
流石にチャンバトはやってるけど
424: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:20:36.52
ラリーをめんどくさいならともなく難しいって言ってる奴が猛者なわけねえだろ
425: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:24:42.74
ボーナスに合わせて編成し直すのがめんどうなのが多いんだろうなぁ
レジェアド10勝とエリモ15000程度なら予め編成したの突っ込ませるだけだし
レジェアド10勝とエリモ15000程度なら予め編成したの突っ込ませるだけだし
426: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:28:38.31
じっくりやると1~2時間とか普通に持っていかれるから困る
455: 名無しさん 2024/02/15(木) 10:08:23.10
>>426
30分くらいで終わるだろ
30分くらいで終わるだろ
427: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:31:06.60
週に1~2時間かけるのも嫌ってのが分からん
428: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:37:34.46
ラリーはミッションで石貰えるからボーナス無視でノーマル×10やるだけでもやっといた方がいいんじゃない?
429: 名無しさん 2024/02/15(木) 01:38:02.95
編成面倒な人はケーキ食わせたチャンメイとレッピカを脳死固定しときゃ後は残り1枠をボーナスタグキャラに変えるだけでいいだろ
ポイントは沢山取りたいけど面倒なこともしたくないんなら単なるワガママ
ポイントは沢山取りたいけど面倒なこともしたくないんなら単なるワガママ
431: 名無しさん 2024/02/15(木) 03:17:04.81
ヴィラに比べて面倒なのは間違いないわ
週一はクソ
週一はクソ
430: 名無しさん 2024/02/15(木) 02:19:23.61
バトルラリーの方が断然楽に感じるわ
味方強化すりゃ苦戦する要素も皆無だし編成も別にあんまり考える必要無いし
味方強化すりゃ苦戦する要素も皆無だし編成も別にあんまり考える必要無いし
433: 名無しさん 2024/02/15(木) 05:46:04.13
ヴィラよりかはまだ楽しめてるな
あっちオートで放置するだけだったし
あっちオートで放置するだけだったし
432: 名無しさん 2024/02/15(木) 04:42:16.72
4周年新規の俺としてはバトルラリーの難易度は良い塩梅だと思うけどなぁ
キャラ選出に気をつけるだけで毎週7000pt以上は取れるし
レジェアド・チャンバトの方がずっと難易度高く感じる
キャラ選出に気をつけるだけで毎週7000pt以上は取れるし
レジェアド・チャンバトの方がずっと難易度高く感じる
434: 名無しさん 2024/02/15(木) 06:36:31.04
ラリーがレジェアドよりは楽なのは間違いないな
今のところは楽しいし
ただこの頻度で続いていくとなると苦痛になる時が絶対来る
今のところは楽しいし
ただこの頻度で続いていくとなると苦痛になる時が絶対来る
441: 名無しさん 2024/02/15(木) 07:50:54.03
キャラゲー部分だけでなくアフロのバトルシステムにここまで魅せられてしまってる人がいるとは…アフロの、君の勝ちだ
445: 名無しさん 2024/02/15(木) 08:05:49.02
キャラゲーだからこそキャラが活躍できる場所それなりに増やしてもらわないと虚無やろ
448: 名無しさん 2024/02/15(木) 08:47:16.35
キャラゲーならサロンが1月1人は少ないだろ
449: 名無しさん 2024/02/15(木) 08:50:38.27
サロンは追加ペースより内容がなぁ
実装直後の思ってたのと違うて感想が本当多かった
実装直後の思ってたのと違うて感想が本当多かった
436: 名無しさん 2024/02/15(木) 07:27:09.70
ラリーは報酬4倍にして月一開催ならいいんだよ
週一ノルマはただ面倒。
週一ノルマはただ面倒。
437: 名無しさん 2024/02/15(木) 07:31:15.76
週に1~2時間で面倒とかもうソシャゲやめた方が幸せなんじゃね
438: 名無しさん 2024/02/15(木) 07:38:14.23
虚無ゲーに慣れきってしまってるんやね
439: 名無しさん 2024/02/15(木) 07:48:39.33
タスク増えるのが我慢ならんならソシャゲ向いてねえわな
昔ながらの買い切りゲームやっとき
昔ながらの買い切りゲームやっとき
442: 名無しさん 2024/02/15(木) 07:53:14.31
俺はラリー面倒でやめそうになってる側だけど
ラリーの週1時間が嫌というより他の不満が溜まってたんだろうな
ラリー以外が楽しいならラリーやらなければいいだけだし
ラリーの週1時間が嫌というより他の不満が溜まってたんだろうな
ラリー以外が楽しいならラリーやらなければいいだけだし
444: 名無しさん 2024/02/15(木) 07:57:35.88
ダイヤ貰いたいだけならチャンバトより楽やろ
適当な強編成でノーマルだけクリアしてればいいし
適当な強編成でノーマルだけクリアしてればいいし
446: 名無しさん 2024/02/15(木) 08:12:32.31
所詮ポケマスは本家に対するサブゲームポジションに過ぎないしもうちょっとぱぱっと消化出来るコンテンツにしてくれ
具体的には編成画面をもうちょっと軽くして?
具体的には編成画面をもうちょっと軽くして?
450: 名無しさん 2024/02/15(木) 09:04:02.81
レジェアド苦手な俺はヴィラでポテンシャル系のアイテム集められなくなって少し困ってる
456: 名無しさん 2024/02/15(木) 10:11:10.07
ヴィラの楽さに慣れ過ぎちまった
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1707537662/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
毎週やるのがだるい
報酬がしょぼい
週1でソシャゲに1~2時間はちょっと重いかな個人的には
毎日10分ちょいやること増えるだけやん
どこが重いん?
ダルいにしても報酬が豪華なら頑張ろうと思えるけど「要らなくはないが優先度は微妙」みたいな報酬しかないのが労力に見合ってなくて嫌なんだよな
チャンバトはもうやってないけどラリーもいずれそうなるんかな?ダイヤ貰えるからなるべく頑張るが
チャンバトは毒耐久パとぶっ壊れマスターのごり押しで2-3人倒せるから真面目に攻略してるのは実質半分くらいでそんなに負担感じないんだけど、ラリーはバフ対象とボーナス対象とショップの陳列が毎回違うから「ちゃんと準備して対戦」×10ってイメージでなんかすごく疲れる
レジェアドですら編成考えるのにめちゃくちゃ時間使ってる俺はラリーでそこを考えるの疲れるわ
前後の流れで継続採用するかしないかもしっかり取捨選択して考えなきゃいけないし
どれかしらのロールが固定しっぱなしでタグもそれに合致した奴、とかだとボーナス強化タグはほぼ脳死で固定出来るから、一枠分だけでも時間掛けて考えずに済むんだけどね
チャンピオンキョウメイ、テルで8まで3クリア
ベリーハードの事?
所持状況によるんだろうが、自分はラストのベリハ以外楽勝だから負担になってない
めんどくさいのは難易度の問題じゃなくてシステムの仕様が主な話じゃないかな?
完全に同意。別にラリーもむずくないけどチャンバトは固定の5パーティで等倍速攻すればいいのに比べてポイント倍率やらでパーティ変えんのだるすぎる
それが楽しいと思うんだけどなぁ、課金以外で他人と差がつくポイントの一つだし
そもそも編成画面がいつまでも経っても激重なままなのもめんどくさいと感じる人が増える要因なのよ
だからたいした労力でもないはずの編成の入れ替えが面倒だと感じる人が多い
(俺自身がそれが理由でサボってるコンテンツがあるし)
レジェアドと言い普段使わないようなキャラ使ってそこに楽しみを見出だす気持ちもわからんでもないけど、やっぱそれ以上に仕様の悪さによるめんどくささの方がどうしても勝ってしまうところはあるかな
決してバトルラリーがまったく楽しくないとまで思ってるわけではない
報酬の更新を月1(勿論量も今の4〜5倍)にして、挑戦可能回数は無制限にして欲しい。そうすりゃ時間のある日にまとめてやったり、面倒だったら脳筋編成で周回したり、ハズレタグ引いたらリタイアしてやり直したり出来るから生活習慣やプレイスタイルに合わせた楽しみ方が出来る。
あと、一回で良いからボーナスロールを一箇所変更出来る権利とか付与して欲しいな。『ココがあのロールだったら編成変えずに行けるのに』ってパターンがちょいちょいある
今更だけどそこは運営がわざとはずしてる感がある
最初から最後まで同じバディーズで攻略させたくないなー、よしここをこのロールにして編成変えさせよう、みたいな
もちろんここからここまで全部ストレートで同じキャラ使い続けられるな、みたいなパターンもあるけど、両方のパターン作ってるのもわざとかも
レッピカ、シロナルカリオ、グリーンサンダーのゴリ押しで6000Pは超える事が分かったからもうこの固定で適当にやればいいやって気持ち
一度変えたらもう使えなくなる仕様ダルい