カブ&マルヤクデ
バディーズ情報
入手方法:ポケマスフェス | |||||
実装日:2024年6月16日(日)15:00 | |||||
ロール | EXロール | タイプ | 弱点 | ★ | EX |
5 | 〇 |
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
685 | 354 | 316 | 354 | 316 | 297 |
Lv.150/のびしろ・EXロール解放無 |
わざ
BD技(バディーズダイマックス技)
ひのこ:P技/キョダイヒャッカ:BD技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 特殊 | 相手1体 相手1体 | 1 ー | 10 480 | 100 必中 |
- 10%の確率で相手をやけど状態にする
- 相手のバディーズ全員をバインド状態にする
まもる:P技/ダイウォール:BD技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ(回数) | 威力 | 命中 |
変化 変化 | 自分 味方1体 | 2(1/1) ー | ー ー | ー ー |
- 自分を次回ダメージ防御状態にする
- 味方を次回ダメージ防御状態にする
烈火のかえんぐるま:S技/キョダイヒャッカ:BD技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
物理 物理 | 相手1体 相手1体 | 2 ー | 120 480 | 100 必中 |
- 【解放条件】 相手の場にバインド状態のポケモンがいるとき
- 【封印条件】 相手の場にバインド状態のポケモンがいなくなったとき
- 自分のこおり状態を解除する
- 10%の確率で相手をやけど状態にする
- 相手がやけど状態のときは味方のバディーズ全員のHPを回復する
- 相手がバインド状態のときは味方のバディーズ全員のHPを回復する
- 相手のバディーズ全員をバインド状態にする
頭を 燃やせ!:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | ー | 味方全体 | 2/2 | ー | ー |
- 味方のバディーズ全員の防御と特防を2段階上げる
- 自分のほのおタイプ抵抗を1段階上げる
いつまでも燃える男のファイアーインパクト:B技
★6EX開放/EXロール解放
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
物理 | 相手1体 相手全体 | ー | 300 | 必中 |
- 追加効果なし
- 初めてバディーズわざをつかったときだけボルテージが2段階上がる
パッシブスキル
ポテンシャル
- ポテンシャルなしor効果なし
BD技後攻撃特攻↑G4
- バディーズダイマックスわざをつかったあと味方のバディーズ全員の攻撃と特攻を4段階上げる
初P変化技使用時急所率↑G3
- 初めてポケモンが変化技をつかったときだけ味方のバディーズ全員の急所率を3段階上げる
被攻撃時相手にやけど付与9
- 技で攻撃を受けたときに100%の確率で攻撃してきた相手をやけど状態にする
チームスキル
ほのお(Lv.1)
- 味方全体のHPを30上げる
ガラル(Lv.1)
- 味方全体のHPを4上げる
ジムリーダー(Lv.1)
- 味方全体のHPを4上げる
熱き闘志(Lv.1)
- 味方全体のHPを6上げる
ベテラン(Lv.1)
- 味方全体のHPを6上げる
バディストーンボード
参考/画像引用元:
https://pastebin.com/u/Absol-utely
https://ng-pomatools.web.app/pairs/25200/85100
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
まもる使って次回ダメージ防御状態の時でも攻撃してきた相手火傷に出来るんかな
欲しいぞ
何が強いのかわからない
ステや抵抗バフ見て何この性能…?と思ったらパッシブ壊れてて笑った
ステ高いしナンジャモみたいにいざとなればアタッカーも出来るサポートの癖に攻撃&特攻4段階+急所3段階バフに耐久バフにBC加速まで出来るのはかなりヤバいわね何これw
ナンジャモもそうだけどいざとなればで使わないから無駄だよ
火力ステも低い
恒常かと思った
急所バフがP変化技後だから編成次第では守る早めに使っちゃうのは痛そうだけどボードのB技後次回防御でケアされてるし被攻撃時パッシブかよと思ったらボードに急所無効あるからポテでケアできるし経験豊富なベテラン故のオールラウンダーみたいで良いよね
バフ範囲はチリちゃんで感覚麻痺ってきてる気がするけど、無凸でも大半バフ撒ける点で優れてるね
ラリーやヴィラでも消費なしでバフ張れるのも強い
ラリーでいちいち編成変えるのが面倒な人は、この人とCグリやCメイ入れればどのアタッカーでも適当に組んで脳死周回出来るな
シンクロわざの回復量が読めんけど、BDわざ使わないとバインド撒けなかったり能動的にやけど付与出来ないことを除けば条件満たすのに苦労はしないとはいえ、炎のバインド持ちって結構限られるから長期戦にはそこまで向いてないんかね
S技の回復が火傷分とバインド分で二重に回復するなら、超長期戦タンク兼ヒーラーができる。•••と思いきや、バインドは自前だとダイマックス技1回きりだから、そこがネック?
1人でバフ盛り盛りに撒けるのは偉いけど、過剰性能って気もするな。