バトルコンテンツ増えたの嬉しいけど、ラリー、ダメチャレにスコアタまで頑張るのはしんどい?? | カメックス速報
毎日7:00-12:00-15:00-19:00他更新

バトルコンテンツ増えたの嬉しいけど、ラリー、ダメチャレにスコアタまで頑張るのはしんどい??

ポケマスEX
この記事は約3分で読めます。
747: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:56:14.42
ダメチャレと比べてスコアタはホント面倒でつまんねえな…

749: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:09:39.73
スコアタはまず敵の行動を完全に固定しないとリセマラゲーすぎる
例えば両刀相手に両方硬くなれるハロカトレア出しても初手のどのT技選ぶかと敵が物理特殊どっちの技出すかで削られ方が違いすぎてそれだけでリセット案件なのが馬鹿らしい

753: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:32:26.56
バフミスったぐらいで確殺される程敵の強さ盛ってないから敵の攻撃リタマラしなくてもアイテム報酬ぐらいは取り切れたぞ
今回やり直したのは右端用に強力な全体技持ちを温存するの忘れてて仕方なく一部リセットしたぐらいかな

764: 名無しさん 2024/07/05(金) 22:10:24.14
ゴーストもあくも全然頭数足りないから過去一ダルいわ
テクニカルに偏りすぎ
四天王に偏りすぎ

765: 名無しさん 2024/07/05(金) 22:11:49.14
まだやってないけどギラティナ実質出禁ってマジ?
明らかにアルセウスが関与してるだろ…

766: 名無しさん 2024/07/05(金) 22:21:05.01
ギラティナ出禁って何の話だ?
スコアタならうちは普通にゾーン用として入れて問題なくノルマクリアしたが

767: 名無しさん 2024/07/05(金) 22:26:03.22
弱点B技、ゾーン封印、テク弱体、B技弱体
ギラシロの何らかに逆風吹いてて唯一ルール無しのメリッサが悪弱点だから使う場所が無い

769: 名無しさん 2024/07/05(金) 22:45:31.30
正直NのB技弱体化は面白かった

770: 名無しさん 2024/07/05(金) 22:55:38.32
スコアタNは基本的にはサポートB技がメインになるな(回復系があれば尚良し)
シロティナにはシャドボのデバフ+もののけ撒きの仕事があるから出番が無いてわけではない、同時に派手な戦い方は出来ないけど

784: 名無しさん 2024/07/06(土) 09:21:52.33
ダメチャレの後だとスコアタ全くやる気でねえ

786: 名無しさん 2024/07/06(土) 10:15:28.06
ラリーとダメチャレとスコアタ終わらせて来たけど最近ノルマ多すぎる
バトル求めてないし虚無が恋しい

787: 名無しさん 2024/07/06(土) 10:32:03.92
やらなきゃええだけやん
バトルコンテンツは自分じゃ作れないけど、虚無は作れる

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1719380443/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 匿名 より:

    今回のはボーナスタグもあかん。霊悪ジムリ少ないし、今更スコアタの為だけに夏のガチャ引く気にならないから倍率かなり捨ててる。
    シロナが言われてるけど、ダークアカギもPU&強化しておいて活躍の場が限られてるのはどうかと思う……

  2. 匿名 より:

    頼むからこんな上級者限定コンテンツだけじゃなくて、初心者から上級者まで幅広く楽しめるコンテンツがほしい

    • 匿名 より:

      その点ではダメチャレはほどほどの難易度で遅れても支障の少ない且つ比較的大きめの報酬がメインだから久々に良いコンテンツだなと思った
      難易度自体はそこまで高くないから、中級者以上でもプレイスタイルによって時間の掛け具合にも融通きくし

      ラリー、スコアタ、レジェアドと敷居高過ぎるのも問題よな
      ヴィラはその点チャンバトエリモよりゆるゆるだから色んな意味でちょうどいいイベントだったんだが

    • 匿名 より:

      わかる。わかるけど無理だろうな…という気もする。
      考えられる上級者っていうのが、チャンバトエリモの安定・高速撃破編成を模索する人、レジェアド・スコアタ(・ダメチャレ)で低確率の運ゲーを試行回数の暴力で突破する人かなと思う。自分はどっちかといえば前者だけど後者は面白いと思わない。逆に後者に近い人は使えるバディーズが縛られる前者(必然的に強いバディーズしか使えなくなる)をつまらないと思ってるかもしれない。勿論両方好きという人はいるだろうけど。
      上級者、と一括りにしても面白さを感じる方向性が違いすぎるし、ましてやコンテンツクリアが目標の初心者が面白みを共有できるのか疑問。上で上げた例の中には自分に合わせて強さ・目標が変わるコンテンツも含んでるけど別にありがたがられてないし、バトル方向じゃなくてサロンみたいな全く新しいコンテンツを用意するしかなさそう。

タイトルとURLをコピーしました