★4 ワタル & キングドラ
バディーズ情報
実装日:2024年9月01日(日)15:00 | |||
入手方法:トレーナーズサロン | |||
タイプ | ロール | 弱点 | EX / ロール解放 |
〇 / |
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
634 | 236 | 220 | 236 | 220 | 328 |
Lv.150/のびしろ・EXロール解放無 |
わざ
※技威力は技レベル5の数値
りゅうのいぶき:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手1体 | 2 | 50 | 100 |
- 30%の確率で相手をまひ状態にする
キズぐすり:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | ー | 味方1体 | 2 | ー | ー |
- 味方のHPを最大HPの約40%回復する
はかいこうせん:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
() | 特殊 | 相手1体 | 4 | 267 | 90 |
- 追加効果なし
そろそろ始めよう!:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | ー | 自分 | 2 | ー | ー |
- 味方のバディーズ全員の特攻と急所率を2段階あげる
- 味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる
- 自分の残りHPの30%のダメージを受ける
聖なる伝説のドラゴンレイ:B技
★6EX開放/EXロール解放
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手1体 | ー | 300 | 必中 |
- 追加効果なし
- 初めてバディーズわざをつかったときだけボルテージが2段階あがる
パッシブスキル
ポテンシャル
- ポテンシャルなしor効果なし
ドラゴンチェンジ
- ノーマルタイプの技がドラゴンタイプになる
被攻撃時次回ゲージ消費無9
- 技で攻撃を受けたときに自分を次回ゲージ消費0状態にする
初HP半減時HP回復4
- 初めて自分の残りHPが半分以下になったときだけ自分のHPを最大HPの約40%回復する
チームスキル
数値はLv.1
ドラゴン
- 味方全体のHPを30上げる
カントー
- 味方全体のHPを4上げる
チャンピオン
- 味方全体のHPを4上げる
マント
- 味方全体のHPを6上げる
バディストーンボード
参考/画像引用元:
https://pastebin.com/u/Absol-utely https://ng-pomatools.web.app/pairs/11100/23000
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
破壊光線好きすぎ。
その技のロマン以外の何がその人物をこうさせたんだろう?
破壊光線もだけど自傷ダメも好き過ぎるだろw
別に毎回毎回その二つ引っ提げる必要はないんだわ、ましてや今回はサポだからタンクとしては致命的だろw
その分きずぐすりがガンガン回数回復するとか、ボードがめっちゃ回復特化とかでもないと結構な欠点になり兼ねない
バディは正直予測はついてなかったんだけどイブキと同じキングドラなのがエモいのはわかる
サポートに自傷ダメージくっつけたら結構致命的なのもわからないくらい大量に新規バディーズ追加する過程で疲れすぎてたんじゃないかと心配になってしまう。
自傷効果があるT技持ちというとマジコスヒカリ思い出すけどジェネリックMヒカ的な感じなんだろうか
クレセ運用一瞬思ったんだけど、3割も自傷しといて初半減時回復4とか意味不明な事になるんだよね……。
初半減時回復のパッシブはエリモオプションで最初から半分だと発動しなかったという記憶があるのだが、どうだろう?