★5 ティエルノ & ファイアロー
バディーズ情報
実装日:2024年11月01日(金)15:00 | |||
入手方法:ダメージチャレンジ報酬 | |||
タイプ | ロール | 弱点 | EX / ロール解放 |
〇 / 無 |
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
678 | 328 | 184 | 354 | 182 | 399 |
Lv.150/のびしろ・EXロール解放無 |
わざ
※技威力は技レベル5の数値
かえんほうしゃ:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手1体 | 2 | 56 | 100 |
- 10%の確率で相手をやけど状態にする
にほんばれ:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ(回) | 威力 | 命中 |
変化 | 全体の場 | 2(2) | ー | ー |
- 天気をひざしがつよい状態にする
オーバーヒート:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手1体 | 3 | 163 | 90 |
- 自分の特攻を2段階さげる
いいムーブだねえ!:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | ー | 味方1体 | 2 | ー | ー |
- 味方の特攻と急所率を2段階あげる
ついつい踊っちゃうファイアーレイ:B技
★6EX開放
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手1体 | ー | 300 | 必中 |
- 追加効果なし
- 初めてバディーズわざをつかう直前に場をひざしがつよい状態にする
- このときだけ発生した場の効果の時間を延長する
パッシブスキル
初登場時晴れ化
- 初めて登場したときだけ天気をひざしがつよい状態にする
晴れ時全ダウン無効
- 天気がひざしがつよい状態のときはすべての能力がさがらない
晴時攻撃時能力2種↓9
- 天気がひざしがつよい状態のときは技での攻撃が成功したときに相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかふたつを1段階さげる
チームスキル
数値はLv.1
ほのお
カロス
ライバル
表現者
バディストーンボード
HP+10 | — | 1/5 |
とくこう+5 | — | 1/5 |
ぼうぎょ+5 | — | 1/5 |
とくこう+5 | — | 1/5 |
とくぼう+5 | — | 1/5 |
すばやさ+5 | — | 1/5 |
ぼうぎょ+5 | — | 1/5 |
とくぼう+5 | — | 1/5 |
すばやさ+5 | — | 1/5 |
HP+10 | — | 1/5 |
とくこう+5 | — | 1/5 |
とくぼう+5 | — | 1/5 |
すばやさ+5 | — | 1/5 |
すばやさ+5 | — | 1/5 |
とくこう+5 | — | 1/5 |
ぼうぎょ+5 | — | 1/5 |
HP+10 | — | 1/5 |
とくぼう+5 | — | 1/5 |
ぼうぎょ+5 | — | 1/5 |
とくこう+5 | — | 1/5 |
とくこう+20 | — | 3/5 |
晴れ時HP回復1 | 天気がひざしがつよい状態のときは ポケモンが行動するたびに自分のHPを回復する | 2/5 |
晴れ時技ゲージ加速2 | 天気がひざしがつよい状態のときは わざゲージが早くたまるようになる | 2/5 |
相手やけど時威力上昇5 | 相手がやけど状態のときは自分の技の威力をあげる | 3/5 |
晴れ時必中化 | 天気がひざしがつよい状態のときは技が必ず命中する | 3/5 |
初ピンチ時HP回復4 | 初めてピンチになったときだけ 自分のHPを最大HPの約40%回復する | 3/5 |
攻撃時特防ダウン9 | 技での攻撃が成功したときに 相手の特防を1段階さげる | 3/5 |
晴れ時B技威力上昇5 | 天気がひざしがつよい状態のときは バディーズわざの威力をあげる | 3/5 |
いいムーブだねえ!:技後技回数回復2 | 技が成功したときに30%の確率で その技の回数を1回復する | 2/5 |
かえんほうしゃ:技後技ゲージ増加2 | 技が成功したときに30%の確率で 自分のわざゲージを1増やす | 2/5 |
にほんばれ:技後技回数回復2 | 技が成功したときに30%の確率で その技の回数を1回復する | 2/5 |
いいムーブだねえ!:味方に技後特攻アップ1 | 味方のバディーズを対象にした技 (場の効果はのぞく)が成功したときに 技の効果が発揮された味方のバディーズの特攻を 1段階あげる | 2/5 |
オーバーヒート:技後技ゲージ増加2 | 技が成功したときに30%の確率で 自分のわざゲージを1増やす | 2/5 |
かえんほうしゃ:異常確率上昇9 | 技の追加効果で状態異常にするときの成功率をあげる | 3/5 |
にほんばれ:技後特殊ブースト1付与9 | 技が成功したときに 自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる | 3/5 |
かえんほうしゃ:威力+4 | — | 1/5 |
かえんほうしゃ:威力+4 | — | 1/5 |
かえんほうしゃ:威力+4 | — | 1/5 |
オーバーヒート:威力+3 | — | 1/5 |
オーバーヒート:威力+3 | — | 1/5 |
オーバーヒート:威力+3 | — | 1/5 |
かえんほうしゃ:威力+4 | — | 2/5 |
かえんほうしゃ:威力+4 | — | 2/5 |
オーバーヒート:威力+3 | — | 2/5 |
オーバーヒート:威力+3 | — | 2/5 |
オーバーヒート:命中率+10 | — | 2/5 |
ついつい踊っちゃう ファイアーレイ:威力+25 | — | 3/5 |
ついつい踊っちゃう ファイアーレイ:威力+25 | — | 3/5 |
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
他のダメチャレ配布のフィールドたちは、自分でフィールド張れないけどティエルノは張れるんだな。なぜ他の奴らもそうしてやれなかったんだ…
ホントだよね。
シルバーも技構成とかグリーンとダダ被りと指摘されてるし。
パキラの方の存在から、飛行で来るのかと思ってた。
技にフェザーダンスを織り込んで。
飛行はヒュウとシルバーでスピードもフィールドも埋まってるぞ
三枠目来る可能性あるなら別の話だが
他の限定や卵ポケに立場食われかねないのは分かるけど盛られすぎると正直ちょっと萎えるよね
登場時&B技&回数回復付きのにほんばれってなると晴れ展開性能だけで言えばMマツバ完凸と同等だしティエルノにこれをやるんなら他のダメチャレ組も盛ってやれよと思う
日本晴れの回数回復が技2なの凄えな
一人だけ性能が飛び抜けてる
午前に見てぶっ壊れじゃね?と思って一回閉じてさっき開いたらやっぱりぶっ壊れだった。
恒常も強いし配布は4凸フェス限の代替ってデブの癖に生意気
ダンス要素を捨てることで強さを手に入れた男
てか特訓チケ交換フィールドキャラは今まで全員ゾーンだったから天候展開キャラはこのティエルノのコンパチの可能性はあるか…?水フィールドの性能に期待