67: 名無しさん 2022/10/01(土) 00:51:19.38
運営側も頭抱えてるだろうな
日本と海外で別々にアプリ出してれば日本版アプリだけtier表いじってそれで済む話だったのに、ひとつのアプリをアプリ内言語設定で変える方式だったから片方だけ弄るということができない
しかもこのタイミングで前々から考えてたであろう完凸ボード実装が被る二重苦
日本と海外で別々にアプリ出してれば日本版アプリだけtier表いじってそれで済む話だったのに、ひとつのアプリをアプリ内言語設定で変える方式だったから片方だけ弄るということができない
しかもこのタイミングで前々から考えてたであろう完凸ボード実装が被る二重苦
238: 名無しさん 2022/10/01(土) 17:36:26.65
このタイミングで難易度露骨に上げたら、値上げ後のガチャ回させたいだけだろ!ってマジで炎上してユーザー減りそうだからそれはないんじゃね
かと言って今のままだと課金してまで新キャラ引く意味薄いし、難易度上げたら値上げや完凸ボードの為だろと叩かれる
割と詰んでる気がする
458: 名無しさん 2022/10/03(月) 09:34:07.48
ここで言われてるような
海外と同時展開だからtier表いじれないならいじれないで
何らかのアナウンスはした方がいいと思うんだけどな
つか普通にアップルの値上げは仕方ないとしても
値上げがあったのに完凸ボード追加を予定通りやっちゃうのはなんでなんだろうな
イメージ悪過ぎるだろ
海外と同時展開だからtier表いじれないならいじれないで
何らかのアナウンスはした方がいいと思うんだけどな
つか普通にアップルの値上げは仕方ないとしても
値上げがあったのに完凸ボード追加を予定通りやっちゃうのはなんでなんだろうな
イメージ悪過ぎるだろ
460: 名無しさん 2022/10/03(月) 09:42:08.50
>>458
そこまで調べるユーザーは少数派だと思うんだよな…
そこまで調べるユーザーは少数派だと思うんだよな…
確かに何か言わないと数少ない純値上げアプリとして
悪目立ちするのは避けられんとは思う
462: 名無しさん 2022/10/03(月) 09:58:52.94
>>458
いや値上げあるから強化要素実装の予定を変えますってやったほうが納得できるのか疑問なんだが…
実装とともに難易度が上がるとかなら別だが
いや値上げあるから強化要素実装の予定を変えますってやったほうが納得できるのか疑問なんだが…
実装とともに難易度が上がるとかなら別だが
466: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:14:44.62
>>462
いや、完凸ボード自体をそもそも事前に発表してあったわけじゃないんだから、しれっと無かったことにして様子見るって選択肢もあったわけじゃん?
さすがに値上げと完凸ボード同時に被っちゃったら邪推されてユーザー離れませんかね?って意見は絶対出たと思うし
それでも大局的な判断で勝算あると思ったからそのままボード解放実装したわけでしょ?
どこにその勝算を感じたのかが単純に気になるんだよね
いや、完凸ボード自体をそもそも事前に発表してあったわけじゃないんだから、しれっと無かったことにして様子見るって選択肢もあったわけじゃん?
さすがに値上げと完凸ボード同時に被っちゃったら邪推されてユーザー離れませんかね?って意見は絶対出たと思うし
それでも大局的な判断で勝算あると思ったからそのままボード解放実装したわけでしょ?
どこにその勝算を感じたのかが単純に気になるんだよね
463: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:08:57.15
まあ完凸パネルは今の所そんなに強化でもないけどな
470: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:20:13.33
>>463
確かに強化はされてんだけどしなくても問題無いって要素だってのは確かではあるな
それに対して完凸前提仕様になったって極端な反応しているのは割と見かけたけどじゃあ本当に必要なのかって聞いても具体的な答えほぼ出ないし
確かに強化はされてんだけどしなくても問題無いって要素だってのは確かではあるな
それに対して完凸前提仕様になったって極端な反応しているのは割と見かけたけどじゃあ本当に必要なのかって聞いても具体的な答えほぼ出ないし
まあ、来月以降どうなるかわからんけどな
474: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:37:14.24
そのうちワタルみたいな強化必須組が復刻するっしょ
そのときシロナみたいな横強化貰えるかキバナみたいな完凸強化になるかでアフロが何目的で完凸仕様を入れたかわかるんじゃね?
そのときシロナみたいな横強化貰えるかキバナみたいな完凸強化になるかでアフロが何目的で完凸仕様を入れたかわかるんじゃね?
480: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:13:43.32
ボード無しでも難易度が緩すぎるから完凸ボードに関しては文句ないな
推しに課金したい人向けのオマケ要素みたいなもんだしどうせならパワーは追加して欲しかったけど
ダイヤは何かしらオマケ付けての値上げにして欲しかった
推しに課金したい人向けのオマケ要素みたいなもんだしどうせならパワーは追加して欲しかったけど
ダイヤは何かしらオマケ付けての値上げにして欲しかった
482: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:17:01.83
超高難易度コンテンツと銘打ってるレジェアドも、ほぼ無課金プレイ半年で10連勝できたしな~
今程度の緩さでやってくれるなら課金は自分がしたい範囲ですれば十分だから助かる
今程度の緩さでやってくれるなら課金は自分がしたい範囲ですれば十分だから助かる
483: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:18:39.67
仮に完凸ボードだけあったとしても荒れたと思うぞ 凸数増えて喜ぶのなんてガチャ狂いだけだし
多少のネガティブ要素が林檎値上げの特大ネガティブで多少誤魔化されてるでしょ
多少のネガティブ要素が林檎値上げの特大ネガティブで多少誤魔化されてるでしょ
485: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:23:17.14
むしろ完凸まで恩恵用意されただけなのに荒れるってほんとに声が大きい少数なんだろうなって確信すら出来る
しかもあの程度の強化、あれ前提にするとしてもどう調整すんですかってレベル
しかもあの程度の強化、あれ前提にするとしてもどう調整すんですかってレベル
486: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:28:10.82
いや別に凸前提で難易度作ってないと思うからそこは良心的だと思うよポケマス
限定3凸いないとクリアできないイベントとかなかったでしょ(最近の高難度は新規1体がブッ刺さる設計だし
単純に推しを最大強化したけりゃガチャ引いて重ねろってビジネスが3体で良かったのが5体必要になったってだけ
限定3凸いないとクリアできないイベントとかなかったでしょ(最近の高難度は新規1体がブッ刺さる設計だし
単純に推しを最大強化したけりゃガチャ引いて重ねろってビジネスが3体で良かったのが5体必要になったってだけ
490: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:46:24.57
>>486
凸数で+要素が付いた(必ずしも費用に見合うものではない)ってだけだから
ガチャ狂いだけ喜ぶってよりほとんどの人にはあまり関係ないよねで終わるから荒れるとも思えないんだよな…
凸数で+要素が付いた(必ずしも費用に見合うものではない)ってだけだから
ガチャ狂いだけ喜ぶってよりほとんどの人にはあまり関係ないよねで終わるから荒れるとも思えないんだよな…
491: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:50:54.57
上振れとか闇鍋とか選べるすり抜けとか色んな要素で狙わなくとも3凸以上になることたまにあるから得しか無いんだよな
値上げとかなぜかサイトからはそれが見れないとかはまあ分かるんだが完凸批判だけは本当に分からんね
値上げとかなぜかサイトからはそれが見れないとかはまあ分かるんだが完凸批判だけは本当に分からんね
493: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:56:26.68
完凸程度なら2日くらい話題になる程度だろうね
雑な値上げ単体でもヤバいのに値上げと完凸実装が重なったからな
値上げと完凸のヤバさがごっちゃになってる人ならいてもおかしくない
雑な値上げ単体でもヤバいのに値上げと完凸実装が重なったからな
値上げと完凸のヤバさがごっちゃになってる人ならいてもおかしくない
494: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:03:47.36
完凸は今んとこ別にいいかって感じだけど、飴の配布量変わらないまま4凸以上ないと傷薬回数回復取れないサポとか出たらさすがに文句言うかな
497: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:07:01.07
完凸だけなら今まで通りそこまで必要な性能かどうか次第って程度だしな
今でも無凸でも強いやついるし技3必須なやつもいる
値上げが悪いよ値上げが
今でも無凸でも強いやついるし技3必須なやつもいる
値上げが悪いよ値上げが
498: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:07:52.23
売上落ちたらB技威力上昇も完凸ボード行きだな
511: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:32:45.29
現状完凸パネルが+アルファだから不満は無いけど、もし今後2凸ではロクなパネル取れませんとかなったらそれは実質値上げだからそのときはご意見かな
シリーズ物CSゲームで言えば、本編ボリュームは過去作並でそのうえでのDLCならウェルカムだけど、過去作では当たり前に本編に含まれていた内容を切り売りしただけのDLCだったら納得いかないってのと似ているか
シリーズ物CSゲームで言えば、本編ボリュームは過去作並でそのうえでのDLCならウェルカムだけど、過去作では当たり前に本編に含まれていた内容を切り売りしただけのDLCだったら納得いかないってのと似ているか
513: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:36:29.92
>>511
完凸で1回しか撃てないシンクロスキルの回数+1とか来そう
完凸で1回しか撃てないシンクロスキルの回数+1とか来そう
519: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:55:13.93
>>511
完凸ボードに関しては俺もその意見だな今まで取れてたものは2凸で取れて技5にすると更に追加で選択肢が増えるよーのままなら文句は無いわ
完凸ボードに関しては俺もその意見だな今まで取れてたものは2凸で取れて技5にすると更に追加で選択肢が増えるよーのままなら文句は無いわ
512: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:35:40.85
いうて完凸パネルに行くまでにパワーだいぶ使うから結局そんなになんだよな
マサルも完凸はBD技後ダメ防御がコランダ+のついでに取れる程度でしかないし
マサルも完凸はBD技後ダメ防御がコランダ+のついでに取れる程度でしかないし
516: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:39:20.42
なんだかんだ配布や恒常も強化してくれるし完凸パネルきそうよね
522: 名無しさん 2022/10/03(月) 13:00:01.66
ミツルは観測気球だから今後どんどん完凸前提仕様になってくよ
重課金以外はアメ込みでマスター完凸が精一杯って感じだろうな
重課金以外はアメ込みでマスター完凸が精一杯って感じだろうな
530: 名無しさん 2022/10/03(月) 13:11:31.87
キバナは明確に強化と言えるけどミツルとかはちょっと微妙というか4凸ボードまで入れる余裕が無いな
535: 名無しさん 2022/10/03(月) 13:19:51.64
ダイゴグロスは攻撃分B技上昇パネルを無凸でとれたのに新規連中はB技上昇パネルなんてほぼ2凸必要になったなことを考えると完凸パネルも楽観視できないと思う
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1664547654/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ