350: 名無しさん 2023/04/30(日) 23:30:44.11
ウリムウの色違いGETしたんだが、
緑色で、ウミウシみたいでくっそ気持ち悪いんだけどさ、
ラッキーもサワムラーとかカイリューとかさ、
なんでとりあえず緑にしました、
みたいな適当色違いかま多すぎない?
緑色で、ウミウシみたいでくっそ気持ち悪いんだけどさ、
ラッキーもサワムラーとかカイリューとかさ、
なんでとりあえず緑にしました、
みたいな適当色違いかま多すぎない?
355: 名無しさん 2023/04/30(日) 23:58:46.61
>>350
ピンク色のケーキが当たり前の国の人たちなので・・・
ピンク色のケーキが当たり前の国の人たちなので・・・
358: 名無しさん 2023/05/01(月) 00:04:39.78
>>355
まさかナイアンが色違い決めてるなんて思ってるわけ……
まさかナイアンが色違い決めてるなんて思ってるわけ……
369: 名無しさん 2023/05/01(月) 02:23:18.36
>>355
?何言ってんの?
?何言ってんの?
360: 名無しさん 2023/05/01(月) 00:11:43.87
イロチは原作のハードスペックの縛りであんまり多彩に出来なかったんじゃないかと勝手に想像してる
イロチ初実装時のハードはGBCだし、金銀は当初容量オーバーで開発にかなり苦労してたらしいし…
イロチ初実装時のハードはGBCだし、金銀は当初容量オーバーで開発にかなり苦労してたらしいし…
361: 名無しさん 2023/05/01(月) 00:14:23.84
何か当時の原作ソフトの配色限界が原因と聞いたような
366: 名無しさん 2023/05/01(月) 00:31:01.60
>>361
ググったら「表現可能な32768色中、同時に発色できるのは最大で56色」とあった
今となっては56色って少なく感じるけど、当時はこのカラー化がすごく革命的に感じられたな
ググったら「表現可能な32768色中、同時に発色できるのは最大で56色」とあった
今となっては56色って少なく感じるけど、当時はこのカラー化がすごく革命的に感じられたな
363: 名無しさん 2023/05/01(月) 00:22:27.28
3DSでクリスタルバージョン買ったら必要ブロック数少なすぎて笑ったの覚えてる
367: 名無しさん 2023/05/01(月) 01:09:49.00
色違いはともかくポケゴのポケモンは色キモいよな
初期の頃にラッキーとかの色が今のキモい色に変わったのを覚えてる
初期の頃にラッキーとかの色が今のキモい色に変わったのを覚えてる
368: 名無しさん 2023/05/01(月) 01:19:25.24
キモい色ならまだマシ
よく見ないと色違いだとわからないような奴らはほんとやめてほしい、最新のSVでも変化わからないようなの何匹もいるからゲーフリ頭おかしいわ
よく見ないと色違いだとわからないような奴らはほんとやめてほしい、最新のSVでも変化わからないようなの何匹もいるからゲーフリ頭おかしいわ
371: 名無しさん 2023/05/01(月) 02:55:59.37
>>368
シビシラスはマジで何考えてアレにしたんだって思う
シビシラスはマジで何考えてアレにしたんだって思う
372: 名無しさん 2023/05/01(月) 02:59:42.84
>>368
ズピカとかワッカさんとかカルボウとかだろ?
まあおおかた開発中は個別のグラを大画面に出して作ってて、実機のフィールドで色違いと原色並べてどう見えるかなんてチェックはしてないんじゃろ
あとまあGOだと色が変ってのもあながち間違いじゃないというか、SVでモデリングの質が上がった結果カイリューとかエーフィの緑組もいい感じになったのにGOのは過去作と同じ安っぽいテクスチャだから気になる部分はある
ズピカとかワッカさんとかカルボウとかだろ?
まあおおかた開発中は個別のグラを大画面に出して作ってて、実機のフィールドで色違いと原色並べてどう見えるかなんてチェックはしてないんじゃろ
あとまあGOだと色が変ってのもあながち間違いじゃないというか、SVでモデリングの質が上がった結果カイリューとかエーフィの緑組もいい感じになったのにGOのは過去作と同じ安っぽいテクスチャだから気になる部分はある
373: 名無しさん 2023/05/01(月) 03:19:03.12
エーフィは普段は可愛いけど寝てる時はちょっと不気味かも
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1682745348/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ