1996年に、ゲームソフトとして始まった、ポケモン。
2007年に、歌声合成ソフトとして始まった、初音ミク。現実世界と仮想世界の両方をつなぎ、豊かにしてきた2つのコンテンツがコラボし、
個性あふれるクリエイターたちとともに、新たな表現に挑戦します。まるで18種類の「タイプ」のように、 かっこいい、かわいい、ふしぎ、おもしろい……
さまざまな音楽やイラストが、あなたを待っています。夢と冒険、未来と音が交わる初めての世界。
ボルテージを高めて、お楽しみください。「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」
https://twitter.com/PokeMikuVOLTAGE
スタートです!
公式Xアカウント
公式サイト

18タイプの初音ミク&相棒ポケモンのイラスト・設定資料
9月4日(月)〜 9月28日(木)平日毎日19:00に、1日1タイプずつ公開!
公式Xアカウントをチェック!
「初音ミクが、◯◯タイプのポケモントレーナーだったら……?」というテーマで、イラストレーター6名がデザインした「ポケモントレーナーの初音ミク」の設定資料と、初音ミクが相棒に選んだ18匹のポケモンたちとのイラストを順次公開します。
18名のボカロPによる、ゲームBGM・SEをサンプリングした楽曲・MV
9月29日(金)19:00に、1曲目を公開!
数ヵ月間にわたって、18名のボカロPによる、18の楽曲・MVを、各ボカロPのYouTubeチャンネルなどで順次公開します。
「ポケモン feat. 初音ミク」であること、そして歴代の『ポケットモンスター』シリーズのゲームBGM・SEをサンプリングすることを共通テーマとしながら、そこから先は各ボカロPごとに自由に発想して制作されています。
みんなの反応
あ、オタクだ
成る程
見てきた
ピカ様よりカモネギが目立ってるメインビジュアルなんて
そうそうお目に掛かれるものじゃないね
見上げてるピカチュウかわいい
左のポケモンはポケスリ未実装なんですか
かわいい
カモネギ来たら初期食材がネギなんだろうな
ヤドンはしっぽの産地なのに初期食材別だしなあ
パンツ覗くな
引用元:
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693478998/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1693458895/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ