名無しさん 25/2/21(金)
99%無いとは思うけどポケモンデーでリメイクかスイッチ版来たら超うれしい作品
名無しさん 25/2/21(金)
とにかく世界観とBGMが最高だった
名無しさん 25/2/21(金)
セーブポイント性なのが厳選の時に地味に辛い
特にダークライコウ
マジふざけんなよ…
名無しさん 25/2/21(金)
>セーブポイント性なのが厳選の時に地味に辛い
セーブポイントとか懐かしすぎる
名無しさん 25/2/21(金)
改めて見るとパッケージの選出なんか不思議だな
名無しさん 25/2/21(金)
グラカイはルビサファの伝説枠
三犬は当時入手方法がこのソフトしかないジョウト伝説枠だからそこまで不思議ってほどでもないかなと思う
名無しさん 25/2/21(金)
問題点の4割くらいが据え置き機でこれやらせることだからSwitch2ならあるいは…
名無しさん 25/2/21(金)
BGMが良すぎてプレイしてた当時はテンポ悪いなんて思わなかった
名無しさん 25/2/21(金)
>BGMが良すぎてプレイしてた当時はテンポ悪いなんて思わなかった
マジで何回聞いてもいい街のBGMも全部よかった
すれた町も水とか山があるきれいなところも好きだったなー
名無しさん 25/2/21(金)
幹部戦のbgmが本編のポケモンじゃやらなそうなポケモンらしくない重厚感で好き
名無しさん 25/2/21(金)
なんなら通常戦闘曲ですらポケモンっぽくない
名無しさん 25/2/21(金)
ジャキラ戦のBGM無いの好き
ワルダックの最高に盛り上がるBGMも好き
名無しさん 25/2/21(金)
一番音楽好きなゲームなのにサントラが出てないの辛い
名無しさん 25/2/21(金)
一番音楽好きなゲームなのにサントラが出てないの辛い
マジでこれ
たまに聞きたいときユーチューブでRTAしてる人の動画で聞いたりしてた割といい感じだった
名無しさん 25/2/21(金)
ここでゲットしたやつをアドバンスに送っていろいろ経由して数匹はSVにいるのに感動してる
名無しさん 25/2/21(金)
なにか間違ってポケマスにレオとミラーボ来ないかなと思ってる
名無しさん 25/2/21(金)
ポケマスのアンケート時に必ずレオ出してくださいって書いてるけど可能性あるんだろうか
名無しさん 25/2/21(金)
低いとは思うけど出られるとしたらそこしか無いとも思う
名無しさん 25/2/21(金)
イケメンだしゲームのキャラだからワンチャンある
名無しさん 25/2/21(金)
ルンパッパにまじふざけんなよ…ってなるソフト
名無しさん 25/2/21(金)
>ルンパッパにまじふざけんなよ…ってなるソフト
あの陽気な音楽で踊りながらボコされるからめっちゃ煽られてるみたいで腹立ったの覚えてる
名無しさん 25/2/21(金)
本編じゃ出来ないような尖り方がよかったな
ダブルオンリーで野生がいなくて初期手持ちのLvが25もあって
名無しさん 25/2/21(金)
真面目にやって普通に負けた初めてのポケモンのラスボスだった
名無しさん 25/2/21(金)
XDの方も普通にきつい
名無しさん 25/2/21(金)
難易度高めだよね
というかダブルバトルが難易度高い
名無しさん 25/2/21(金)
ラルガコロシアムからのレベルの上がり方が酷いよね
40代からジャキラで50代になってワルダックが60代だもの
名無しさん 25/2/21(金)
ルンパッパ相手に抜群取ろうとするとヨルノズクの空を飛ぶしか無いのふざけてるよね
名無しさん 25/2/21(金)
野生が出ないからコロシアムとバトル山行かないとドンドンレベル差が出てくる
ワルダック戦とか20以上離れてるとかざら
名無しさん 25/2/21(金)
ダブルなこと含めても敵の戦法の割にこっちは一部除いてジョウトホウエンの落ちこぼれ連合みたいなメンツだしな
名無しさん 25/2/21(金)
小学生のころ結局クリアできなかったような気がする敵強すぎ
名無しさん 25/2/21(金)
エーフィのねんりきで頑張らなきゃいかんのが
現代ポケモンの優しさを考えるとハードすぎる
名無しさん 25/2/21(金)
>現代ポケモンの優しさを考えるとハードすぎる
現代と比べるまでもなく古代ポケモンの中でもこんなに厳しいのは普通に稀
名無しさん 25/2/21(金)
この前思い出してエミュレーターでやったけどミラーボ倒したあとのワープするところで何度やっても落ちたわ
名無しさん 25/2/21(金)
バトル山くらいまでいくとちゃんとスナッチ出来てれば楽な相手ではあるんだよね
ヌオーとかマンタとかアリゲイツとかいるから
ミラーボはお前ふざけるなよ……
名無しさん 25/2/21(金)
モーションはすごいんだけど被弾してから戻ってくるまでに5、6秒かかったりするからまあテンポは終わってた
名無しさん 25/2/21(金)
モーションのクオリティも高いよね
まぁテンポは終わってるが
名無しさん 25/2/21(金)
>まぁテンポは終わってるが
無駄に良いから見ていられた
名無しさん 25/2/21(金)
>無駄に良いから見ていられた
ドットじゃなくて立体的に動くポケモンはこれが初めてだったから感動で全然飽きなかった
名無しさん 25/2/21(金)
テンポ悪いというよりこの技カッケーみたいなノリで見てたから飽きないんだよね
名無しさん 25/2/21(金)
>テンポ悪いというよりこの技カッケーみたいなノリで見てたから飽きないんだよね
めっちゃわかる
名無しさん 25/2/21(金)
言われてみるとオーダイルのきりさくのモーションに憧れて真似してたわ
名無しさん 25/2/21(金)
主人公のデザインと境遇といいスナッチといい高めな難易度といい色んな意味で拗らせたポケモンファンの中学生の妄想みたいな造りしてるんだけど公式だから色んな人間の脳を焼く
名無しさん 25/2/21(金)
特に説明もなく元悪党だし特に説明もなく古巣を爆破する主人公
名無しさん 25/2/21(金)
そろそろまたこれくらい難易度高いポケモン出てもいいと思うわ
名無しさん 25/2/21(金)
そろそろまたこれくらい難易度高いポケモン出てもいいと思うわ
外伝作みたいな感じでバトレボとかポケコロ系なの出してくれないかなとは思い続けている
というより対戦時に実況とかが欲しいだけかもしれない
名無しさん 25/2/21(金)
あの頃は急いでもなかったからテンポあんまり気にしなかったな…
街で波乗りすると大変なことになるなと思いながら撃ってた
名無しさん 25/2/21(金)
>あの頃は急いでもなかったからテンポあんまり気にしなかったな…
大人になると貴重な休みの時間が減っていくのを意識しちゃって子どもの時ほど没頭しにくいのが悩み
名無しさん 25/2/21(金)
スナッチボールの投げ方がめっちゃカッコいい
次回作で微妙になってて悲しかった
名無しさん 25/2/21(金)
定期的にRTA見るぐらい好き
名無しさん 25/2/21(金)
やりすぎたのかXDで世界観がマイルドになったけど死ねい!!が飛び出すのはそっちの方なの笑う
名無しさん 25/2/21(金)
コロシアムのホエルオーびっくりするよね
名無しさん 25/2/21(金)
>コロシアムのホエルオーびっくりするよね
デカすぎてマジで最強のポケモンに見えた
名無しさん 25/2/21(金)
アンダーで話しかけたやつが出してきたホテルオーにビビるのは皆あるあるだよね?
名無しさん 25/2/21(金)
初期手持ちがエーフィとブラッキーはオシャレ過ぎるぜ
名無しさん 25/2/21(金)
>初期手持ちがエーフィとブラッキーはオシャレ過ぎるぜ
ルビサファから始めてジョウトポケモンに憧れあったからすげえ嬉しかった
名無しさん 25/2/21(金)
ブラッキーお前抜けろ
悪弱点ならオーダイルの噛み砕くのが火力出るじゃねぇか
名無しさん 25/2/21(金)
あいつの役目はスナッチでグッダグダになる泥試合の中生き残りながら微妙な火力で削ることみたいな所あるから…
名無しさん 25/2/21(金)
ブラッキーはパイラコロシアム初回優勝報酬のどくどくで耐久するから必要
名無しさん 25/2/21(金)
コロシアムで思い出したけどセミファイナルとかファイナルで試合が始まる前に流れるBGMもすごくいいよね
名無しさん 25/2/21(金)
ダーク・ポケモンは反動ダメージをコントロールできない…!
名無しさん 25/2/21(金)
ダーク・ポケモンは本質的には普通のポケモンの心を持っているが、反動ダメージも捕獲タイミングもコントロールできない…
名無しさん 25/2/21(金)
捕まえるまで色違いかどうか分からない上にボックスでしかレポート出来ない仕様が凄い鬼畜
連続バトル乱数は二度とやりたくない
名無しさん 25/2/21(金)
マジでどこにでも住めるポケモンたちを見てると何したらこんなポケモン不毛の地になるんだよという恐怖すら生まれるオーレ地方
名無しさん 25/2/21(金)
マスボ無消費バグを知って十数年ぶりにプレイしてる俺にタイムリーなスレだ
名無しさん 25/2/21(金)
ボールバグでマスボ連打出来るの強すぎる
名無しさん 25/2/21(金)
マジで名曲だらけだから任天堂ミュージックに来てくれないかな…
名無しさん 25/2/21(金)
あのバカみたいなビジュアルのトップヘビーなモンスターバイク
主人公の特技が「スナッチ」
どことなく廃退的な世界に地下スタジアムやら研究所に向かう電車やら…と
全部好き
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
コロシアムでスイッチ版の方が本当に出たら、通信機能に合わせられる様にGBA版各種も出てきてもいい。
それぞれ何かしらの条件を満たすとカードe+のが利用出来る様になり、ギャラリーモードで当時のカードの画像が閲覧出来て、
内容もプロモ含めカードで出てたのがランダムで、コロシアム・RSのバトルは1日1種、FL・Emのタワーは初回はプリセットのだけど以降は挑戦の度に全階分ずつ出現して。
これも無いとは思うけど変幻の洞窟も1日5種ずつ、そのバージョンでは入手出来ず、洞窟内にいても違和感の無いようなポケモン達がランダムで出現する様にすれば、その名前や存在にようやく意味が持てる様になる。