866: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:34:11.76
ポケモン対戦のパーティ組む時って
強いかどうかどうやって判断してんの?
強いかどうかどうやって判断してんの?
流行りのポケモン想定して
ほとんど見れるな みたいな感じ?
869: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:35:13.29
>>866
勝利6割を目指すもんだと思ってる
勝利6割を目指すもんだと思ってる
876: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:37:05.66
>>869
6割目指すってのが難しすぎるわ
このパーティなら6割いけそう!
みたいなのが全然わからん
6割目指すってのが難しすぎるわ
このパーティなら6割いけそう!
みたいなのが全然わからん
もっと明確にこんな感じで戦う
みたいなのが必要なんかな
881: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:38:59.10
>>876
まずお決まりの三体選出を一組作るねん
その選出の穴を埋めるねん
終わりやねん
まずお決まりの三体選出を一組作るねん
その選出の穴を埋めるねん
終わりやねん
910: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:45:31.17
>>876
とりあえずしばらく
負けてみるのがいいと思う
とりあえずしばらく
負けてみるのがいいと思う
いやらしい相手とかを見て感じて
覚える感じかな
しばらく負けてると、
あーなるほどなってなる
921: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:48:09.29
>>910
今結構負けてるんだよね
対戦中何考えてるか
基礎がわかる動画みたいなのないかね
今有利なのか不利なのかすら
わからんくなって迷走してる
今結構負けてるんだよね
対戦中何考えてるか
基礎がわかる動画みたいなのないかね
今有利なのか不利なのかすら
わからんくなって迷走してる
最初オーロンゲ使ってた時は
わかりやすくて勝ってたんだけど
ドラパとかウルガとかカイリュー
使いだしてから
まじでわからなくなっちまった
929: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:50:07.20
>>921
じゃあオーロンゲで良いじゃん
オーロンゲで負けたり
苦戦したときの原因を埋めていく方向で
じゃあオーロンゲで良いじゃん
オーロンゲで負けたり
苦戦したときの原因を埋めていく方向で
940: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:55:02.44
>>929
オーロンゲ以外の構築やって
何がきついか試してるところなんよね
両刀ドラパで対面構築?
みたいなのやってみようと
思ってるんだけど、
オーロンゲ以外の構築やって
何がきついか試してるところなんよね
両刀ドラパで対面構築?
みたいなのやってみようと
思ってるんだけど、
オーロンゲの時みたいに
ハマってるなこれみたいなのが
全然ないんよね
何が原因なのかすら
よくわからんってのが致命的なんよ
944: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:56:55.71
>>940
プレイヤーとの相性もあると思う
ロンゲみたいな硬い系が合ってんじゃね?
プレイヤーとの相性もあると思う
ロンゲみたいな硬い系が合ってんじゃね?
環境でいうと
ヘイラッシャとかキョジオーンみたいなん
954: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:59:57.66
>>944
そうかもしれん
それか初期と環境違って
ボコボコにされてるだけか
そうかもしれん
それか初期と環境違って
ボコボコにされてるだけか
897: 名無しさん 2022/12/30(金) 21:42:55.57
>>866
初手に多い奴を考えて
そいつに勝てる1匹目を決める
初手に多い奴を考えて
そいつに勝てる1匹目を決める
次に初手に苦手な奴が来た場合の
引き先として2,3匹目を決める
上3匹で一貫させないような4匹目を決める
5匹目は1~3匹目とある程度
役割被る奴選んで負荷軽減
6匹目は1匹で相手瓦解させるような
パワーあるのを選ぶ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1672387134/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ