名無しさん 24/8/4(日)
ポケモンってなんでゲーム内で種族値とか基礎ポイントの数値を表記しないんだろ
公式攻略本ですらステータスの棒グラフ表記はしてても明確な数値を記さず曖昧にしてるし
名無しさん 24/8/4(日)
なんでとっくに周知の情報をもっと明確に表示しないのとよく言われてる
名無しさん 24/8/4(日)
ストーリー中に性格や個体値も気になってしまう俺的にはクリアするまでは全部隠してもらって構わない
名無しさん 24/8/4(日)
数値いっぱいあると子供が混乱するからとかじゃねえかな…オプションで弄れる様にすればいいだけの話だけど
名無しさん 24/8/4(日)
対戦やるのはストーリークリア後だからクリア後に三値表示解禁とかでもいいんだけどな
名無しさん 24/8/4(日)
情報量が多いと複雑なゲームだと思われて拒否反応示す人が出てくるから間口広げるために隠すという設計自体はよくある
隠す意味がない人にも隠したままなのは不親切としか言いようがないけど
名無しさん 24/8/4(日)
隠すのもそうだし何故一銭も儲からない理想個体作りに手間かけさせるのか全く分からん
名無しさん 24/8/4(日)
隠すのもそうだし何故一銭も儲からない理想個体作りに手間かけさせるのか全く分からん
今の理想個体作りなんて金払ってパッチ貯金崩して終わりだろ
何が手間なんだよ
名無しさん 24/8/4(日)
隠すのもそうだし何故一銭も儲からない理想個体作りに手間かけさせるのか全く分からん
ソシャゲネトゲで言うところの課金要素は買い切りゲームだとプレイ時間稼ぎなんだ
だから一銭も儲からないのに手間かけさせてるというのはちょっと違う
名無しさん 24/8/4(日)
隠すのもそうだし何故一銭も儲からない理想個体作りに手間かけさせるのか全く分からん
ステータスとかはともかくやり込み要素なんてそんなもんじゃねえかな…
名無しさん 24/8/4(日)
色々楽になったけど最初に育成環境整えるまでは変わらず大変なままだな
名無しさん 24/8/4(日)
金策すれば楽ってのも金策が手間って感じる人のが多いんじゃねぇかな
名無しさん 24/8/4(日)
金策すれば楽ってのも金策が手間って感じる人のが多いんじゃねぇかな
これ伝わってないの怖いよな
名無しさん 24/8/4(日)
金策すれば楽ってのも金策が手間って感じる人のが多いんじゃねぇかな
連射コンなりプリンター乱数なり使うの前提だしな…
名無しさん 24/8/4(日)
実数値は出してるからそれでいいじゃんって判断なんじゃない
名無しさん 24/8/4(日)
詳細を調べるにはゲーム内だけじゃ分からないのは手間っちゃ手間か?
名無しさん 24/8/4(日)
詳細を調べるにはゲーム内だけじゃ分からないのは手間っちゃ手間か?
ポケ徹落ちたら超面倒なのは身をもって知ってる
名無しさん 24/8/4(日)
ポケ徹落ちたら超面倒なのは身をもって知ってる
全人類ポケ徹見ながら育成して
ポケ徹見ながらバトルしてる
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ