796: 名無しさん 2023/04/11(火) 11:46:19.41
1週間前に始めた初心者です。
ゴールするタイミングがわかりません。
無駄にゴール付近で戦闘をして勝った負けたを繰り返してゴールを入れられないことが多いです。
レックウザ戦時のバックドアはNGとよく見ますが、
序盤中盤のバックドアはOKなのでしょうか?
おおまかなゴールへの立ち回りについて教えてください。
ゴールするタイミングがわかりません。
無駄にゴール付近で戦闘をして勝った負けたを繰り返してゴールを入れられないことが多いです。
レックウザ戦時のバックドアはNGとよく見ますが、
序盤中盤のバックドアはOKなのでしょうか?
おおまかなゴールへの立ち回りについて教えてください。
797: 名無しさん 2023/04/11(火) 11:49:19.73
>>796
戦って勝ったら入れる
極論レックウザで勝てば全員生きてれば500点ぐらい入るから入れてなくてもあんまり問題ない
もしくはダンベル目的で序盤ちまちま決めるぐらい?
戦って勝ったら入れる
極論レックウザで勝てば全員生きてれば500点ぐらい入るから入れてなくてもあんまり問題ない
もしくはダンベル目的で序盤ちまちま決めるぐらい?
798: 名無しさん 2023/04/11(火) 11:56:38.86
>>796
戦うタイミングはだいたいチルタリスかレジ系が出てくるタイミングでどっちかがCCかけたりユナイト撃ったりした時かな?
死なないのが1番だから負けまくって点数少しでも決めないと巻き返しも出来ない時か、逆に余裕ありまくりの1ゴール目以外は点数決めるために敵ゴール下でファイトとかはしないでいいと思う
戦うタイミングはだいたいチルタリスかレジ系が出てくるタイミングでどっちかがCCかけたりユナイト撃ったりした時かな?
死なないのが1番だから負けまくって点数少しでも決めないと巻き返しも出来ない時か、逆に余裕ありまくりの1ゴール目以外は点数決めるために敵ゴール下でファイトとかはしないでいいと思う
803: 名無しさん 2023/04/11(火) 12:32:54.76
>>796
序盤中盤もバックドアは利敵行為
たった5人しかいない戦いで1人足りないのは大きなハンデになる
戦闘はゴールを決めるためじゃなくオブジェクトの奪い合い
序盤中盤もバックドアは利敵行為
たった5人しかいない戦いで1人足りないのは大きなハンデになる
戦闘はゴールを決めるためじゃなくオブジェクトの奪い合い
805: 名無しさん 2023/04/11(火) 13:00:17.23
>>796
レジエレキとみんなで一緒、またはレジエレキを取ったあとみんなで一緒に下ゴールを狙う
足が早いポケモン以外は単独ゴールしない方がいい
レジエレキとみんなで一緒、またはレジエレキを取ったあとみんなで一緒に下ゴールを狙う
足が早いポケモン以外は単独ゴールしない方がいい
810: 名無しさん 2023/04/11(火) 13:54:23.26
>>796
本当に状況とキャラ次第だからなんとも
ただ最低限マップ見て敵味方の動き把握できてないやつはやめとけ
本当に状況とキャラ次第だからなんとも
ただ最低限マップ見て敵味方の動き把握できてないやつはやめとけ
799: 名無しさん 2023/04/11(火) 12:19:00.67
ゴールで勝利点溜めるゲームだけどゴールはそこまで重要じゃないからあんまりそこに焦点合わせない方がいいよね
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1679759044/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
ラストスパート4から5秒前に高得点だったらゴールに入れるのはありかもしれない