【ポケスリ】元気ダウンのポケモンって運用難しそう… | カメックス速報
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【ポケスリ】元気ダウンのポケモンって運用難しそう…

ポケモンスリープ
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349: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/03(火) 05:40:54.70
元気ダウンって評価どう?

9: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:30:17.61
元気ダウンの性格って運用むずそう
枕使えるなら良いんだろうけど

28: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:43:36.47
>>9
常在戦陣はきついから交代要員を含めて休養日作るかピンポイントでだすスーパーサブにするのが良さそう

66: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 18:21:55.07
>>9
ヒーラーほぼ必須
今週は木の実の関係で元気↓2体使ってるけど元気オールlv5が2回発動すれば睡眠時間まで20%保てるからヒーラー次第

214: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 20:32:25.24
>>9
元気ボで8h30m睡眠したら14h50m回復するんじゃね?
40m足りないけど!

11: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:32:22.85
ヒーラーいればマジで気にならないな元気ダウンは

14: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:36:17.35
ヒーラー入れるとガビゴン好物と違った場合、ヒーラー分のきのみ損するからなぁ
ワイくらいの微課金だとまだ不要だわ

16: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:37:14.29
ヒーラーはスキル発動すればいいと思ってるんだけど
同一ポケモンのお手スピってスキル発動率に影響してるかどうか分かるデータってあるんかね

22: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:40:26.36
>>16
普通に考えたらお手スピが速いほうがスキル抽選回数多くなるんだから、単位時間あたりの発動率は上でしょ

29: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:46:25.74
>>22
普通に考えるとそうなんだが
前にここに貼られたグレイシアとブースターのスキル発動率が
明確にお手スピに依存したというか
時間単位に依存した数値で同率だったから
実はお手スピに依存してないパラメータの可能性あるかなと思って
データ転がってないかなと

当然一時間に一回お手伝いするポケモンと20分に一回お手伝いするポケモンは実数に差は出るかもだが

37: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:57:04.55
>>29
あの確率はSPから逆算して求められたものだよ
お手スピが上がったときのSPの上昇量からスキル確率が変化してるかどうかはわかるはず

31: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:50:17.49
元チャ持ちは元気下降補正でも寝る前まで20以上残ってるから全然気にならないよね
無補正とさみしがりでどっちが効率良いのかだけ気になるけど

40: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:58:01.72
>>31
バンギは食材ポケだし経験値テーブルもやばいから無理そうだけど、朝一スキル発動で150スタートになるわんぱくのんき辺りのげんきチャージ持ちきのみポケも強そう

32: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:51:06.02
どんな島でも常にニンフィアくん編成してるけど
外してもう一体きのみ得意入れたほうが効率いいような気がしてきた

ポケスリ難しすぎるよ…

35: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:54:23.53
>>32
そんなにタイプ一致のきのみSきのみ得意高レベルポケモンが用意できてるの?

46: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 18:01:22.25
>>35
タイプ一致のきのみSの方がヒーラーより効率いいのは当たり前だろ
不一致きのみSや一致きのみSなしとどっちがいいのかって話やん

58: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 18:08:25.06
>>46
そんなお前の中で完結している前提知らねーよw
俺はそうは思わんぜ!

42: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:58:18.29
ヒーラーは金種投入が必須だから妥協すると痛い目を見るんだよな。しかも最終的には確率だから低めを引く日もある

ヒーラーが仕事しない日だな,と思ったらその日は早めに代えることも必要。元気総量が減れば減るほど発動率も、発動した時の恩恵も下がるので

56: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 18:06:54.30
逆に元気チャージ持ちの元気↑性格って元気回復過剰すぎてそんなに強くなかったりするのか?

60: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 18:10:08.16
>>56
150%の天井叩いた余剰分をもったいないと思うか、ほぼずっと100%以上をキープし続ける安定感を評価するかの差よ。個人差の範疇かと

176: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 19:46:05.51
睡眠時間短いから元気↑は俺のシマでは当たり補正
逆に元気↓は目も当てられない

170: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 19:34:42.86
元気ダウン性格使って80点くらいの睡眠時間だと
朝起きた時点で元気60%くらいになって気分最悪だから使えねえんだ

316: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 23:41:12.22
exp↓と元気↓はお香で踏み倒せるからお得
おてスピ↓もキャンチケで踏み倒せるからお得
食材スキルも下がらなくても発動しないからお得

503: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/03(火) 09:47:20.38
おてスピ、元気回復↓→論外
経験値↓→今の仕様だときつい
スキルタイプのスキル↓、食材タイプの食材↓もダメだし性格厳選だけでも大変すぎるな

34: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/02(月) 17:54:02.64
効率意識しだしたらストレスの元よ
ポケモン愛でて溢れ出すブリュリュリュリュを回収する事だけしていれば心穏やか

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1696230358/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 匿名 より:

    元気回復ダウン持ちの主力がいるけどヒーラーと昼寝でカバーできてる
    昼寝しないと運用厳しいと思う

  2. 匿名 より:

    元気ダウンに比べて元気アップのメリットが無さすぎるんよな
    元気アップ性格は睡眠で120%まで上限突破できるとかじゃない限り効果なしみたいなもん

  3. 匿名 より:

    元気ダウンは普通に残り30くらいで食材班と交代してる
    元気アップは食材班についてるとボックス回復量が増えて交代で使いやすい、きのみの元チャ持ちなら回復量増えるしで結構好き
    ヒーラーいないが特に支障はないし、やりにくいとも感じたことないな
    メイン↑げんき↓のおてスピSスキルMのイーブイをニンフィアにしたいけど150時間一緒に寝るのが苦痛

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