267: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:48:47.16
料理回復は僅かにって言ってるし高くて5%くらいだろうなぁ
それでも1日15%と考えれば低レベルな元気オール1回分にはなるけど
それでも1日15%と考えれば低レベルな元気オール1回分にはなるけど
269: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:50:44.68
5%も回復したら元気↓の個性なくなるじゃん
270: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:53:22.92
でも2%じゃ20分しかもたないよ
289: 名無しさん 2023/12/09(土) 09:14:12.64
料理の回復量はエナジー8000毎に1回復とかでお願いします
253: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:34:02.45
料理でポケモンの体力回復するようになったら元気オールの評価も変わってくるかな?
256: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:37:44.95
料理でどれほど回復するかによるからなあ
264: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:44:42.09
>>253
100%超えるなら使い勝手はいいんだが
ヒーラー要らなくなった派と、ヒーラーの回転率が上がってなお手放せなくなった派が出てくる気がする
100%超えるなら使い勝手はいいんだが
ヒーラー要らなくなった派と、ヒーラーの回転率が上がってなお手放せなくなった派が出てくる気がする
272: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:53:52.45
>>253
朝昼晩どこ取っても80下回らなくなるならチャージ組が1番恩恵あると思う、寝る時別のポケモンに経験値入れられるし
朝昼晩どこ取っても80下回らなくなるならチャージ組が1番恩恵あると思う、寝る時別のポケモンに経験値入れられるし
276: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:56:39.63
>>253
それ見越してヒーラーはおてスピきのみS系にした
それ見越してヒーラーはおてスピきのみS系にした
848: 名無しさん 2023/12/09(土) 18:28:15.27
>>253
5回復なら朝昼飯ボックス内回復で15%
元気オール1回発動すれば43%
朝起きて昼休憩までの間までヒーラーを寝かせずに動かす事ができる
料理回復が10%とかなら元気オール発動しなくても4時間、出勤終わりから昼まで活動できる
5回復なら朝昼飯ボックス内回復で15%
元気オール1回発動すれば43%
朝起きて昼休憩までの間までヒーラーを寝かせずに動かす事ができる
料理回復が10%とかなら元気オール発動しなくても4時間、出勤終わりから昼まで活動できる
280: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:57:58.45
食材の必要数ごとに回復量変えればいいんじゃないですかね
プリンアラモードだけはエナジー雑魚いので特別に回復量多くしてくれ
プリンアラモードだけはエナジー雑魚いので特別に回復量多くしてくれ
288: 名無しさん 2023/12/09(土) 09:14:09.68
>>280
食材数毎にすると後々インフレ起こって元気システムが形骸化しそうだな。
とはいえ固定だと食材1個のごちゃ混ぜレシピでOKだから食材班救済にならなそうだし、難しいな。
食材数毎にすると後々インフレ起こって元気システムが形骸化しそうだな。
とはいえ固定だと食材1個のごちゃ混ぜレシピでOKだから食材班救済にならなそうだし、難しいな。
298: 名無しさん 2023/12/09(土) 09:28:20.68
>>288
新レシピになったら見直せばいいと思う
今は55料理が5%回復だとしても新レシピ追加で4%に格下げとか
新レシピになったら見直せばいいと思う
今は55料理が5%回復だとしても新レシピ追加で4%に格下げとか
301: 名無しさん 2023/12/09(土) 09:31:48.61
>>298
マイナス方向の調整は基本無理なんよ
返金騒ぎになったら面倒でしょ
マイナス方向の調整は基本無理なんよ
返金騒ぎになったら面倒でしょ
305: 名無しさん 2023/12/09(土) 09:34:23.38
>>298
下方修正は荒れるだけや
だったら最初からバランス考えて渋めの設定のが上手い進め方よ
下方修正は荒れるだけや
だったら最初からバランス考えて渋めの設定のが上手い進め方よ
295: 名無しさん 2023/12/09(土) 09:25:07.22
レシピの必須食材数によって回復
ごちゃまぜ/10個台/20個台/30個台/50個台で1~5%な感じで
ごちゃまぜ/10個台/20個台/30個台/50個台で1~5%な感じで
281: 名無しさん 2023/12/09(土) 09:02:51.89
1回あたり3%くらいじゃない?5%あったら3食で15%だしそれは強すぎる気がする(5%にするなとは言ってない)
855: 名無しさん 2023/12/09(土) 18:34:10.58
料理による元気回復はさすがに5%もないだろうな
3%でも十分に感じるわ
ただ非スレ民の一般ユーザーからすれば10%くらいが必要だったりしてそこに焦点あてて調整される可能性も全然ありそうだよな
3%でも十分に感じるわ
ただ非スレ民の一般ユーザーからすれば10%くらいが必要だったりしてそこに焦点あてて調整される可能性も全然ありそうだよな
863: 名無しさん 2023/12/09(土) 18:41:52.47
普通は8時間半なんて寝れないからな
そういう普通の人がげんきダウン性格なんて使ったら毎日60%台とかで一日が始まるから料理で5%回復しても焼け石に水
そういう普通の人がげんきダウン性格なんて使ったら毎日60%台とかで一日が始まるから料理で5%回復しても焼け石に水
278: 名無しさん 2023/12/09(土) 08:57:09.33
まともにやると100点睡眠が出せないのでげんきオールが手離せない
866: 名無しさん 2023/12/09(土) 18:46:30.40
最初は8時間半なんて寝れねーだろって思ってたけど今では余裕で寝れちゃうの怖いわぁ
867: 名無しさん 2023/12/09(土) 18:48:06.03
そういえばこれ睡眠計測アプリだったな
【重要📌ミニロードマップ Vol.3 発表❗】
— 『Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)』公式 @好評配信中 (@PokemonSleepApp) December 8, 2023
今後の開発予定を「ミニロードマップ」という形でお伝えします💡
ぜひ画像をチェックしてみてください📋
次回のミニロードマップは、2024年春頃を予定しています✨
プレゼントが届いていない場合は、アプリを再起動してくださいね⚠️#ポケモンスリープ pic.twitter.com/vOpXZMBh5G
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1702015929/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
5%だと思うけどそれ以上だと調整難しくなるよね
PT編成してる5体だけだしそこまで環境変わらないと思うけどなー
8時間半寝る為に普段の生活を改善するアプリやぞ
今までモーションがないだけで作った料理はみんなで食べてるんだろうなと思ってたんだが、今回のアプデでカビカスが一人で全部食ってたことが判明して泣きそう
個人的にヒーラーは寝る前にセットして
朝イチ100%オーバーの元気でスタメン動かすためのもんだと思ってるから
ヒーラーとの役割の取り合いは起きそうにないな
正直げんきってシステムが障害になりまくってる気がする
プレイヤー目線でも製作者目線でも