61: 名無しさん 2024/01/24(水) 06:11:33.81
元気消費で全然溢れなくて草
所持数いらんじゃん
所持数いらんじゃん
160: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:14:56.09
元気↓↓の裏で所持数アップさんひっそりと逝く
163: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:16:21.46
>>160
無進化ポケモンの上方修正とご理解ください
無進化ポケモンの上方修正とご理解ください
190: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:28:16.59
朝のエナジー6万くらい下がってた
ゴローニャ溢れてなくて笑った
所持数なんていらんかったんや
ゴローニャ溢れてなくて笑った
所持数なんていらんかったんや
208: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:35:13.19
所持数はさすがに60食材解禁されれば価値が上がると思う
241: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:45:22.97
>>208
仕様?変更や食材、料理追加で環境が激変しやすいからな…
仕様?変更や食材、料理追加で環境が激変しやすいからな…
380: 名無しさん 2024/01/24(水) 08:34:01.77
寝てる間に溢れるまでの時間が長くなったから
所持数も下方修正喰らったようなものなのか
後はプラプラ使えば不要になりそう
所持数も下方修正喰らったようなものなのか
後はプラプラ使えば不要になりそう
450: 名無しさん 2024/01/24(水) 08:52:14.58
以前より睡眠中のお手伝い回数が減るからスキル抽選回数も減るし所持数限界まで到達する時間も長くなる
この2点はちゃんと把握しておいた方がいいぞ
この2点はちゃんと把握しておいた方がいいぞ
537: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:08:18.17
今の仕様だとヒーラーの所持数アップを捨てて元気回復盛るのが良さそうだけど、またすぐ仕様変更来ても嫌だから当面様子見かな。
ポケモン本編と違って厳選難易度クソ高いから、仕様変更きたからすぐ個体変更とか出来んのよ…。
ポケモン本編と違って厳選難易度クソ高いから、仕様変更きたからすぐ個体変更とか出来んのよ…。
572: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:16:06.47
これからは所持数だったところに元気ボ入れる感じになるんかな
588: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:18:50.28
よく分からんけど所持量が産廃になったとは思えんのだけど
根拠薄過ぎない?
根拠薄過ぎない?
603: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:21:09.37
>>588
普通に寝て起きたら所持数なしの食材得意がほとんど溢れてなかった
もっとめちゃめちゃ寝るとか元気維持して寝るとかやれば意味ありそうだけど優先順位は下がったね
普通に寝て起きたら所持数なしの食材得意がほとんど溢れてなかった
もっとめちゃめちゃ寝るとか元気維持して寝るとかやれば意味ありそうだけど優先順位は下がったね
604: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:21:35.05
>>588
寝ている間のお手伝い回数が減ったからな
寝ている間のお手伝い回数が減ったからな
616: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:23:39.23
>>588
睡眠中も元気が減るからお手伝い効率が落ちまくる→所持数が満たされずいつ育に入りにくい→今までより所持数の恩恵が少なくなる
って理屈だと思うよ
睡眠中も元気が減るからお手伝い効率が落ちまくる→所持数が満たされずいつ育に入りにくい→今までより所持数の恩恵が少なくなる
って理屈だと思うよ
686: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:37:34.89
所持数があるせいで足を引っ張る事はないけど、恩恵は薄くなったよねって事だよ
人によってほ所持数の枠にもっと有用なスキルが付いてるのを採用する方が良くなったというだけ
人によってほ所持数の枠にもっと有用なスキルが付いてるのを採用する方が良くなったというだけ
725: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:43:44.04
前の仕様だとガチで育成するつもりの食材は所持数が食Mの次くらいの優先度だったんだよ それが一気に下がった
729: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:44:10.71
食材タイプなら夜中タップしないなら所持数あっても良いだろ
前までの元気仕様で所持数スキルタイプ使ってた物好きな人はかわいそうかもしれん
だいぶ正規プレイヤー寄りだっただろうし
前までの元気仕様で所持数スキルタイプ使ってた物好きな人はかわいそうかもしれん
だいぶ正規プレイヤー寄りだっただろうし
739: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:47:45.52
きのみS持ちヒーラーとかウツボットに夜も食材拾って来てほしいとかそういう使い方以外のスキル食材目当てでの所持数は全然仕事しなくなった
うちでは食材の所持はかなり優先度高かったからこれからはスポット運用敷く為の環境作りに切り替えて行かなくちゃならない
うちでは食材の所持はかなり優先度高かったからこれからはスポット運用敷く為の環境作りに切り替えて行かなくちゃならない
746: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:49:45.50
所持数は60食材が開放された頃にはまた輝くやろ
そのころの環境に今の所持数持ちポケモンが通用するかは知らんけど
そのころの環境に今の所持数持ちポケモンが通用するかは知らんけど
753: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:51:03.73
所持数スキルのメリット
1.睡眠リサーチ中の食材ストック数が増える
2.睡眠リサーチ中のスキル抽選回数が増える
3.フィールド移動時に持ち越せるきのみが増える
今回の修正で睡眠リサーチ中のお手伝い効率が激減したことによって1と2のメリットはほぼなくなった
残ったメリットは3のみ
このメリットを重要と感じるかどうかだね
1.睡眠リサーチ中の食材ストック数が増える
2.睡眠リサーチ中のスキル抽選回数が増える
3.フィールド移動時に持ち越せるきのみが増える
今回の修正で睡眠リサーチ中のお手伝い効率が激減したことによって1と2のメリットはほぼなくなった
残ったメリットは3のみ
このメリットを重要と感じるかどうかだね
754: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:51:13.89
所持の価値暴落なのに3種もあるってこれもう嫌がらせだろ
763: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:53:18.20
>>754
逆に考えればFLが上がる事でその所持数を抽選から外せるという話でもある
食材タイプでFL40越えると50までに食材確率と所持数の両立は無理だったけどそもそも要らんのなら問題無くなる
逆に考えればFLが上がる事でその所持数を抽選から外せるという話でもある
食材タイプでFL40越えると50までに食材確率と所持数の両立は無理だったけどそもそも要らんのなら問題無くなる
772: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:54:55.19
>>763
もう全タイプ雑におてぼきのみS元気回復ボーナスつけて分割睡眠して最高効率でお手伝いさせるのが正解とかになりそう
もう全タイプ雑におてぼきのみS元気回復ボーナスつけて分割睡眠して最高効率でお手伝いさせるのが正解とかになりそう
761: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:52:19.45
・週跨ぐときに持ち越せる
・高レベルになればおてスピ、食材取得量両方増える
・触れなくても損した気分にならない
所持数いるかは今まで通りプレイスタイル次第やろ
・高レベルになればおてスピ、食材取得量両方増える
・触れなくても損した気分にならない
所持数いるかは今まで通りプレイスタイル次第やろ
882: 名無しさん 2024/01/24(水) 10:22:35.92
所持数は価値少し下がるのはわかるけど不要ではなくね
日中めっちゃ触るならいらないのは前からだし
日中めっちゃ触るならいらないのは前からだし
939: 名無しさん 2024/01/24(水) 10:34:27.99
所持数要らなくなったから元気オール持ちにきのみS、元ボ、スキルMが当たりか
FL上げる意味が出てきたな
FL上げる意味が出てきたな
944: 名無しさん 2024/01/24(水) 10:35:20.14
>>939
金スキルにハズレが無くなったからね
FL問題の解決が運営的にはここだったらしい
金スキルにハズレが無くなったからね
FL問題の解決が運営的にはここだったらしい
167: 名無しさん 2024/01/24(水) 07:18:03.25
きのみは所持なくてもいい
食材が60解放後を見越すと所持あったほうがいい
スキルタイプは睡眠時間とおてすぴときのみSの有無睨めっこして選んでね
食材が60解放後を見越すと所持あったほうがいい
スキルタイプは睡眠時間とおてすぴときのみSの有無睨めっこして選んでね
796: 名無しさん 2024/01/24(水) 10:05:03.12
もとの所持量少ない食材ポケには所持アップは現時点でも有用
具体的にはオイル専門ドクロッグ、なんと進化いれても強化なしだと所持19しかない
具体的にはオイル専門ドクロッグ、なんと進化いれても強化なしだと所持19しかない
687: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:37:40.57
レベル60食材って下位食材だと8個拾ってくるから、食材型とスキル型は所持アップ持ってるにこしたことはないはず
611: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:22:35.79
朝6時に朝ご飯食べさせて13時までログインできない人からしたら食材タイプとスキルタイプの所持Lは強いですね😅
770: 名無しさん 2024/01/24(水) 09:54:47.75
うちみたいに寝る時も元気いっぱいなニンフィアには所持数Lは必要だし、まあ人それぞれよ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1706019249/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
このゲームもっとポケモン集めやすいくらいにする方がバランスいいと思うんだけどな
環境変わっても厳選し直せるならそれほどストレスにならんし育成はアメブー使えばいいし
元々スキルタイプに所持数アップはいらないライフスタイルで所持数アップを重要視してないからあまり影響がない
まぁ、この運営だと予想外のことをしてきてスキルタイプに所持数アップが必須になる未来はあるかもしれないけど、その時はその時
アプデ前は8.5時間寝たら所持数パンクしてはずなのに妙だな?
現時点ではスキルをスタックできないんだから、睡眠明けで一定以上の確率でスキルが発動してるのであれば所持数なんかいらんやろ
ゆめかけボーナスとリサーチEXPボーナスは外れじゃないんか?
今の仕様だと理想ヒーラーは
スキル確率M、おてスピM、元気回復ボーナスってとこか
いつ育のエナジー制限をかけるだけで良かっただけなのに、プレイヤー全員がナーフされて週ごとのポケモンの出現数が減る人もいるのが問題なんよね
それにレベル制限•ポケモンの数が少なすぎて飽きが来る人がそろそろ出てくる
初動のバランス調整が下手すぎて今後の信頼が無くなる可能性がある
ほんまレベル60キャップ解放でいいやろ
金スキルの元ボ強化、銀と白の所持数弱体化
こうやって考えるとFL的に良い調整じゃん
まだサービス始まって半年なのにバランス調整に文句言ってたら尻すぼみになっていくだけよ
睡眠中のお手伝い回数(時間)って睡眠回復後の元気で計算されるんじゃなかった?
自分の勘違い?
リアルタイム計測やで