【ポケスリ】2/26メンテナンス&アップデート予告詳細/強化ポケモン一覧まとめ | カメックス速報
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【ポケスリ】2/26メンテナンス&アップデート予告詳細/強化ポケモン一覧まとめ

ポケモンスリープ
この記事は約3分で読めます。

メンテナンスの実施期間

開始日時:2024/02/29 10:00
終了日時:2024/02/29 14:30

新機能

1.新商品「おためしバンドル」の追加

2.チーム編成画面にある「ステータス」に、おてつだいポケモンのサブスキル効果を表示する項目を追加

  • チームに編成されている各ポケモンの「おてつだい時間」について、「おてつだいボーナス」の効果が反映された状態でご確認いただけるようになる。

3.おてつだいホイッスル使用時に、チーム編成画面の「ステータス>おてつだい能力」のおてつだい時間を基に計算されるように変更

  • おてつだいホイッスル使用時にサブスキル「おてつだいボーナス」の効果がかかるようになる。
  • おてつだいホイッスル使用時に、いいキャンプチケットなどのアイテム効果やイベントに関わるボーナスなどはかからない。

4.ポケモンボックスの検索機能に「サブスキル」の項目を追加

5.新しい睡眠導入サウンド「ゲームシンク」の追加

サブスキル検索は便利だね!!

オタメシバンドル?????

睡眠計測

  • 睡眠計測画面で、「計測を終了する」ボタンをタップではなくスライドで停止するように変更
  • 誤タップによる睡眠計測の失敗が起こりづらくなる。

ふむ。。。

ゲーム内容

リサーチランクやおてつだいポケモンのレベルなどの上限の解放

  • リサーチランク:50 → 55
  • ポケモンレベル:50 → 55
  • レシピレベル:50 → 55
  • どうぐバッグの最大容量:600 → 700
  • 一部メインスキルの最大レベル:6 → 7
    ・エナジーチャージS
    ・エナジーチャージM
    ・ゆめのかけらゲットS
  • 他のメインスキルの最大レベルについても、今後のアップデートで順次解放予定

出番だわね..!!

レベル60マデカイホウシロー

その他

おてつだいホイッスルやいいキャンプチケットなど一部どうぐの説明文を詳細化

その他軽微な不具合の修正

分かりやすい説明文頼むぞ(#^ω^)

強化されたポケモン一覧

エナジーチャージS:固定

金種ざんまい!!

エナジーチャージS:ランダム

<span class="blue">夢はダ〇ディさん</span>
夢はダ〇ディさん

ランダム砲にロマン感じてきたかも…

エナジーチャージM

金の種待ってるッキー(っ・ω・c)ジーッ

ゆめのかけらゲットS:固定

(ネコに金種…)

ゆめのかけらゲットS:ランダム

準備できてます!!

((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

おためしバンドル

おためしバンドル
販売期間
2024年2月29日(木)14:00から
2024年7月08日(月)13:59まで
金額:¥300
(ダイヤ経由ではなく直接購入)
・ダイヤ(有償)x150
・ダイヤ(ボーナス)x350
・ポケサブレx10
・いいキャンプチケットx1
1回のみ購入可能

メンテナンス時間再掲

開始日時:2024/02/29 10:00
終了日時:2024/02/29 14:30

朝ごはんを忘れずに..!!

公式サイト/公式X

『Pokémon Sleep』公式サイト
⇒記事を読む

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 匿名 より:

    嫌々やってる感が凄い伝わってくるな
    刻みすぎやろ
    最低でも60だと思ってたわ

  2. 匿名 より:

    ラピスメンとしてエーフィ作るか迷ってたけどこれはもう作るっきゃ無いのか

  3. 匿名 より:

    一周年でレベル上限解放とみてたので速めに来たなという印象
    刻んできたのは既プレイ勢と新規との差が広がるのを避けるためかね
    ガツガツ課金してるヤツには物足りないかもしれんが、ライト層にはちょうどいい塩梅なのでは?

  4. 匿名 より:

    どうぐバッグの最大容量拡張ってこれ食材の方も対象の認識でいいのかな

    • 匿名 より:

      食材は据え置きだったら性格悪すぎるわ

    • 匿名 より:

      食材バッグが大きくなると週末に食材溜め込んで週が始まったらきのみポケモンだけで殴るみたいなプレイができちゃうから、そんな簡単には広がらないと思う

      • 匿名 より:

        料理のジャンルをランダムにするなら多少の食材をストックするくらいの融通は利かせてくれてもいいと思うけどな

  5. 匿名 より:

    やっと鍋睨みが修正されるのか

  6. 匿名 より:

    そんなに急いでやるようなゲームじゃないしいいんじゃない

  7. 匿名 より:

    マジで上限55は萎えるわ
    食材タイプなんて60解放ありきなのに何考えてるんだか

  8. 匿名 より:

    60解放は諸々の問題が多すぎるからまあ予想通り

    • 匿名 より:

      最初からある要素なのに解放されたらヤバいから使わせませんとかアホすぎるんだよなぁ
      こんなん擁護不可だわ

      • 匿名 より:

        でも60食材やら75スキルが後から判明で厳選し直しとかになったら発狂するやろ?
        ゲームスピードが大事なんだよ

  9. 匿名 より:

    ポケスリ運営って50止め前提でしか考えてなさそう
    リリース時から60食材や100スキルまで設定してるならそれ込みで全体のバランス考えとけよな

    • 匿名 より:

      初期勢ならゆっくりやってもカンストするくらいの時間が既に経ってるんだけどね
      GSDもマンネリ化してるし新たな目標という意味で60食材や75スキルってのは悪くないやろ
      必要経験値の上がり方考えたら解放されたところで50までと違ってすぐに到達できるわけじゃないんだし

  10. 匿名 より:

    言うてまだ60食材要らなくね?
    レシピ的には30でも充分賄えると思うけど

    • 匿名 より:

      モチベーションの問題かな
      このまま60食材おあずけされてまた半年間以上もやもやするのかぁ…って感じ

  11. 匿名 より:

    現状食材検索が未開放もソートに引っかかって邪魔だからそこもセットで修正してくれたらいいんだけど
    期待はしないでおくわ

  12. 匿名 より:

    相変わらず仕事の早い掲示板や!!

  13. 匿名 より:

    明日のポケモンデーでとんでもない弾があるからアプデ予告は軽いジャブてきたなといった感じですね(メガネクイッ

  14. 匿名 より:

    配信日からずっとやってるけど、レベル60食材とか75、100のサブスキルとか見えているのに入手できないものがあるから上限解放まだかなーってなる
    レベル60の食材と75、100のサブスキルがアプデで追加されていくならそんな不満も出なかったろうに、ちょっともったいない

  15. 匿名 より:

    レベル7は加速度的に獲得量増えて欲しいな
    でないとこの辺のメインスキルに貴重な金種使うのは厳しい

  16. 匿名 より:

    ゲームの攻略速度は抑えつつキャップ解放して、新規と古参の差が広がりすぎないようにするいいアプデだと思う。

    レシピレベルとスキルレベルの上限が上がれば食材とスキルのポケモン強化にもなるから嬉しいねぇ

  17. 匿名 より:

    意外とレベル上限に不満ある人多いんだなあ
    うちのカメックスが60肉なので5刻みで助かった
    60レベルが上限になるまでにAABカメを仲間にしたいぜ

  18. 匿名 より:

    バカみたいに課金してトップスピード攻略しようとしてるやつ
    再生稼いでyoutubeからお小遣い貰う目的ならわかるけど
    そうじゃないならもう一回考え直せよーそういうゲームじゃねえぞー

  19. 匿名 より:

    ガチ勢とライト勢の乖離が凄まじいゲームだし運営がゲームスピードを調整するのは正しいだろ
    そもそも猛スピードで進めてるのなんて嘘寝とかやってる層なんだしそれに合わせる義理は無いと思うわ
    リリースから程よいスピードで進めてる俺が1月にようやくリサーチランク50到達したくらいだからタイミングの平均としては丁度いいはず

    • 匿名 より:

      無理してやってない人でも上限到達して詰まってるならそれは実装が遅いってことだと思うんですけど

  20. 匿名 より:

    今60解放されると一部妥協した食材ポケの再厳選を急がないとならなくなるから60キャップは半年後でいいぞ
    あと飴ブくれ

  21. 匿名 より:

    ランキング報酬があったりユーザー同士で直接戦うゲームなら格差に配慮するのもわかるけどポケスリはそういうゲームじゃないからなぁ
    格差を理由に長くやってる人に割を食わせる必要性はない

    • 匿名 より:

      本当にこれだわ
      自分1人で完結するゲームなのに格差がどうたらこうたら主張してる人は訳わからん

      • 匿名 より:

        環境がどうとかフレ切りがどうとかの話題がある時点で1人で完結はしてないと思う
        あとユーザー間の格差は難易度とかのアップデートにも影響してくるから対戦が無いから無視していいとも限らん

    • 匿名 より:

      対戦あるわけじゃないんだし割を食うほど高速で攻略する必要ないんじゃね?
      というか早く攻略することで割を食う事ってあるのか?

  22. 匿名 より:

    格差とかじゃなくて普通に調整だろ
    キャップ全解放した先にあるのは一時の満足感と終焉だよ
    ゆるいゲームなんだからのんびりやりながらゆっくり作らせりゃいい

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      こんな単純なことに何故気づかないで騒げるのか不思議

      そんなに終わってほしいのか?

  23. 匿名 より:

    正直言って今のポケスリって育てたくても上限のせいで育てられない状況が続くから課金する必要性がないゲームになってると思う

  24. 匿名 より:

    はぁ~…60開放しないとかないわー

  25. 匿名 より:

    今日やっとリサーチランク50到達して、これからゆめのかけらが集まるぞーってなるはずだったんですが。

  26. 匿名 より:

    おそらくリリース当初からプレイしてる無課金勢がようやく50到達したくらいかな?って感じだと思うのでペースとしてはちょうどいいし、多分プレイヤーの進捗とか見ながら解放してると思う

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