361: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:07:02.45
これマジ?
362: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:09:44.52
>>361
これはいいと思うわ
機内モードでライコウ発動確認してから入れ替えみたいなやりたくないつまらん作業でエナジー積むゲームになってほしくないし
これはいいと思うわ
機内モードでライコウ発動確認してから入れ替えみたいなやりたくないつまらん作業でエナジー積むゲームになってほしくないし
368: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:11:31.43
入れ替え防止は良いな
364: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:09:56.32
メンツ変え意味無いなら別に強くねーな
377: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:15:38.56
入れ替え防止となると、本当に電気島で電気並べる時しか使い道はないな
色違いラルトスをエルレイドで育て上げる決心が付いた
色違いラルトスをエルレイドで育て上げる決心が付いた
369: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:11:52.27
>>361
これ出来るんだな
ヒール入れ替えが許されてるのは運営の温情だったのか
これ出来るんだな
ヒール入れ替えが許されてるのは運営の温情だったのか
372: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:13:04.91
>>369
回数ボーナスだけが発動時参照で、お手伝いの対象は多分入れ替えたメンバーになると思う
回数ボーナスだけが発動時参照で、お手伝いの対象は多分入れ替えたメンバーになると思う
375: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:15:27.25
>>372
逆に強くなってて草
逆に強くなってて草
379: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:16:52.19
>>372
そっちのほうがやべーじゃねーかw
そっちのほうがやべーじゃねーかw
388: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:20:36.16
>>372
そっちのほうがやばくない?
ブースト用のザコと本命用の強いのでローテ出来るじゃん
そっちのほうがやばくない?
ブースト用のザコと本命用の強いのでローテ出来るじゃん
398: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:25:38.21
>>388
自分の解釈が違うのかな?運営の文章ちゃんと読み取れないこと多いから自信ないわ
自分の解釈が違うのかな?運営の文章ちゃんと読み取れないこと多いから自信ないわ
374: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:15:01.71
>>361
なら現実的かは別として電気*5でスキル確定させて非電気の島特攻きのみパや食材パに入れ替えることは可能なのか
373: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:14:44.16
ってことは普段電気編成にしておいて発動時は主力に入れ替えればいいじゃんね!
384: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:19:51.72
>>361
これって
「ライコウin好物パで運用→ライコウ発動時に電気パに変える→電気パでn回お手伝い」
じゃなくて
「電気パで運用→ライコウ発動時に適正パに変える→好物パでn回お手伝い」
が正解運用ってことよな
結局そのライコウ待ち時間で好物パ回した方が良くね?ってなりそう
これって
「ライコウin好物パで運用→ライコウ発動時に電気パに変える→電気パでn回お手伝い」
じゃなくて
「電気パで運用→ライコウ発動時に適正パに変える→好物パでn回お手伝い」
が正解運用ってことよな
結局そのライコウ待ち時間で好物パ回した方が良くね?ってなりそう
389: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:21:41.80
>>384
食材パで集めるのもできるし強くね?
食材パで集めるのもできるし強くね?
386: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:20:09.31
え じゃあ基本は異種でんき5体並べてライコウタップする時にメガニウム艦隊とかバクフーン艦隊に変えるのが最適解になっちゃったの…😨
378: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:16:11.59
属性一致ボーナスがスキル発動可能になった時の編成に依存してるってだけか
おてブの効果自体は入れ替えた後の編成に反映されるのね
おてブの効果自体は入れ替えた後の編成に反映されるのね
382: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:17:53.54
常駐できる電気ポケモンが実装されるたびに評価が上がっていくポケモンやな
食材タイプはよ
食材タイプはよ
390: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:21:55.12
デンリュウとかのスキルタイプ編成するデメリットが無くなったとも言える
>>390
思ってるとおりだと普段デンリュウ入れてライコウタップ時にお手伝いさせたいきのみ食材に変えるってのが良さそうよね
思ってるとおりだと普段デンリュウ入れてライコウタップ時にお手伝いさせたいきのみ食材に変えるってのが良さそうよね
391: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:22:13.94
実装増えたらバケモン
この先ヒーラーもタイプ別に作らないとな
この先ヒーラーもタイプ別に作らないとな
394: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:23:41.35
食材や控えに回してる好物でもいいのか
ぶっ壊れてるなライコウ
良個体手に入ったらデンリュウとサンダース必須か?
ぶっ壊れてるなライコウ
良個体手に入ったらデンリュウとサンダース必須か?
396: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:24:09.38
デンリュウの株が上がりまくってるな…
401: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:27:37.38
あーこれ確かに電気スキルタイプ救済になるのか、ライコウ発動時に入れ替えれば裏のライチュウ回せるもんなぁ
裏から食材タイプ出してこれば食材集めにも重宝するしスキルのインパクトとは逆に小回り効かせる便利屋かこいつ
裏から食材タイプ出してこれば食材集めにも重宝するしスキルのインパクトとは逆に小回り効かせる便利屋かこいつ
409: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:35:23.68
きのみSデンリュウではなくおてボデンリュウを育てるべきだったということか??
420: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:39:57.30
むしろボーナスなんか当てにせずに編成した方が強いしストレスフリーかな
424: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:43:53.31
ライコウチャージするためだけに一致もしないのを普段使いするのはどうなんだろう
スタダ用とかなら何でもいいけど
スタダ用とかなら何でもいいけど
423: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:42:58.30
これワンチャンモココも使えるんじゃないか
421: 名無しさん 2024/03/25(月) 20:40:29.00
木の実関係なくパワー稼げる電気タイプがライコウチャージ要員として重宝されるならデンリュウみたいなのは大復権するよね
ゴルダックも育てとくか
ゴルダックも育てとくか
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1711354839/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
すまん、よく理解できなかった
結局ライコウスキル発動前にいれかえるのか、いれかえても意味ないのかわからなかったわ
「メインスキルの効果UP量はスキル発動時のチームで決まる」なら、
ライコウ含めて電気ポケモン5匹(ボーナス要員)出してスキル発生しそうなタイミングで、
島に合わせたポケモンに入れ替える。
電気ポケモン達のブースト効果を使いたいポケモンに当てれるってことじゃないのか
食材一気に回収したり、得意きのみ沢山出したり
まだ使ってみないとわからないけど
あ、ごめん書き間違えてた
自己レス
❌スキル発動時のチームで決まる
⭕️スキル発動可能になった時点のチームで決まる
だね
ライコウのスキルがそんなポンポン発動するとは思えないし
結局の所しっかり厳選した電気タイプでパーティ組んでおかないとスキル待ちの間のエナジー効率悪くない?
一々入れ替えるのも面倒だしライコウは電気島専用だわ
まじで食材集めに最適なポケモンならちゃんと厳選したいけどこれ本当かな?この書き方なら読み取り方がいろいろある気がする。
「メインスキルの効果UP量はスキル発動時のチームで決まる」ならライコウをタップしてスキル発生のエフェクトが出た瞬間を「スキル発動時」として定義するのが自然なんじゃないかなあ
一時期噂になってたスキル発生のクールタイムうんぬんも「スキル発動時=エフェクトの瞬間説」のほうが「スキル発動時=スキルがポケモンにストックされた瞬間説」に比べて若干一定のクールタイムを体感しやすいと思うし
という持論でいくと、入れ替えたら入れ替えた先のポケモンのタイプが参照されるはずだから、やっぱ ライコウwith雷ポケs → with主戦力s にしても雷ポケのボーナスはかからないと思う
「スキル発動時」じゃなくて「スキルが発動可能になった時点」で決定だから、雷パーティから好みの編成に変えて発動させればボーナスは乗ると読める。
実際の挙動は分からんけどね。
やたら仕様が複雑怪奇だなこのゲーム
裏をかこうとするからそう思うんだよ
入れ替えとか考えずに素直に使えばいいよ
運営が変なことやろうとしすぎて逆に運営の意図しないプレーの余地が生まれちゃってるのがポケスリなんだよなぁ
素直にゲーム楽しむよりもあの手この手で抜け道探すこと必死なのを棚に上げて、なんでもかんでも運営に転嫁されてたら、運営もたまったもんじゃないわな。
バグだらけのゲーム作ってるのを棚に上げて、なんでもかんでもユーザーに転嫁されてたら、ユーザーもたまったもんじゃないわな。
ユーザーに転嫁って何?いつどこで運営がしたの?君らが転嫁してるのは毎日のように見てるけど。頭悪いですね。
なんで運営がユーザーに責任転嫁するんだよwユーザーに転嫁してんのは運営擁護派とかでしょ。抜け道とか裏をかくとか言ってるけど、その行為が最高効率になってるのが運営のせいだってみんな言いたいんだと思うよ。だって朝4時晩御飯とか意味わからんでしょ。私はやってないけどやった方がエナジー効率の差が出るのを分かってて運営は放置してんだから。あと頭悪いとか暴言吐くのは良くないと思いました。
運営批判は一切許しませんみたいな人いるけど運営か?
こんなとこに張り付いてる暇あるならデバッグちゃんとやれよ
3人しかいないんだから設計してる奴はこんなとこ来てねぇだろ
余地を考えるから複雑に感じるだけで、そうでなければいたってシンプルなゲームだよ
って意味だよ
余地は考えるものじゃなくて「生まれる」ものだったんよ今まで。「歯磨き」しかり「鍋睨み」しかり。あんなん考えてできるもんじゃないし、偶然の行為で発見されただけだからな。そういったバグを変なアプデで追加してるからシンプルじゃなくなってる。絶対シンプルな方がこのゲームおもしろいのにな。特に鍋睨みの時に言われてた体力100だろうと固定値で回復するとかにしとけば鍋睨みなんて生まれんかったと私は思うんですよ。
①ライコウ入り電気パーティでスキル貯め→適応パーティにライコウ入りでスキル発動
②そもそもパーティ1体でも変えた時点でライコウスキルの発動回数恩恵が変わるのか
この辺をライコウ手に入れた有識者の方に試していただきたい
実際にやってみたけれど
現状は①で発動する。②の恩恵は変わらない。
スキル抽選して発動確定した時点のでんきポケモンの数で回数が決まる。
ライコウの虫眼鏡タップする前にチーム入れ替えすれば良い。
(ただ、その時点でスキル発動が確定しているかどうかはわからない)
検証ありがとうございます。
そうするとスキル確率盛り盛りのライコウを寝る前にセットする運用になりそうですね。
というか、1体目の個体が理想までありそう
そうなると寝る時は
・ライコウ
・ライチュウ
・デデンネ
・デンリュウ
・自由枠(ヒーラー)
で準備して
朝起きたらライコウ以外をタップして
島適正パーティに戻してから
ライコウタップが基本ムーブになるのかな?
こいつらが勝手に妄想加速させてるだけで実例が出ないとわからん。
電気パで置いといてライコウスキル確定した後、スキル反映確定メンバー入れ替えしたら入れ替えした奴には適応されない、とかの縛りはある(もしくは後出しでそういう仕様にされる)かもしれない。
でんきポケモン並べといて、ライコウに虫眼鏡付いたらヤドン並べればしっぽがたくさん出てくるってコト?
それが1番分かりやすいな