【ポケスリ】ゴルダックの調整の狙いは何なんだ…??

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ゴルダック(5/14㈫アプデ)
・食材確率1.2倍
・最大所持数+3

33: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:34:17.66
ゴルダックは狙いがよくわからん調整やね

46: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:40:14.88
ルカリオとかはわかりやすい強化なのにゴルダックが謎
ゴルダック識者の考えを聞きたい

40: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:38:18.62
>>33
ゴルダックは拾う食材強かったから食材アップはきのsダック以外だと長所伸ばした感じだと思う
既に強いゴルダックに更に強化入ったのは不思議だけど

21: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:30:29.62
ゴルダックの食材率が上がったくらいでスキル回数が減るようなやつはそもそもゴルダック向いてないよウソッキーにしとけ

47: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:41:22.46
ゴルダック識者とかいうニートしか慣れない存在

20: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:30:07.05
ゴルダックなんてゴルダック専用金種5個配布されてもニートにしか扱えんわ

50: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:43:37.71
ゴルダックガチ勢ならゴルダックの食材確率アップはマイナス要素にならないかもしれないけどゴルダックガチ勢には最大所持数強化も大してプラスにならなさそうだしよくわからんな

49: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:41:54.19
ゴルダックの食材はスイクンパを見越してじゃなくて?

54: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:45:05.51
コダックレベル4が育成待機中だけど金種余ってねーしなぁ

56: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:46:08.21
Xのゴルダック界隈が騒いでるけど、ゴルダックってそんなに強かったのか?
おだんごのポケスリランク表だと下から2番目のDランクだったぞゴルダック

60: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:47:44.93
>>56
使いこなせればエナチャ勢の中でも最高火力出せるよ

63: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:49:20.50
>>56
スレでもエナチャ早撃ちゴルダックは結構言われてる
金種がやっぱきついからね、誰もが使うみたいなポケモンではない

64: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:49:22.97
>>56
非好物採用エナジー要員だと最強だよ
エーフィデンリュウと違っておてスピがカスだからきのみを持ってくること自体少なくて好物でもそんなに伸びないけど

59: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:47:40.42
常にポケスリ触れるならゴルダックは強かったぞ

65: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:49:30.09
コダックのままでも運用させてくれないものか

66: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:50:45.07
ゴルダックは睡眠時間を削って10分おきにタップしないといけない仕様と
おてブでスキル発動しない仕様を修正してくれたら育成を考える

68: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:51:06.82
自動でタップしてくれるサブスクとか出れば本格的にゴルダックの時代来るんだけどな

72: 名無しさん 2024/05/10(金) 12:53:34.47
スキルタイプだけスキルストックとか出来るようになればスキル得意を名乗っていい
ゴルダックも最大所持浸けて活躍させられる

132: 名無しさん 2024/05/10(金) 13:59:29.67
>>72
そうなるとゴルダックはかなり強い部類に入るな
理論上強くても睡眠アプリに数十分おきにログインするほど暇じゃないわ

114: 名無しさん 2024/05/10(金) 13:35:17.32


ついにコダックを育てるときがきたか…
若干ナーフ感もあるけど…

521: 名無しさん 2024/05/11(土) 12:09:06.90
スイクンイベントが楽しみになるコダック引いた

522: 名無しさん 2024/05/11(土) 12:15:11.90
>>521
スキルより名前に目がいくやつ( ・ω・)

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1715307475/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. きのみSゴルダックにひどいことしたという事実に気付いてほしい

  2. うちのきのSいじっぱりコダックちゃんが何したって言うんですか……

  3. どんなに調整しても金種が足りないという理由でスキルタイプの育成が限られるんだよな
    デデンネにも使いたいし

  4. 朝昼夕の料理とか頻繁にタップしないと所持数溢れて損する仕様とか
    やっぱ根本のゲームデザインから見直して欲しいなって

  5. 溢れた食材は自動売却されるとか、一定時間内だけ保管可能(時間過ぎたら消滅)とかにしてくんないかな
    溢れた瞬間消滅はちょっとひどい

    • 所有上限までいったらきのみしか拾ってこない仕様だが?

      • それは流石に知ってる
        例えば所持数上限20のポケモンが今18まで持ってて、食材を5拾ってきたらオーバーした3個分は消えるじゃん?
        その3個分をただ消すんじゃなく自動売却かプレボで一時保管できないかなって話
        まあ無理だろうけど

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