【ポケスリ】食材AAA厳選大変すぎる。レベル60以降の料理環境はどうなっていくのかな | ポケちゃん

【ポケスリ】食材AAA厳選大変すぎる。レベル60以降の料理環境はどうなっていくのかな

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604: 名無しさん 2024/10/15(火) 09:10:19.25
やーAAA食M来ない
食材タイプは儲かるだろうな、サブレ溶ける

612: 名無しさん 2024/10/15(火) 09:36:17.58
>>604
狙いとは別のAAA食M+α引いて違うお前じゃないとツッコミを入れることもしばしば

616: 名無しさん 2024/10/15(火) 09:42:19.68
>>612
クワッスみたいなABB狙いのやつやスキルタイプに限ってAAA出るんだよな…

618: 名無しさん 2024/10/15(火) 09:43:20.08
>>612
分かる
AAA食Mダグトリオ、コリンク来たけど既にAAAトマボットいるんよ

620: 名無しさん 2024/10/15(火) 09:49:49.58
まあ今後も要求数が増えたりするなら、AAA要因は2体いても便利ではある
片方がおてボ個体、片方が食確染め個体とかなら場面に合わせて使い分けもいけるし
無駄にはならないだけで、育成も手間だが前向きに考えていこう

622: 名無しさん 2024/10/15(火) 09:53:58.41
AAA、ABBgz強すぎてABA、AAB、AACが活躍する環境来ないのかなぁ
ABCはうん、

626: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:00:46.90
>>622
どんなに噛み合うレシピがあっても偏りは避けられないからなぁ
AACが数字上、同数持ってくるとしてもCをあと一回拾ってくれからのAA連打足踏みは起こりうるもので

629: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:07:51.51
ABAAABAACは噛み合うレシピあるなら採用していいと思うけど
どの道特化型も欲しくなりそう

632: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:12:59.61
食材タイプ、性格OKからのABCみてサブスキル完璧だと携帯破壊しそうになるよね

634: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:23:10.24
>>632
分かるよ
本当はAAX、ABB以外の時点でサブスキル見ないくらいの方が精神衛生上いいんだろうが、ついつい見ちゃうんよな

645: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:43:43.46
◯◯が◯◯だったら理想的な個体、逃したくない問題

649: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:49:22.62
>>645
どんな新要素が追加されるか分からないしな
一種につき一体程度、そういうのを残しておくのもいいと思う

646: 名無しさん 2024/10/15(火) 10:44:53.84
基本逃がさずどうしてもアメが欲しい時だけ逃がしてるわ

251: 名無しさん 2024/10/14(月) 09:18:07.35
俺もコーヒー料理作りたいよ
AAA食Mだけのアゴジムシ育てて完全版ココドラ探すか
なんか勿体ないんだよな

492: 名無しさん 2024/10/14(月) 20:27:18.08
今は充実してるけど次の島はきのみで攻略させるつもりないのかな
料理やスキルでなんとかなるのか

567: 名無しさん 2024/10/15(火) 00:35:47.33
夜も食材働かせないと上位料理食わせらんないよぉ

694: 名無しさん 2024/10/15(火) 12:30:49.73
料理は食材の獲得量の伸び代がもうないだけ
普通に要求数増やした新レシピ今後も追加するだろ

697: 名無しさん 2024/10/15(火) 12:37:09.82
60レベルで食材タイプの天井が見えたかと思いきやこれからもレシピレベルのキャップ解放で今まで以上にレシピボーナスが伸びていくからな

709: 名無しさん 2024/10/15(火) 12:58:50.00
>>697
レベルキャップ解放とセットでレシピボーナスが伸びるしレシピボーナスもきのみエナジー以上の急角度で上がっていってる
鍋が大きくなって要求食材数が多くなるとレシピボーナスがかかる食材の数も増えていく
基礎レシピボーナスも+13%の微量ではあるけど上がっていく
最後にデデンネをぶち込めば完成じゃ

698: 名無しさん 2024/10/15(火) 12:38:11.73
食材関係はどう仕上げるのかねえ
食材に関してはあんまり深く考えないで作ってしまっている用に見える
60食材やいまの60相当の料理で頭打ち
70や80相当の料理がきても供給量足りないし
きのみ型はレベルに応じてどんどんあがっていく

700: 名無しさん 2024/10/15(火) 12:40:42.39
>>698
食材タイプのレベル60超は第一食材のドロ率落として
第二、第三のドロ率を段階的に上げていけば食材エナジーもレベルと共に上がって良いかなとは思うが、バグが怖い

704: 名無しさん 2024/10/15(火) 12:50:09.56
数年後は食材厳選多少緩和されるやろか
初期は地獄やったという笑い話をする未来が欲しいわ

714: 名無しさん 2024/10/15(火) 13:07:10.01
>>704
怪しいハーブで金出せばポケモンの食材の好みを変えれるようになるよ

706: 名無しさん 2024/10/15(火) 12:51:27.67
食材レベル70や90で一律持ってくる数増えるとか確率増えるとかしてほしいな

ただでさえ75100まで虚無だし

707: 名無しさん 2024/10/15(火) 12:57:54.27
イベントで+1できてたから、70で1枠目80で2枠目90で3枠目とかできそうではある

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1728795276/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. ネギッスが来なさすぎて厳選敗者まっしぐらよ

  2. 料理が強いかって言われるとそうでもないしな
    ゆっくり厳選してても特に問題なし

    • 先なんて分からないからこそ、スペック高いAAAをゆっくり集めるよ。どうせ追加は遅いんだし。

  3. 食材ポケは型が被らない限り逃がさないようになったな。ABCでさえも1匹は確保してる

  4. AAA、良いサブスキル性格を引ける確率が低いのはまあ良い
    FLで金スキルが固定される仕様をなんとかしてくれ
    食材タイプだと6/7でゴミスキルなのはキツイって

  5. 実際どうすんだろうね
    現状見えてる範囲では60で食材獲得数頭打ちなのに、このまま要求数だけ上げてったとしたらさすがに頭インディーだと思うけど

    • 200料理とか出てきたら60並べても毎食無理だよな

      • 毎食同じものなんて可哀想だと思いませんか?

  6. レベル80か90で第4食材追加もありえるんじゃないかな
    パズドラの297突っ込んでガチャするみたいに ゆめかけか飴で第四食材ガチャするとか

  7. キチガイかけら要求数はいい加減見直さないと駄目な域に入ってる

  8. 料理に使う食材が5種類以上になる可能性もあるからね。そうなったらABCが最適になる場合も出てくると思うよ。

    • そうなんだよな
      AAA絶対正義というわけではない

    • ポケモンBOXが無限ならそういうのも残しておくけどそいつ残す為にダイヤ使うとか本末転倒にならんか?

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