109: 名無しさん 2025/01/02(木) 11:45:05.27
リボンついたら睡眠で入る経験値500くらいになるようにならない?
132: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:16:43.85
60→75が一気に緩和されるなら良いけどきのみポケの事考えたら絶対に無いからな
133: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:18:51.71
入手経験値変わらないのに必要経験値爆増するとか頭おかしいよ
138: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:45:58.01
定期
り
り
139: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:53:06.80
>>138
インフレするのはしゃーないけど100まで想定してるゲームでこの吊り上げかたはなんも考えてないわな
インフレするのはしゃーないけど100まで想定してるゲームでこの吊り上げかたはなんも考えてないわな
168: 名無しさん 2025/01/02(木) 16:13:52.29
>>138
傾斜テコ入れするなら今ですぞ運営さん
遅くなるほど傷が大きくなる
ある日突然レベル60ポケがレベル90くらいになっても怒らんから
傾斜テコ入れするなら今ですぞ運営さん
遅くなるほど傷が大きくなる
ある日突然レベル60ポケがレベル90くらいになっても怒らんから
170: 名無しさん 2025/01/02(木) 16:22:33.90
60のレベルキャップ解放に合わせて現在貯まってる経験値を新テーブルに当てるようにします!
ってやるだけで>>138のは改善できそうな気がするけどな…
ってやるだけで>>138のは改善できそうな気がするけどな…
171: 名無しさん 2025/01/02(木) 16:24:08.55
>>138
キャップ解放のタイミングで60まで緩和されて新レベルは新たな壁に
キャップ解放のタイミングで60まで緩和されて新レベルは新たな壁に
140: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:54:02.48
かけらの取得量は明確に増えるからまぁ分からんでもない
経験値はさぁ違うじゃん
経験値はさぁ違うじゃん
141: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:54:45.38
入手経験値もだんだんと増えてるけどな
なんやたかんだ飴倍やら経験値↑やら頻繁にある
なんやたかんだ飴倍やら経験値↑やら頻繁にある
143: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:55:12.42
算数苦手だから分からんのだが
この調子で上がったとすると100まで行くのにどのくらいになる計算なの?
この調子で上がったとすると100まで行くのにどのくらいになる計算なの?
144: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:55:42.17
初期からやってるリアフレはいつも同じポケモンをパーティに入れてるけどそれでも60までいってないからな
50からの経験値嫌がらせすぎるわ
50からの経験値嫌がらせすぎるわ
145: 名無しさん 2025/01/02(木) 14:57:34.27
グラブルの経験値をグラフにしたものひろってきたぞ
ポケスリは50の時点でひでえからこれよりヤバイことになりそう
ポケスリは50の時点でひでえからこれよりヤバイことになりそう
146: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:00:21.70 R
レベル上げは新しいコンテンツと同時に緩和が定石だからまだ静観
色んなポケモンが活躍します!とか言ってレベル上げづらいままだったらバカだし
色んなポケモンが活躍します!とか言ってレベル上げづらいままだったらバカだし
147: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:03:47.59
61以降はふしぎなアメで上がるようにしても良いよ
148: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:15:08.55
これまでに費やした飴やら欠片やら返さなくていいからこれからでも軽減してくれないかな
それか60からの上がり幅もっとなだらかにしてくれ
それか60からの上がり幅もっとなだらかにしてくれ
149: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:19:30.69
アメブがあると思ってたから60までは遠いけど頑張れた
75はまだ分かんないけどこのままだと飽きが来るわ
75はまだ分かんないけどこのままだと飽きが来るわ
150: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:23:29.00
経験値↓の伝説とかガチでリソース全ツッパしないとLv100絶対無理だろ…
151: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:25:42.24
この先サブスキル解放だけだから60以降はなだらかにしてほしいな
152: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:28:06.56
エナジー稼げるようになればレベル上げは加速する定期
毎週コンスタントに500~600万以上のエナジー稼げるようになればわかってくる
毎週コンスタントに500~600万以上のエナジー稼げるようになればわかってくる
154: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:31:43.16
>>152
もらえるかけらが増えるってこと?あめはどうすれば?
てか最上級料理のレベル55越えてきて200万くらいには行くようになってきたけどそこからどうやって600万とか到達するのか想像つかないわ
きのみタイプ育ててないのとそこそこのデデンネ一匹しかいないけどそういうところの積み重ね?
もらえるかけらが増えるってこと?あめはどうすれば?
てか最上級料理のレベル55越えてきて200万くらいには行くようになってきたけどそこからどうやって600万とか到達するのか想像つかないわ
きのみタイプ育ててないのとそこそこのデデンネ一匹しかいないけどそういうところの積み重ね?
161: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:54:35.70
>>154
飴もかけらも増えていくよ
エナジー積むと種ポケが出ないって嘆きをよく聞くけど厳選はスタートラインでそこから長い長い育成が始まるから進化後寝顔で飴を稼いでいくのが大事
料理育てておけばどのマップでもある程度は稼げるようになるけどより稼ぎたいならきのみタイプも育てた方がいいね
飴もかけらも増えていくよ
エナジー積むと種ポケが出ないって嘆きをよく聞くけど厳選はスタートラインでそこから長い長い育成が始まるから進化後寝顔で飴を稼いでいくのが大事
料理育てておけばどのマップでもある程度は稼げるようになるけどより稼ぎたいならきのみタイプも育てた方がいいね
194: 名無しさん 2025/01/02(木) 17:55:07.09
>>154
カンスト最上級1日3食作ればきのみ得意無しでも大体300万いく
そこそこデデンネ常駐させたらもっと跳ねる
600万以上は一部の人以外無理だけど来週の料理1.25倍で300万越えいけるんじゃないかな?
カンスト最上級1日3食作ればきのみ得意無しでも大体300万いく
そこそこデデンネ常駐させたらもっと跳ねる
600万以上は一部の人以外無理だけど来週の料理1.25倍で300万越えいけるんじゃないかな?
158: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:40:59.18
バンギラスがレベル59になって喜んだけど次の経験値3800で唖然とした
159: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:50:11.66
>>158
1ヶ月毎日寝てね❤
1ヶ月毎日寝てね❤
160: 名無しさん 2025/01/02(木) 15:53:39.53
昔のネトゲなんてLv98から99に上げるのに1年とかだったが、ポケスリはまさにそうなりそうだ
172: 名無しさん 2025/01/02(木) 16:30:48.02
ポケスリ未来予想図
lategameは仙人しかやってなさそうだ
lategameは仙人しかやってなさそうだ
225: 名無しさん 2025/01/02(木) 19:55:58.59
>>172
先のこと何も考えてない調整としか思えん
先のこと何も考えてない調整としか思えん
215: 名無しさん 2025/01/02(木) 19:19:17.08
アップルウォッチが対応したあたりでこのゲーム始めたけど未だにレベル60以降が解放されてないのを知ったときは驚いたな
スキルまで見えてるのに
スキルまで見えてるのに
226: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:13:48.66
50→55の急こう配が55→60で少し緩やかになったのがヤベッやりすぎたって感じが出てマジモン感ある
227: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:21:30.15
>>226
あそこで人減ったんやろなって…
あそこで人減ったんやろなって…
228: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:35:43.92
この先長く続いてほしいから今からでも50-60経験値考え直してほしい
230: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:38:00.29
経験値周りは緩くしないと新規入ってこなくなるからな
そもそも新規いるのかって話だけど
そもそも新規いるのかって話だけど
234: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:47:23.98
>>230
こういう話すると真面目に育成厳選してるのは少数派とか言ってくる奴いるけど絶対緩和した方が良いし誰も損しないと思うんだけどな
こういう話すると真面目に育成厳選してるのは少数派とか言ってくる奴いるけど絶対緩和した方が良いし誰も損しないと思うんだけどな
231: 名無しさん 2025/01/02(木) 20:38:05.73
50-60の経験値とゆめかけのせいでexp↓採用しづらくなっちゃったもんな
245: 名無しさん 2025/01/02(木) 21:12:49.49
>>231
経験値↓もそうなんだけど、
ぶっちゃけお世辞にも強いとは言えないポケモンには飴はいくらあってもびた一文ゆめのかけらを使いたくねえなって思っちゃうようになったな
ラッタとかアーボックとか
経験値↓もそうなんだけど、
ぶっちゃけお世辞にも強いとは言えないポケモンには飴はいくらあってもびた一文ゆめのかけらを使いたくねえなって思っちゃうようになったな
ラッタとかアーボックとか
103: 名無しさん 2025/01/02(木) 10:52:29.03
60までに2000個くらい使うと考えると60まで上げるのは2匹目に意味があるきのみ得意か、よっぽど強い食材だけにしときたいからな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1735704892/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
ガンマ関数かな?
まあ、普通のソシャゲなら必要量調整した後にそこまでで使ってた欠片と飴の差額を返済みたいなのはよくあるしそのうちくるだろ知らんけど
そのうち反り立つ壁みたいなグラフになりそう
開始1年目のソシャゲでこんな仕様にする必要あったのかな
「1年契約なのにそれより先のこと考える必要があるんですか?」
あの3人畜生すぎだろ
後任が可哀そうだわ
レベル上げに対してリターンの少なさがね
キリがいいところまで、きのみとくいしか成長の実感がないっていう
LV30止めのぼく、低みの見物
ってか今のところはフィールドボーナスさえコツコツ貯めてフィールドごとのきのみ要員と各種食材要員育ててりゃLV50で事足りない?
レベル60なんて夢のまた夢で実質30までの食材枠で運用せざるを得ないって状態の人が多いと思う。
たまに60の食材枠気にする必要あるんかなって思う
今回の飴ブで食材得意をたくさん50レベにできたけどここからが長過ぎる
もう75と100のサブスキルは一旦全部消して
解禁時に好きなサブをセットできるようにしてくれないかな
今の仕様のままじゃ育成モチベにならんて
これな
もしくは75と100はわざマシンで特別なサブスキルを覚えられるみたいな感じにしてもいい
おてつだいで経験値稼げるようにしてほしい。
おてつだいしても何も得られるものがなくて、ただ寝るだけの方が得だなんて…
稼いでも税金取られるばかりでナマポの方が楽な今の日本みたいで、そんな世界でポケモン働かせたくないよ
自眠党定期
うまい
お手伝い中に一応ランダムで飴2個()拾ってくるけどな
このゲームランダム多すぎなのよ
特に食材タイプは75や100にする意味が薄すぎて、そこに食Mがついてたりすると嫌がらせ感が倍増する
きのみポケと張らせるなら、食材ポケはLv75で全食材それぞれプラス1、100でプラス2するとか。スキルタイプも75でスキルストック3回+1.12倍、100で1.25倍とか、きのみ以外にも使いたいから、この辺りの調整をしていただきたい。
25間隔なのが既にきついよ
61以降は5レベル間隔で何か特典あっていい
60までの経験値テーブルを修正されるとそれはそれで困るんだよね…
AACのバンギラスくんとか、あえて50で止めておきたい子も結構いるし
61以降の必要経験値量を急に緩くするくらいしか思いつかない
Lv50までのサブスキにスキルや食材Sがあっても75か100にそれのMあったら終わりなのなんとかして欲しいわ