【ポケマス】バトルラリーはチャンピオンメイが大活躍??レジェアドも追加で一気に忙しくなってきたわね…

ポケマスEX
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163: 名無しさん 2024/02/03(土) 16:32:48.09
現状のラリー直進行軍テンプレパ
Cメイ/シロルカ(サポスピ)+レッバナ/ショウ/サカキドン(フィアタ)+補正発動枠(テク)
・固定枠で数の少ないスピードとフィールドを確保するのが肝
・攻撃役は登場時バフのあるキャラが好ましい(テルも候補だが貴重なスピードがメイと被ってしまう)
・サポ枠は高耐久でバフが無限に使えて回復技もあるキャラが望ましい(シロルカは技3でしんくうは急所バフ)
・補正発動枠は数に余裕のあるテクで埋めると楽

222: 名無しさん 2024/02/04(日) 07:06:03.58
もうラリーは面倒くさいからチャンメイとレッピカは固定でいいと思ってる
金チケはある程度余ってるから全回収は諦めるわ

235: 名無しさん 2024/02/04(日) 10:33:05.32
レッピカチャンメイと特効でやってラッキーエリアでてやっと7500くらいだったわ

240: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:06:13.31
チャンメイレッピカ+特攻マジで楽だな
装備も特化に変えられるしこれはすごいわ

173: 名無しさん 2024/02/03(土) 18:18:41.67
レッピカチャンメイグリサンの脳死パでも7000ぐらい安定するならそうするんだが
ケーキメダル全回収するなら真面目にやらないといけなさそうのがダルシム
伸び代は別にスルーでも良いんだがケーキはスルーできねえなぁ

122: 名無しさん 2024/02/03(土) 11:05:49.50
チャンピオンメイ、レッピカ、サンダーで全てのロール網羅できるから先行投資として解放した
この3人で脳死クリア出来る

243: 名無しさん 2024/02/04(日) 13:07:11.61
ラリーは序盤だけボーナス3積みして頃合いを見てメイレッピカに変える感じに落ち着いた
でも月4で34000ノルマはきついなぁ

131: 名無しさん 2024/02/03(土) 13:47:17.99
チャンメイ必須なの?
お前らがシロルカ優先って言ったからそっち優先したのに…

132: 名無しさん 2024/02/03(土) 14:02:31.62
はい!さいつよさいかわチャンメイたそは必須です!

133: 名無しさん 2024/02/03(土) 14:08:39.84
シロルカも同じ構成なんだから使えばええやん
どうせレッドにバフはいらんし

141: 名無しさん 2024/02/03(土) 14:48:36.41
シロルカならレッバナの方もいいかもしれない
バフも要らないしレッバナのちょい欲しくなる中央火力を残りのテク枠は補えるし相性いい
レッピカもレッバナもチャンメイシロルカと合わせられるレッドさんほんま有能

152: 名無しさん 2024/02/03(土) 15:17:23.63
チャンメイは45れるから引いたけどラリー真面目にやる気にならないや

156: 名無しさん 2024/02/03(土) 15:51:45.50
>>152
真面目にやらない場合は脳死で入れておけるのがラリーのチャンメイだぞ

254: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:05:26.75
チャンメイがここに来て人権になるとはな
よりによってPU終わった直後に

256: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:13:46.46
最適解に近いだけで別に人権ってほどでは

257: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:16:23.85
もうちょいチャンメイガチャしててもよかったね

135: 名無しさん 2024/02/03(土) 14:25:19.68
チャンメイたそお迎えしなくて後悔している人多そう

268: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:26:51.78
単にラリーのロール埋め目当てなら今引けて同じくサポート+EXスピードのカケルで十分なんじゃないの
むしろ単なる置物のメイよりはカケルの方がレッピカとシナジーありそうだけど

273: 名無しさん 2024/02/04(日) 19:01:41.29
単なる置物のメイはエアプすぎるだろ

258: 名無しさん 2024/02/04(日) 17:19:39.29
このゲームで正しく人権だったキャラはルガルガンだけ過激派か?
サンダーを妥協枠にするくらいぶっちぎってるメイは人権と呼んで遜色ない

42: 名無しさん 2024/02/02(金) 14:20:12.51
引いた奴少なそうだけどキリヤもスピードだからかなり使えるな
しかもすなあらし起こせるからラストベリハがコクランだった場合にも出番ある

43: 名無しさん 2024/02/02(金) 14:23:09.56
キリヤとテルはスピードの鑑

49: 名無しさん 2024/02/02(金) 15:21:48.45
キリヤ使ったけど、2戦目以降の息切れが激しすぎた

チャンバトはともかく、リレーだとスピードロールの頭数が揃ったら埋もれる性能だと思う

44: 名無しさん 2024/02/02(金) 14:26:13.60
キリヤ君はダークサイドから帰還したポケマスの顔やぞ弱い訳がない

52: 名無しさん 2024/02/02(金) 15:27:59.45
キリヤくんスピードでシンクロ技のデバフが1回だから使い捨てで役に立つ

ラリーそれなりにやってるけど編成のたびちょっと重いのが気になってくる。今までもちょっと遅かったけどこんな頻繁に編成しまくることなかったから…

60: 名無しさん 2024/02/02(金) 16:45:59.88
キリヤはストーンエッジあるけど、アクセルロックも回数技だしパネルって一回しか回数回復出来ないしで持久力なさすぎる
Tわざで全回復する同じルガルガン持ちの俺だぜ博士を見習って欲しい

89: 名無しさん 2024/02/02(金) 21:56:02.94
実際キリヤのシンクロ技遅いから専用構成じゃないと使いづらいし
3加速でB技BD技撃つ間に他も3回ずつ動けるから大抵バフ揃ってる

171: 名無しさん 2024/02/03(土) 17:45:10.95
確実に技の回数回復するアユミとかがマジで使いやすいよね

45: 名無しさん 2024/02/02(金) 14:27:31.00
ネモ引いてからラリーで使ってはじめて強くて便利って思ったわ

40: 名無しさん 2024/02/02(金) 14:13:40.37
バラエティのスピードロール組が穴埋め役として本当役に立った

41: 名無しさん 2024/02/02(金) 14:18:20.55
スピードロール持ちのえちえちキャラ実装はよ

46: 名無しさん 2024/02/02(金) 14:27:41.87
ゲンそれなりにバトルラリー意識した設計されてんな
ダツラアポロしかスピードいないから楽しみ

108: 名無しさん 2024/02/03(土) 06:00:01.98
フィールドとスピードたんね~

39: 名無しさん 2024/02/02(金) 14:01:18.56
スピードフィールド
フィールドスピード
がそもそもおれたちのポケマスには存在しないからな

160: 名無しさん 2024/02/03(土) 16:15:05.33
嫌いってほどじゃないけど面倒だわ
もうちょいスピードとフィールドのロールが充実してから出したほうが良かっただろ

165: 名無しさん 2024/02/03(土) 16:51:55.31
>>160
これから充実させていくんだから、今不便だなって思わせてガチャ回すようにした方がええやろ

167: 名無しさん 2024/02/03(土) 17:23:33.37
>>165
運営がそうしたい意図は分かってるけどそれ含めて現状は面倒ってだけ

153: 名無しさん 2024/02/03(土) 15:22:47.40
ラリー面白いとは思うけど週一はちょっと重い気がするから月一でいいかなって

169: 名無しさん 2024/02/03(土) 17:40:53.73
ラリーは今のとこダルさのほうが勝ってるな
これを毎週やるのがダルい

119: 名無しさん 2024/02/03(土) 10:48:34.30
チャンバトよりは楽で楽しいし、ラリーだけなら毎週やるのそこまで嫌じゃないけどな
まぁ、チャンバトもやらなきゃいけないからやること増えたけども

161: 名無しさん 2024/02/03(土) 16:21:07.25
このタイミングでレジェアド
やる事が…やる事が多い…!!

176: 名無しさん 2024/02/03(土) 18:26:44.59
隙がぜんぜんないんだけど
虚無マスどこ・・・?

177: 名無しさん 2024/02/03(土) 18:30:20.54
虚無は気づいた時にはいなくなるのだ
これからのポケマスのスピードについてこれないやつは置いていく

117: 名無しさん 2024/02/03(土) 10:37:11.44
ラリー結構面白いけど毎週はやりたくないよな…
こういうのは月1で開催してそれとは別に常設フリーモードみたいなのがあれば良いんだけどね

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1706788566/

コメントする ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. ボーナス1つでもあればいいのなら脳死編成でいいけど、特に初期ロール3つのときは可能な限り積んだほうがいいからなあ
    正直だるい

  2. プレイ回数に制限あるせいでカツカツのプレイ要求されんのが嫌だわ。何回でもやれたら「今回はアイテム取りまくって無双プレイしよう」、「今回はなるべく突き詰めてベストスコア目指そう」とか遊び方に幅が出来そうなのに

  3. アイテムという新要素で楽しめる部分を購入して使うと報酬が減る、というのが嫌なんだが
    あんまりそこ気にする人は少ない感じか?

    • 上でも書いてるけど、何回でも遊べるなら多少報酬減ろうがアイテムいっぱい使って楽しくプレイして、減った分追加で周回するんだけどね。現状だと気軽に試す事も出来ん。

  4. ぼんやりやってると最終戦ヴィクトリンゴほぼ必須になるんだけど買わずにNORMAL行った方がマシなのかこれ

    • ノーマルはさすがに基礎ポイントが低過ぎるからハードだな。リンゴ使ってベリハやるより、使わずハードやる方が差し引きで得られるポイントは高い

  5. 初回は1500ptだったけど2回目はラッキーイベントのおかげもあって7000ptクリア出来たわ
    最初に買えるステータス×100のポーナスアイテム何個買えばわからんけど3つあれば問題ない?まだよくわからんわ

    • そのへんは手持ちによるだろうな。 俺は5個で折り合いつけてる

    • 楽に登りたいから片っ端から買ってるな。チャンピオンメイ・レッドピカチュウ+αでやってた時に最初エスパータグ+100%から始まって、途中で電気とイッシュタグの強化も並び始めたから全部買ってたら最終的に戦闘力46万とかになって、リンゴ無しでもVHのリラを晴れのまま消し飛ばせて爽快だったわ

  6. 無課金でも2週目で大体理解できたから8000台安定するようになったわ
    ぶっちゃけレジェアドとかより脳使わないし辞め時もハッキリしてるからあんま時間使わないし好き
    そこまで頭悩ませないけど毎回ランダム要素もあって作業にはならないから今のところ飽きない
    スコアタが一番ダルいし頭使うし準備含めてめちゃめちゃ時間かかる

    アイテム購入は最初にもらえる永続タグボーナスのを4個になるまで毎回買って、あとは無視
    5個買ったほうがラストのベリハが安定するけど、とりあえず4個で止めといて、ラストのボーナスロール・永続対象タグ・残りメンツ・敵を見て無理そうなら5個目買うorハードで妥協ってやってる
    3個以下はちょっと厳しい感じする
    ベリハクロツグとかギガス速攻で沈めないとB技で一回でもボルテ上げられた時点でほぼ終わる

  7. 意味不明だし4戦目くらいからもうダルすぎて適当にノーマル連打で終わらせたけどそれでもダルかった…
    これを毎週とかモチベ下がるなぁ

  8. 全体的にロールケーキもっと配ってほしいわな

  9. 今は実装直後だから楽しみを見出せてる人も居るかもしれんが、毎週やんのはキツいわ。

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