【ポケマス】グラジオ引くか悩むなあ…

ポケマスEX
この記事は約4分で読めます。
6: 名無しさん 24/02/13(火) 11:34:40
フェアリーあんまいないからグラジオ引くか悩む
やっぱり可愛い女の子じゃないと食指が動かんなあ

7: 名無しさん 24/02/13(火) 11:35:11
>>6
強化パーツ持ってる?

9: 名無しさん 24/02/13(火) 11:39:10
>>7
いない
フェアリーで強そうなのイケオジ博士と無凸ルチアくらいしないんだよなあ

8: 名無しさん 24/02/13(火) 11:35:49
個人的にせいれいゾーン要因持ってないならおすすめできない
卵ブイズとかじゃだめだぞ

10: 名無しさん 24/02/13(火) 11:40:09
じゃあスルーしても良くね
強化パーツ持ってるタイプのぶっ壊れアタッカーが実装されたら引けばいい話
そいつらは等倍でも余裕だから

11: 名無しさん 24/02/13(火) 11:41:11
グラジオって酷い言い方すれば良い介護施設に入れて周りの人たちが食べ物とか食わせてくれるおかげで生きてる爺だからな

12: 名無しさん 24/02/13(火) 11:42:09
>>10
たぶんスルーするかなあ

>>11
ワロタ

グラジオより無凸リーリエとルザママの凸優先しちゃいそう
いやハフバに向けて貯めるべきか

18: 名無しさん 24/02/13(火) 11:46:55
>>12
そいつらの凸はそんなに

19: 名無しさん 24/02/13(火) 11:48:37
>>18
見た目かわいいキャラ自由に楽しく使いたいじゃん?
ボードロックされてると少しテンション下がる

後はまあ運営へのお布施ダイヤ購入もあるじゃよ

20: 名無しさん 24/02/13(火) 11:49:08
>>19
その目的で引くのはええね
衣装良いし

13: 名無しさん 24/02/13(火) 11:43:24
速攻するならマジコスミツルみたいな特攻ダウン要員採用しないといけないし(自分で特攻下げるのはかなり時間がかかる)

個人的にB技の火力が糞すぎるくせにパッシブスキルに急所狙い持ってるのがかなりのマイナスポイント
この前のネオチャンピオンキョウヘイのように自分で火力アップ要素を揃えられてある程度編成が自由になるキャラを俺は評価してる

14: 名無しさん 24/02/13(火) 11:45:04
>>13
いまどき急所狙いってなんだよって感じだよねw

16: 名無しさん 24/02/13(火) 11:45:53
グラジオの衣装だけは好みなんだけどどうすっかなぁ

17: 名無しさん 24/02/13(火) 11:46:42
>>16
マサルとスズナなら衣装かわいいってだけで引いたゾ

27: 名無しさん 24/02/13(火) 11:57:27
グラジオはミツルボタン持ってるだけに微妙な性能で来て残念
まあ特攻が下がってるほど威力が上がるの倍率が高ければまだ可能性はあるが

266: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:20:30.26
フェアリーは層薄いしグラジオはまぁ引くわな

456: 名無しさん 2024/02/06(火) 08:23:58.41
チャンバトのフェアリー弱点は毒殺か等倍で頑張るけど気持ちよくないからグラジオ早く来てくれ

185: 名無しさん 2024/02/03(土) 20:19:02.62
グラジオ、ボタン迄は確定として精霊ゾーンを誰にするか
抵抗をさらに下げれるミツル、特殊ブースト撒けるハウ、守りを堅く出来るマツリカ
迷うぜ

188: 名無しさん 2024/02/03(土) 20:21:47.85
グラジオ、マツリカ、ハウのアローラトリオがマスパ的にも良いがマツリカはボタンにして抵抗下げた方が与ダメは増えそうね

190: 名無しさん 2024/02/03(土) 20:29:24.30
グラジオはS技の解放条件がP技なのがすげえ気になってしまう
ブースト消費したくない

198: 名無しさん 2024/02/03(土) 21:35:54.62
>>190
そもそもS技の強化条件がCダウン分だからフルールカノン使用が前提っぽい

292: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:38:15.47
グラジオのシンクロ技はかなり強いけど、これを見るとテルのシンクロ三本の矢がいかにぶっ壊れてるかが分かるな

186: 名無しさん 2024/02/03(土) 20:19:52.53
シンクロフルールカノンはたぶんかなり強い気がします
減衰なしで特攻ダウン分上昇も内蔵してるし

200: 名無しさん 2024/02/03(土) 21:47:57.50
フルールカノンで下がった特攻を相手に押し付けるって
えぐいことするよなこの古代兵器

31: 名無しさん 2024/02/11(日) 13:38:43.87
ハフバ前に石は残したいけど欲しい

182: 名無しさん 2024/02/13(火) 00:46:57.17
現状スピードが一番不足してるからとりあえずマスターグラジオにはロールケーキ食わせる予定
早く引きたいわ

引用元:
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/1600916685/1707698521/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1707537662/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1706788566

再販
トウコ with ポカブ フィギュア
¥14,540
人気
がんばリーリエ&ピッピ
¥14,000
限定
ナンジャモ&ハラバリー
¥18,900
新型
ニンテンドースイッチ 2
¥74,980
注目
ぽこ あ ポケモン
¥7,801
セール
Switch2用プロコントローラー
¥2,835
新着
ヨッシーとフカシギの図鑑
¥6,350
定番
マリオカート ワールド
¥8,582
書籍
公式ぜんこく図鑑 1996-2026
¥2,750
毎日10:00更新!
楽天市場 24時間限定タイムセール
家電、ファッション、日用品まで人気商品が毎日24時間だけの限定価格で登場!半額以下も多数。
1,400誌以上読み放題
楽天マガジン最新号チェック
月額418円(税込)で最新号からバックナンバーまでスマホやタブレットでいつでもどこでも読める!
国内旅行の定番プラン
楽天トラベル 初秋特選セール
全国のホテル・旅館予約からパッケージツアーまでポイントが貯まる!5と0のつく日は高級宿がお得。
ポケマスEX
シェアする

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2024/02/14 02:12
    ID:59a5ad01(1/1)

    パッシブが手堅いけどそれだけだな
    バフがT技依存でバトルラリー適正も低い
    B技威力も低いし

  2. 2. 名無しちゃん 2024/02/14 11:37
    ID:601b9e56(1/1)

    フェアリー手薄だからグラジオ欲しいけど、ルザミーネもマジダイゴも持ってないからスコアタのためにそっち優先した方がいいんかね

  3. 3. 名無しちゃん 2024/02/14 15:13
    ID:3916f5bc(1/1)

    マジダイゴとリーリエは既に凸ってるし石に余裕あるから性能が気持ちよければ引いたんだけどなー
    なんかイッシュとアローラとガラルの人気トップ層って妙に性能しょっぱいか、弱くはないけど癖つよなの多いよね
    ユウリといいキバナといいリーリエといいグラジオといいNといいメイといい

    • 4. 名無しちゃん 2024/02/14 22:09
      ID:7aab6efd(1/1)
      >>3

      ガラルは3鳥強いし、アローラもカプが強いでしょ
      イッシュのマスターはカントー3鳥の後にしては控えめだと思ったけどラリーで活躍してくれるから…

      • 5. 名無しちゃん 2024/02/14 22:31
        ID:b825e40b(1/2)
        >>4

        アローラはまだ癖強と言えるかもだけどガラルはトップ層普通に強いよね
        三鳥もだしローズさんとかシンプルだしオリーヴとかも毒の搦め手でこれ以上ないだろうって言える性能だし

        確かにユウリはエスバとかも割と癖強そうに見える性能ではあるけども

  4. 6. 名無しちゃん 2024/02/14 22:28
    ID:b825e40b(2/2)

    フェアリーの強化パーツになり得る奴はマジハウ含めほとんど持ってるっぽいから、さすがにスルーするのはなぁ…って思ってる
    ルチアがいないから現状だとBPマーシュ使うしかないし

  5. 7. 名無しちゃん 2024/02/14 22:46
    ID:c15e3995(1/1)

    カルネさんだとキツくなってきたし…と思ったけどMIXで出たビートと入れ替えるだけで対弱点3000は楽勝になったから悩んでる

  6. 8. 名無しちゃん 2024/02/17 10:47
    ID:78286f85(1/1)

    なんでマギアナとグラジオなんだよ…全っ然似合わねえわ。ベタだとしてもそこはリーリエにして、グラジオはゼラオラと組んで欲しかったな

    • 9. 名無しちゃん 2024/02/18 00:01
      ID:973da0bb(1/1)
      >>8

      人工ポケモン繋がりじゃないかと言う説があるぞ

      見た目似合わないのは完全に同意だけど、ポケマスはこういう繋がりを意識してる実装が多い気がするな

  7. 10. 名無しちゃん 2024/02/17 12:24
    ID:531da38d(1/1)

    性能面はフェアリー弱点相手に楽したいなら引けばいいくらいだな

    ラリーは使い捨てレベルだし
    火力は出るんだろうけど最近のマスターアタッカーと比較して正直微妙と思う

  8. 11. 名無しちゃん 2024/02/21 02:41
    ID:acd03f44(1/1)

    ハウがクソステすぎて手持ちでクリアできなかったら本祭見たあと引くのもありかなとは思ったけどレヒレサンダーキュワワーで行けたからよっぽど他を神引きして石余ったらって感じ。S技も減衰しないのは良いけど威力バカ盛りの代償に貫通ないから汎用性は低そうだし

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました