★5 コゴミ & キノガッサ
バディーズ情報
実装日:2024年7月16日(火)15:00 | |||||
入手方法:ポケマスフェス限定(7/16ー8/7) | |||||
ロール | EXロール | タイプ | 弱点 | ★ | EX |
5 | 〇 |
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
681 | 482 | 180 | 308 | 180 | 374 |
Lv.150/のびしろ・EXロール解放無 |
わざ
BD技(バディーズダイマックス技)
タネマシンガン:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
物理 物理 | 相手1体 相手1体 | 2 ー | 18 480 | 100 必中 |
- 2~5回のあいだ相手に連続で攻撃する
- ダイソウゲン:フィールドをグラスフィールドにする
キノコのほうし:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ(回数) | 威力 | 命中 |
変化 変化 | 相手1体 味方1体 | 2 ー | ー ー | 100 ー |
- 相手をねむり状態にする
- ダイウォール:味方を次回ダメージ防御状態にする
昏睡キノコのほうし:S技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ(回数) | 威力 | 命中 |
変化 変化 | 相手全体 味方1体 | 2(2/2) ー | ー ー | ー ー |
- 【解放条件】 自分が技を1回つかったとき
- 【封印条件】 この技をつかったとき
- 技が必ず命中する
- 相手のバディーズ全員をねむり状態にする
- 相手のバディーズ全員の素早さを3段階さげる
- 味方のバディーズ全員の素早さを3段階あげる
- 自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
- ダイウォール:味方を次回ダメージ防御状態にする
覚悟しといてねっ!:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | ー | 自分 | 1/1 | ー | ー |
- 自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
- 自分の攻撃を4段階あげる
- 自分の急所率を3段階あげる
心技体を極めし大将のグラスインパクト:B技
★6EX開放/EXロール解放
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
物理 | 相手1体 | ー | 240 | 必中 |
- 自分の素早さがあがっているほど威力があがる
- 初めてバディーズわざをつかったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを3減らす
- 初めてバディーズわざをつかう直前にグラスフィールドを発生させる
- このときだけ発生した場の効果の時間を延長する
パッシブスキル
ポテンシャル
- ポテンシャルなしor効果なし
BD技後次ゲージ消費無G
- バディーズダイマックスわざをつかったあと味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする
P変化技使用時能力↑9
- ポケモンが変化技をつかったときに100%の確率で自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる
GF時技ゲージ加速2
- フィールドがグラスフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる
チームスキル
くさ(Lv.1)
- 味方はくさタイプの攻撃をするときだけ、攻撃と特攻が12上がる
- 味方全体の素早さを12上げる
ホウエン(Lv.1)
- 味方全体の攻撃と特攻を1上げる
- 味方全体の素早さを1上げる
バトル施設の強者(Lv.1)
- 味方全体の攻撃と特攻を1上げる
- 味方全体の素早さを1上げる
鍛えた身体(Lv.1)
- 味方全体の攻撃と特攻を2上げる
- 味方全体の素早さを2上げる
熱き闘志(Lv.1)
- 味方全体の攻撃と特攻を2上げる
- 味方全体の素早さを2上げる
バディストーンボード
参考/画像引用元:
https://pastebin.com/u/Absol-utely
https://ng-pomatools.web.app/pairs/19900/28600
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
やっぱりあったキノコのほうし
キノガッサと言ったらこの技だよな
なんか具体的な運用イメージが分かんなぁ
眠りはあるけど、デバフがめっちゃ強いかといえばそうじゃないしかといって火力が出るわけでもない
ラリー専属?
謎の石編のジンダイ隊長といいケイトダリアといいここ最近マイナーなトレーナーの供給が多いな
こりゃウコンさんの実装も近いか…!?
実装なら色違いのケッキングを連れて欲しい。
んでバトルオートの状態で相手を倒すと称号か何かが貰えたりも。
ホウエンのフェス限ってめちゃくちゃ久しぶりだな。
星5でやったらまた「誰?」とばかりの反応が飛び交うのが目に見えてるのに…。
こういう事が起こりまくる位ならORASやBDSPにてDLCでバトルフロンティアを実装させた方が良かったかもしれない。
後者は評価や売上とかを少しでも挽回出来てた可能性だってあったのに。