★5 マジコスライヤー & サーフゴー
バディーズ情報
実装日:2024年9月17日(火)15:00 | |||
入手方法:マスターフェス限定 | |||
タイプ | ロール | 弱点 | EX / ロール解放 |
〇 / |
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ |
690 | 354 | 195 | 472 | 195 | 369 |
Lv.150/のびしろ・EXロール解放無 |
わざ
※技威力は技レベル5の数値
ゴールドラッシュ:P技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手全員 | 4 | 211 | 100 |
- 自分の特攻を1段階さげる
パシオの結束:T技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ(回数) | 威力 | 命中 |
ー | ー | 味方全体の場 | 2(2) | ー | ー |
- 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる
- 味方全体の場をパシオサークル(防御)にする
- パシオサークル(防御)は以下のすべての効果を発揮する
- 味方のバディーズ全員の技やバディーズわざの威力を5%あげる
- 味方のバディーズ全員の技やバディーズわざで攻撃を受けたときのダメージを10%軽減する
- この効果は味方全体の場にパシオのタグを持つバディーズが多いほどさらに上昇する
- 1組増えるごとに威力上昇+5% ダメージ軽減+5%
- 最大で威力上昇20% ダメージ軽減25%
千金ゴールドラッシュ:S技
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手全員 | ー | 360 | 100 |
- 【解放条件】自分のチームがバディーズわざを1回つかったとき
- 【封印条件】この技をつかったとき
- 相手の特防を3段階さげる
- 味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする
- 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない
王の輝きをみよ!:T技
タイプ | 分類 | 対象 | 回数 | 威力 | 命中 |
ー | ー | 味方全体の場 | 1 | ー | ー |
- 味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
- 自分の特攻を6段階あげる
- 自分の急所率を3段階あげる
威厳が黄金に輝く王のゴールドラッシュ:B技
★6EX開放/EXロール解放
タイプ | 分類 | 対象 | ゲージ | 威力 | 命中 |
特殊 | 相手1体 相手全体 | ー | 240 | 必中 |
- 味方全体の場がいずれかのサークルのときは威力があがる
- 初めてバディーズわざをつかったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを3減らす
パッシブスキル
ポテンシャル
- ポテンシャルなしor効果なし
パシオの先導
- 味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる
- 味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する
- この効果は自分のチームにパシオのタグを持つ
- 味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
- 1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%
- 最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)
黄金の威光
- すべての能力がさがらない
- 状態異常やひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にならない
王家の財力
- 味方全体の場がパシオサークル(防御)のときは以下のすべての効果を発揮する
- 味方のバディーズ全員の技やバディーズわざの威力をあげ
- 味方のバディーズ全員のすべての能力がさがらない
- 味方のバディーズ全員が状態異常やひるみ状態やこんらん状態やバインド状態にならない
T技後BC加速9
- トレーナーが技をつかったときにバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
チームスキル
数値はLv.1
はがね
- 味方ははがねタイプの攻撃をするときだけ、攻撃と特攻が12上がる
- 味方全体の素早さを12上げる
パシオ
- 味方全体の攻撃と特攻を1上げる
- 味方全体の素早さを1上げる
ライバル
- 味方全体の攻撃と特攻を1上げる
- 味方全体の素早さを1上げる
マジコス
- 味方全体の攻撃と特攻を2上げる
- 味方全体の素早さを2上げる
サングラス
- 味方全体の攻撃と特攻を2上げる
- 味方全体の素早さを2上げる
バディストーンボード
参考/画像引用元:
https://pastebin.com/u/Absol-utely https://ng-pomatools.web.app/pairs/6601/100000
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
これは絆を重んじる王
サーフゴー、格闘・ゴーストかと思ってた。
パシオのタグも初めて見るし、主人公・キリヤ・リッカも追加されそう。
解析覗く限りだとキリヤとリッカにパシオタグが付くようです。多分明日かな?
若、色々盛りすぎです(笑)
これははがねバディーズ強キャラ候補なるか?
b技急所狙いがあるかどうかやな
それがあったらマジで隙なしやぞ
鋼マスバスピアタッカーだからアルコスダイゴと相性いいかと思ったけどよく考えたらサーフゴーだし特殊か でも欲しい
「王家の財力」のせいで完全に「黄金の威光」が死んでるような・・・
逆にそっちの原作意識したパッシブがあるからこそ、ポケマスのマスバ化したことによって全体化パッシブが付いたと考えれば良いと思う
バフ掛ける側のサーフゴーが持ってる特性の劣化版を味方に撒く的な
希少な鋼特殊アタッカーになれる
めっちゃ引きたい
若が”パシオの先導”を最初に引っ提げてくるに相応しい人物にまで成長してくれて俺も鼻が高いよ…
計算したけどB技威力そんなに伸びないか?
ゲージ補助も時限の加速状態だけだし、マジグラジオをよりギミック系の耐久に振った感じだ
ゲージ補助は一応S技の全体0ゲージもあるよ。自分のB技で0ゲージ→即S技使用可能なテルと比べると味方B技でS技解放→S技で全体0ゲージだから使用感は若干落ちそうな気もするけど。
マスターだよね?記事タイトルがバラエティになってます
S技の威力がグラジオくらいあれば…
ワタルとライヤーどっちのほうが戦力になると思う?
タイプ違うってのは置いておいて
サークルあるライヤーかな
パッシブとボードにサークル時の味方強化がついてる。あと全体の全ダウン無効と状態異常無効が偉い。
最近はアタッカーも相方も優秀で編成の枠が余ることがあるからそういう時の汎用性でいえばワタルよりライヤーの方が強い。
アルコスダイゴ・マジコスライヤー・主人公レジスチルの編成でバトルラリー無双出来そう
火力高すぎて草