【季節限】ナンジャモ & ハバタクカミの性能詳細まとめ【10/15実装】 | カメックス速報
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【季節限】ナンジャモ & ハバタクカミの性能詳細まとめ【10/15実装】

ポケマスEX
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★5ナンジャモ (24シーズン) & ハバタクカミ

バディーズ情報

実装日:2024年10月15日(火)15:00
入手方法:季節限定
タイプロール弱点EX / ロール解放
〇 /

ステータス

HP攻撃防御特攻特防素早さ
693236186528167354
Lv.150/のびしろ・EXロール解放無

わざ

※技威力は技レベル5の数値

シャドーボール:P技

タイプ分類対象ゲージ威力命中
特殊相手1体3118100
  • 20%の確率で相手の特防を1段階さげる

ブーストエナジー:T技

タイプ分類対象回数威力命中
自分2
  • 自分の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階あげる

テラーシャドーボール:S技

タイプ分類対象ゲージ(回数)威力命中
特殊相手全員3(1)120必中
  • 【解放条件】自分が技を1回つかったとき
  • 【封印条件】この技をつかったとき
  • 攻撃が必ず命中する
  • 相手の特防を2段階さげる
  • 初めてこの技での攻撃が成功したときだけ相手のゴーストタイプ抵抗を1段階さげる
  • 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない

生配信してマース!:T技

タイプ分類対象回数威力命中
自分1
  • 自分の特攻を4段階あげる
  • 自分の急所率を3段階あげる
  • 自分を次回抜群威力上昇状態にする

話題沸騰中の怪奇を追うゴーストレイ:B技

★6EX開放/EXロール解放

タイプ分類対象ゲージ威力命中
特殊相手1体
相手全員
300必中
  • 追加効果なし
  • 初めてバディーズわざをつかったときだけボルテージが2段階あがる

パッシブスキル

ポテンシャル

  • ポテンシャルなしor効果なし

古代の羽ばたき

  • 自分が「ブーストエナジー」をつかったときか味方が天気をひざしがつよい状態にしたときに以下のすべての効果を発揮する
  • 自分の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる
  • 自分のシンクロわざの回数を1回復する

ゲージ消費増威力上昇5

  • 攻撃技でつかうわざゲージの量を1増やし技の威力をあげる

B技後T技回数回復9

  • バディーズわざをつかったあと自分のトレーナーの技の回数を1回復する

チームスキル

数値はLv.1

ゴースト

味方はゴーストタイプの攻撃をするときだけ、攻撃と特攻が15上がる

パルデア

味方全体の攻撃と特攻を2上げる

ジムリーダー

味方全体の攻撃と特攻を2上げる

季節の装い

味方全体の攻撃と特攻を3上げる

表現者

味方全体の攻撃と特攻を3上げる

バディストーンボード

参考/画像引用元:
https://pastebin.com/u/Absol-utely
https://x.com/absolutelypm
https://ng-pomatools.web.app/pairs/29601/98700

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 匿名 より:

    初回B技はダンシングカイちゃんに任せて、ハロウィンナンジャモはS技ガンガン打つって感じ?

  2. 匿名 より:

    シンクロ技1回しか撃てないのかと思ったら、ブーストエナジーで回復するんか。自力でも3回は撃てるわけだ。
    特防ダウンとゴースト抵抗ダウンも加味すれば、それなりの火力になるんか?
    あとムーンフォース辺りは持ってくると思ってたが。

    • 匿名 より:

      B技後T技回数回復9あるから、ブーストエナジーは何回も使えるし、そのたびS技も続けて使えるよ

  3. 匿名 より:

    原作厨的にステータスは
    HP→特防・攻撃→HP・特防→攻撃
    という感じて尖りまくったステータスにしてほしかったけど無理か

  4. 匿名 より:

    S技はCチェレンみたいな使い勝手か、抵抗デバフもまんまだね
    確かゴーストの抵抗デバフってHオニオ以来だっけ?にしても衣装のコンセプトが良いなー

  5. 匿名 より:

    火力のテンポ悪くて威力も控えめなので、キャラが好きとかじゃなければ引かなくていいかな?
    バフ性能も割と平凡だし。

    みんなアルコスガチャで致命傷を負ってるだろうし。

  6. 匿名 より:

    ゴーストタイプってシャドボばっかりだな
    技ないから仕方ないけど

  7. 匿名 より:

    原作と違って特防低いし抵抗ダウンが貴重でこそあるけど性能は控えめだな。
    ブーストのために晴れ展開したらねっぷうで沈む姿が見える見える。
    まあこんな見た目で出されたら引かざるを得ないんですけどね…

  8. 匿名 より:

    仕様としては面白いのかもしれないけど、抵抗ダウンも初回のみだしわざわざ回数制限付けたりブーストエナジーでリロードさせる手間を付けたのがいまいちよくわからんのよな、Bわざ後回数回復で実質無限にしてるから尚更
    これで威力高いからとかならまだわかるけど威力減衰なしとは言え基礎火力は高くないしゲージ増威力上昇込みで考えてもそこまで性能抑える必要あるか…?って印象
    夏ナタネ見た後だと余計にそう感じる

    それか晴れ持ちと積極的にペア運用しろってことかね

  9. 匿名 より:

    季節・スペコス組、今や2組共に毎回、シンクロ技持ちが出てきてるし、
    そうでない奴らの入手ハードルが低くなる様な事が起こりそう。
    来月のマンスリーでそれが起こった場合、ハロウィン衣装のアセロラ・マツバが当たって、以降もシーズン毎にそれに合わせた衣装のサロン組が来る様になるとか。

  10. 匿名 より:

    ナンジャモってだけで引く人一定数居るだろうから性能は抑えられてんだろうな。まぁ引くけど

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