【ポケスリ】オンバット捕まえてる??

ポケモンスリープ
この記事は約5分で読めます。
663 名無しさん 2026/03/24(火)

意外と早いからもうこれでええか

image

669 名無しさん 2026/03/24(火)

全然稼いでないのに初日からオンバーン2枠!


672 名無しさん 2026/03/24(火)

種込みで絶妙な妥協ライン個体きたよ

image

675 名無しさん 2026/03/24(火)

オンバーンあまりにもいらん…


677 名無しさん 2026/03/24(火)

エナチャは後で強化前提というか後で強化出来るようにエナチャにとりあえず設定したというか
そういうのを感じる

682 名無しさん 2026/03/24(火) >>677

実装直前にエナチャM強化されてるから敢えてのような気もするけど
一応エナチャM勢では一番強くされてるし


678 名無しさん 2026/03/24(火)

おてきのスピMABB以外は飴よー

679 名無しさん 2026/03/24(火) >>678

性格は?

680 名無しさん 2026/03/24(火) >>679

補正一杯付いてるの来たけどきのみs無いから残念ながら飴よー
ミント使わされなければヨシ!

image
694 名無しさん 2026/03/24(火) >>680

すごい理想的な構成のはずなのにきのみSないと飴になるのおかしいよなぁ

681 名無しさん 2026/03/24(火) >>678

これだけどFL40前提を踏まえるとサブレ1枚も投げない方がマシという結論


684 名無しさん 2026/03/24(火)

オンバーンおてきのスキスピ来たら育てようかな


689 名無しさん 2026/03/24(火)

さっそくオンバーン2匹、お目当てのイワパレスは無し
ゴールド発電所に行けば良かったなあ


690 名無しさん 2026/03/24(火)

オンバット合計7匹で1匹満腹
まずまずの出だし


691 名無しさん 2026/03/24(火)

初っ端から色オンバーン出てきたけど配色キモいな


696 名無しさん 2026/03/24(火)

まさかの1匹目から色違いきのSスキスキ↑の全然採用出来る個体がきて終わったわ

特に狙ってないやつに限ってすぐ厳選終わるんだよなぁ
タツベイなんか採用どころか妥協すら出る気配ねーわ

image

引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1773795970/

再販
トウコ with ポカブ フィギュア
¥14,540
人気
がんばリーリエ&ピッピ
¥14,000
限定
ナンジャモ&ハラバリー
¥18,900
新型
ニンテンドースイッチ 2
¥74,980
注目
ぽこ あ ポケモン
¥7,801
セール
Switch2用プロコントローラー
¥2,835
新着
ヨッシーとフカシギの図鑑
¥6,350
定番
マリオカート ワールド
¥8,582
書籍
公式ぜんこく図鑑 1996-2026
¥2,750
毎日10:00更新!
楽天市場 24時間限定タイムセール
家電、ファッション、日用品まで人気商品が毎日24時間だけの限定価格で登場!半額以下も多数。
1,400誌以上読み放題
楽天マガジン最新号チェック
月額418円(税込)で最新号からバックナンバーまでスマホやタブレットでいつでもどこでも読める!
国内旅行の定番プラン
楽天トラベル 初秋特選セール
全国のホテル・旅館予約からパッケージツアーまでポイントが貯まる!5と0のつく日は高級宿がお得。
ポケモンスリープ
シェアする

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2026/03/24 12:09
    ID:624b8bfd(1/1)

    捕まえる理由が無いすね

  2. 2. 名無しちゃん 2026/03/24 12:11
    ID:5801c6e7(1/1)

    青緑色嫌いだけどオンバットの色違いはええな

  3. 3. 名無しちゃん 2026/03/24 12:17
    ID:dfd74403(1/1)

    特に合理性もなく溜め込んでいたタツベイのおこうを今週放出している

  4. 4. 名無しちゃん 2026/03/24 12:36
    ID:36241ee5(1/1)

    ネギネギじゃないと嫌かも

    • 5. 名無しちゃん 2026/03/24 14:29
      ID:64147b08(1/1)
      >>4

      リンゴだけは嫌なのは凄いわかる(肉はギリあり?)

  5. 6. 名無しちゃん 2026/03/24 12:58
    ID:0772e03a(1/1)

    わかっちゃいたけどオンバット3体出るのにタツベイ0
    アンバー御三家が全然ピックアップ対象にならないせいで厳選進まねえな…

    • 7. 名無しちゃん 2026/03/24 23:28
      ID:efcb1502(1/2)
      >>6

      ラティ発表時はドラゴンウィーク来ると思ってたからスキル得意とかいう最悪のPUでガッカリ

  6. 8. 名無しちゃん 2026/03/24 13:13
    ID:a7952b7f(1/1)

    ラティとのシナジー次第では可能性あると思ってるから、一応捕まえてる

  7. 9. 名無しちゃん 2026/03/24 13:32
    ID:bb1c1f5d(1/1)

    オレ ゲンセン スル
    オマエ シナイ
    ソレダケノ ハナシ

  8. 10. 名無しちゃん 2026/03/24 13:41
    ID:3ef06998(1/1)

    まぁ鍋拡張で増えるエナジー込みだと流石にボーマンダの方が稼ぐけど、純粋なエナジー稼ぎだけならそこまで差がない程度の性能ではあるから産廃レベルではない
    なお金種の消費は考えないものとする

  9. 11. 名無しちゃん 2026/03/24 13:49
    ID:98ecbacf(1/2)

    天井の仕様がはっきりしないし金種も余裕無いし今から新しくおてきの狙ってFL上げるのもしんどいしでチャンスついたら位の気持ち

    • 12. 名無しちゃん 2026/03/24 19:57
      ID:1d529376(1/1)
      >>11

      スキル天井の説明も意味不明だしね
      本当に睡眠時間を削らせたくないなら「ねむりの約束の時間を過ぎたらスキルは発動しない。睡眠計測を開始したら発動停止は解除される」で良いはず
      天井があるとスキル発動まで粘るせいでかえって睡眠時間が短くなる人もいるだろうし

  10. 13. 名無しちゃん 2026/03/24 13:52
    ID:51b9db84(1/1)

    仮にボーマンダと稼ぐエナジー変わらんとしても厳選で使うサブレ、金種の消費、スキル天井システムによる不安定さと他のスキルタイプの回数奪う問題あるから総合して弱いって言われてるだよね

  11. 14. 名無しちゃん 2026/03/24 13:53
    ID:b2a6cf1e(1/1)

    アプリ開く頻度を抑制したいならスキルタイプ実装しないほうがいいのに

    • 15. 名無しちゃん 2026/03/24 14:25
      ID:113e2d5e(1/1)
      >>14

      ゲーム性に拡張性ないから仕方ないのでは?
      ユーザー目線、きのみは各タイプ1匹ずついればい
      ユーザー的にはかぼちゃアボカドをBに置いた食材タイプ欲しいけどそんなの出してとABBで厳選されたら運営様が悔しい
      そうしたらスキルタイプ連打しかできなくなっちゃった

      • 16. 名無しちゃん 2026/03/24 15:13
        ID:c1bb7249(1/2)
        >>15

        カメに次ぐミルク要員が欲しいんだが悔しさ全開の運営によってストリンダーが実装されちまった。暫くはミルク役更新ないだろうなぁ

        シアンEX考えるならデバフあるんだから水妖飛で全食材カバーできるようにして欲しいが…運営は考えてすらいないだろうな

        • 17. 名無しちゃん 2026/03/24 20:56
          ID:77bdea76(1/1)
          >>16

          ハイストリンダー強すぎてミルクは捨てまくってる

        • 18. 名無しちゃん 2026/03/24 23:31
          ID:efcb1502(2/2)
          >>16

          御三家は上位互換作らないように気を遣ってる感じはあるよね(なおリザードン)

  12. 19. 名無しちゃん 2026/03/24 14:58
    ID:b177c741(1/2)

    環境レシピに食材噛み合わないのをエナチャじゃカバーしきれないというか コーラ、りんごさん、すき焼きカレーあたりの一世代前のレシピ前提で作ってるよね明らかに
    アンバー着いたけど新料理解放できないという、くっそ狭い範囲の人に向けて作ったと思われる
    いるのかそんな人

    • 20. 名無しちゃん 2026/03/24 15:16
      ID:c1bb7249(2/2)
      >>19

      トープに出現するあたりご新規様向けのポケモンなのかね。なお金種を求めるゆえ無課金には手が出せない模様

    • 21. 名無しちゃん 2026/03/24 15:34
      ID:1b20843e(1/1)
      >>19

      別に常に最上位料理作るのがベストではないし

      • 22. 名無しちゃん 2026/03/24 17:27
        ID:b177c741(2/2)
        >>21

        いや今の料理インフレ環境じゃそれはおかしい

        • 23. 名無しちゃん 2026/03/24 18:12
          ID:623ae7ec(1/4)
          >>22

          アンバーだと最上位ときのみ得意の食材の噛み合いがいいからずっと最上位回すのが良いだろうけどゴールドのりんごさんみたいに食材1枠未満で回せるなら2枠使ってきのみをいつ育に回すより得するぞ
          いつ育するにせよ計測時の入れ替えとかプラプラで貯まった食材で一つ前のレシピ作れるなら枠圧縮してその分きのみなり料理チャンス入れた方がエナジー効率良くなるし

    • 24. 名無しちゃん 2026/03/24 15:47
      ID:485b9617(1/1)
      >>19

      月一万課金、アンバー解放したてで得意きのみもいない、鍋も63で全然開放してない中級者だから結構刺さってる。今回のピックアップで採用個体でたらありがたく育成するって感じ。

  13. 25. 名無しちゃん 2026/03/24 16:05
    ID:d17bd63c(1/1)

    オンバットよりツボツボ出て欲しいと願うスキルウィーク

    • 26. 名無しちゃん 2026/03/24 16:31
      ID:623ae7ec(2/4)
      >>25

      これは本当にそう

  14. 27. 名無しちゃん 2026/03/24 17:44
    ID:a08cafa5(1/6)

    逆張りでオンバーンあげようとする程ポケスリまともにやってない証明にしかならんぞ

    • 28. 名無しちゃん 2026/03/24 18:24
      ID:6f13beeb(1/2)
      >>27

      逆張りも何もエナジー稼げるのは事実だし

      • 29. 名無しちゃん 2026/03/24 18:32
        ID:556ea778(1/1)
        >>28

        ゴルダックでも使ってなさい

      • 30. 名無しちゃん 2026/03/24 18:56
        ID:a08cafa5(2/6)
        >>28

        そっか
        ウソッキーとかエナジー稼げるからおすすめだよ?

        • 31. 名無しちゃん 2026/03/24 19:28
          ID:6f13beeb(2/2)
          >>30

          スキルのことしか考えてなくて草
          ポケスリまともにやってないな

    • 32. 名無しちゃん 2026/03/25 10:52
      ID:f5ed84c1(1/1)
      >>27

      無課金→優先度低
      微課金→優先度普通
      廃課金→不要
      くらいのイメージだからポケスリアンチしながら廃課金してる馬鹿以外はボロクソ言うほどでもないと思うけどな

      ちなみに俺は無課金だから厳選してない

  15. 33. 名無しちゃん 2026/03/24 17:51
    ID:0e5bc6d0(1/1)

    ここの人たち俺のポケスリみたら泡吹いて倒れそう

    • 34. 名無しちゃん 2026/03/24 18:36
      ID:9aa46c0c(1/1)
      >>33

      数百万課金の方ですか?尊敬してます

  16. 35. 名無しちゃん 2026/03/24 18:33
    ID:22f49200(1/1)

    図鑑埋めに1匹捕まえて終わり。PUも邪魔だし今週はもうやることないや

  17. 36. 名無しちゃん 2026/03/24 19:10
    ID:cd70abe2(1/1)

    オンバチャンスついたけど2匹目のハーブ要員ナックラーに投げた
    最近は育成予定のないポケモンには1度もサブレ投げてない

  18. 37. 名無しちゃん 2026/03/24 19:41
    ID:7e860efa(1/2)

    きのみsあったほうがいいんかね?

    • 38. 名無しちゃん 2026/03/24 20:28
      ID:49ce1783(1/1)
      >>37

      おてスピ速いドラゴンだからきのみs適正はそもそも高いし、アンバー用に特化しないなら使う場所無いし(各島のきのみ得意が揃ってない初心者は別)できのみs必須だと思うわ

      基本マンダで良くねってなるポケモンに金種ぶちこむんならそれなりの厳選をした方が後悔しないんじゃないかな

      • 39. 名無しちゃん 2026/03/24 21:48
        ID:7e860efa(2/2)
        >>38

        たしかに
        アンバーかEX龍のときに使うならきのみsあったほうがいいんかね
        スキルタイプにきのみsは、バッグすぐパンパンになっちゃつのかなって思ってたから
        参考になります

        • 40. 名無しちゃん 2026/03/24 22:50
          ID:98ecbacf(2/2)
          >>39

          きのみs型は3時間程度で所持溢れるみたいだからログイン頻度低いと扱いづらい部分はありますね
          レベルの重要性が高まるのもあって諸々のハードルは高め
          ただ溢れる時間が多少あってもきのみsとオンバーンの噛み合いはデメリットを上回るってのが自分の意見

  19. 41. 名無しちゃん 2026/03/24 19:50
    ID:623ae7ec(3/4)

    スキルで稼げるエナジーが食材セレクトと料理チャンス以外きのみに比べて弱いから
    ヒーラーとかゆめかけゲットみたいな特殊なスキルを除いたエナチャ系は軒並みきのみ得意と同じきのみsお手ボお手スピMが理想になる

    スキル発動しなくても稼げるのとそもそもの確率下がってるから溢れるまでにストックすることも少なくなってきのみと同じような運用ができるのはメリット

    ただFL40からが本番だからそこまで粘ってかつ金種まで投入するのがコスパ悪いって考えるのはその通りだとは思う

  20. 42. 名無しちゃん 2026/03/24 21:23
    ID:d9949899(1/1)

    ゆめかけに余裕のあるエナジー至上主義者からしたらこういう議論になるわな
    問題は他の楽しみ方をしている人もいるし、多数派ですらないかもしれないことかな
    自分の価値観に合わないものを認められるかどうか

  21. 43. 名無しちゃん 2026/03/24 21:46
    ID:a08cafa5(3/6)

    もう会話も反論も擁護も諦めて突っ込まれ待ちの構って構って戦法に切り替えてるな

  22. 44. 名無しちゃん 2026/03/25 00:21
    ID:a58b7059(1/1)

    どっちを育てるか、めっちゃ悩んでる

    • 45. 名無しちゃん 2026/03/25 01:16
      ID:7954fe64(1/3)
      >>44

      スキル確率↓がいいの?

    • 46. 名無しちゃん 2026/03/25 03:07
      ID:744c9ce8(1/1)
      >>44

      迷わず下の子を育ててミント使う!

    • 47. 名無しちゃん 2026/03/25 04:18
      ID:c4a89de9(1/1)
      >>44

      無課金なら上、プレパス以上課金民でどうしてもラティイベまでに使いたいなら下、そうでないなら下を保留して厳選続行又はレベル75解放まで塩漬けかな。

      • 48. 名無しちゃん 2026/03/25 09:36
        ID:b0c9bdec(1/1)
        >>47

        みなさんありがとうございます!
        プレパスなので、ラティイベ用でとりあえず下を育ててみます。

        スキル下げですが金種使う気が今のところないので、
        ミントの使用はラティとの関係をみて決めます笑

        • 49. 名無しちゃん 2026/03/25 11:55
          ID:7954fe64(2/3)
          >>48

          そうだよね
          自分の楽しみ方でやればいいよね

  23. 50. 名無しちゃん 2026/03/25 14:46
    ID:a08cafa5(4/6)

    文章の癖で同じ人の書き込みかって結構分かるよね

  24. 51. 名無しちゃん 2026/03/25 17:28
    ID:79d16547(1/1)

    厳選するしないは個人の自由だけど、スキル関連の不具合や運営の適当な匙加減な仕様が問題になるスキルとくいを厳選するリスクだけは覚悟した方が良いとは思う

  25. 52. 名無しちゃん 2026/03/25 19:42
    ID:3573967d(1/1)

    最近やたらストリンダーあげしてる奴湧いてるな

    • 53. 名無しちゃん 2026/03/25 21:20
      ID:a08cafa5(5/6)
      >>52

      オンバーンもだけど逆張り大好きな奴にとっちゃ最高の存在なんじゃろ

    • 54. 名無しちゃん 2026/03/26 11:43
      ID:b75d76f4(1/1)
      >>52

      絶賛してるくせに手持ちの画像見せることは一切ない
      胡散臭い逆張りしすぎでスレに張り付いてた逆張り奴を思い出してしまう

  26. 55. 名無しちゃん 2026/03/25 21:47
    ID:7954fe64(3/3)

    つまりオンバーンは得意島きのみで稼ぐってことなんか?

    • 56. 名無しちゃん 2026/03/25 22:06
      ID:623ae7ec(4/4)
      >>55

      オンバーンに限らず食材得意とかヒーラーとか鍋関連とかのインフラみたいなポケモンに比べるとエナジー稼ぐのが仕事のポケモンは島ごとに特化したのを用意した方が無難だろうな

      • 57. 名無しちゃん 2026/03/25 23:15
        ID:bc5df1bd(1/1)
        >>56

        実際問題各島毎に何体もきのみ得意を育成できるほどの飴もカケラもなくね

        • 58. 名無しちゃん 2026/03/25 23:34
          ID:a08cafa5(6/6)
          >>57

          オンバーンに使う種も欠片もあるならその分他に回した方が良いからここまで言われてるんでしょ
          育成関係考えて使うならこの手のタイプは優先度高くないんだよ

        • 59. 名無しちゃん 2026/03/26 00:07
          ID:0bae0f0c(1/1)
          >>57

          そこまで分かってるなら尚更オンバーン育てるよりもきのみタイプ育てた方が良いとはならんの?

          • 60. 名無しちゃん 2026/03/26 06:33
            ID:5f97b10b(1/1)
            >>59

            全部育てるんだよ
            タツベイとかキモリみたいにスパサブ2枚で捕まえる程の価値は無いから優先度が落ちるだけで
            必要ねむけパワー少ないから抽選枠に残りやすくてほっといてもアメはある程度貯まるだろうし

          • 61. 名無しちゃん 2026/03/26 08:09
            ID:924cd08a(1/1)
            >>59

            オンバーン育てるかけらもきのみ育てるかけらも等しく全島分育成できるほどかけらは余らねえよって言ってるんだけどわかってねえなこれ…

  27. 62. 名無しちゃん 2026/03/26 09:14
    ID:0bb15cd6(1/1)

    会話としておかしいから伝わってないのを分かってねぇなって返せるの性格ずぶといかな?

    • 63. 名無しちゃん 2026/03/26 18:02
      ID:df3cf03e(1/1)
      >>62

      お前の会話が一番おかしい

  28. 64. 名無しちゃん 2026/03/28 00:16
    ID:ae5a4cac(1/1)

    今更エナチャM?ってのが強すぎる

  29. 65. 名無しちゃん 2026/04/14 23:21
    ID:8279bd05(1/1)

    良い子きたら育てる。が丁度いい塩梅だと思う。
    チャンス付いたし他の子は厳選済みだし…
    みたいなケースにサブレ投げとく。

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました