158: 名無しさん 2024/12/24(火) 15:47:09.22
究極高難度を全部クリアできてる人はこのスレでも少ないのかな
最初は頑張ってたけど途中で諦めたわ
最初は頑張ってたけど途中で諦めたわ
159: 名無しさん 2024/12/24(火) 15:54:03.11
>>158
俺は一切手を付けてない
俺は一切手を付けてない
160: 名無しさん 2024/12/24(火) 16:20:44.74
>>158
攻略常連キャラは一通り持ってるけど
凸全く進んでないし虹クッキーもレジェアドサボってるから無いし
スキル装備も準備ダルいしで全くやってない
ラリーで相手するだけでもダルいから多分永遠にやらない
高難度とかのやり込みはノットフォーミーなんだわ…
攻略常連キャラは一通り持ってるけど
凸全く進んでないし虹クッキーもレジェアドサボってるから無いし
スキル装備も準備ダルいしで全くやってない
ラリーで相手するだけでもダルいから多分永遠にやらない
高難度とかのやり込みはノットフォーミーなんだわ…
161: 名無しさん 2024/12/24(火) 16:42:30.82
>>158
アニバの時までダイヤ使わないようにあえてクリアしてなかった分をクリアした
それ以降に追加されたやつはまだ貯めてる
またダイヤ足りなくなったらやるわ
アニバの時までダイヤ使わないようにあえてクリアしてなかった分をクリアした
それ以降に追加されたやつはまだ貯めてる
またダイヤ足りなくなったらやるわ
176: 名無しさん 2024/12/24(火) 20:01:57.22
>>158
クリアしてないとマーク付いて主張し出すのうざいからクリアしてるわ
これの為にキャラ強化したとかは無いからまだ許してる
クリアしてないとマーク付いて主張し出すのうざいからクリアしてるわ
これの為にキャラ強化したとかは無いからまだ許してる
177: 名無しさん 2024/12/24(火) 20:20:01.83
ネモだけ普通にクリアできてない
225: 名無しさん 2024/12/25(水) 17:33:04.72
究極難度ルミタンは
Mキョウヘイ
ドラパルトダンデが能力ダウン無効までたどり着いてれば後はアルコスダンデがいればそこまで苦労しない
こういうのがあるから究極難度まで飴とロールケーキは迂闊に食わせられない
Mキョウヘイ
ドラパルトダンデが能力ダウン無効までたどり着いてれば後はアルコスダンデがいればそこまで苦労しない
こういうのがあるから究極難度まで飴とロールケーキは迂闊に食わせられない
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1734860705/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
誰も倒せない。
どの弱点枠に誰が入るかの予想しかしてない。
手持ちに適正が居たらやったりはするけどギミックだるいやつは適正居ても放置してる
行動覚えたりがとにかくだるい
他のイベントでやることひと通り終わってからやってる。今のところ全クリア。
サポートはとりあえずアルコスダイゴさんかCグリーンがいればなんとかなる印象。
ギミック解除は面倒な時は本当に面倒。一番やり直したのはラニュイかな。砂嵐何回まくんや。しかもお供のカバまで。
次のラジュルネは鋼弱点らしいけど、マジコス若がいないからちょっと心配。
ストレス溜まるだけでキツい。クリアできてももう一度別編成でやりたいとか全く無い。高難度と理不尽を履き違えてると思う。
上のコメにもあるように高難易度ではなくただの理不尽。
ゲームバランスを考えずインフレさせた末路。
そもそもこんな事言ったら元も子もないけど大半のユーザーはポケモンが、キャラクターが好きだから続けたり新しく始めたりしとるわけでこの会社が作ったゲームのバトルが楽しいなんて思ってない。
ルガマスの時代からテンポも悪いしコレジャナイ感が否めない。
今後もインフレする度に増える理不尽にストレス溜めたり過剰に金かけるならこんなクエスト無いもんだと割り切ってやらないのが1番ノンストレス。
アプデ重なる度に異様に重くなる。
唯一の利点がPVP的なもんがないからマルチゲーにおける「このゲームやるには必須の人権キャラ」って概念が一応存在しないほぼ完全な自己満ソロゲーなとこくらい。
不快な部分が浮き出て嫌気が刺せばログインを減らしたりしてまた暇になった時や好きなキャラが来たりイベントにいたりしたらちらほらやる程度。
ポケモンじゃなかったらどうなってたんだろこのゲームってたまーに思う。
殴り書きで不満ぶちまけたが要は理不尽なだけという事です。
長文失礼
PvPは自分も、交代禁止という謎効果の為にも搭載した方がいいと思う事がある。
報酬も、300ダイヤは割に合わないからその10倍はあってもいい。
上の書き込みの者です。
交代禁止は確かに謎で一部レジェバト以外でしか効果がなくほぼ腐ってるとは思うけたどサトシやアルコスダンデみたいな単発破壊力技で1体持ってかれたりパッシブ無視(所謂貫通)連打で急所無効を腐らせ速攻されたりそもそもあの破壊的な威力の技を味方キャラが受けるときのダメージバランスとかどうするのか、対人の時だけダメージが変わるのか、敵と味方の元のHP数値が違いすぎてとてもじゃないけどバランス考えて作れる未来が想像出来ません。
かげぬいの交代禁止は作るくせにぶきみなじゅもんのPP消費効果の際は何も考えず適当な高威力技にする運営ですし。イッセイチャンスやオーバをはじめとした一部のBSBの崩壊パワーバランスとかいう過去の遺産も他の様々なもんも放置する運営は交代禁止を生かすPVPなど作らず爆発的人気キャラに新しい衣装を与えてPVP特化の壊れキャラを出して崩壊する未来しか想像出来ないです。
また長文失礼
結局、交代禁止は廃止にして、回避不可に統合するしかない?
全部キャラもってるし動画とかの攻略法みて頑張れば変えるんかもしれないけど
リラしか勝ってない
ていうかリラ以外は戦ってすらない
一切やってない
リーリエライヤーダイゴ揃ってるから半分以上は勝てるとは思うんだけど手順が複雑そうだからねぇ
アルコス手に入れるまではむずそうって思ってやってなかったけどやってみたら意外とパーティーさえ揃ってれば手順とかはそこまでシビアじゃなかったからダイヤ稼ぎのためにやってる。チャンバトが結構簡単に3000いけちゃう様になってからこっちのほうが歯ごたえあって楽しいと思ってる。