【バラエティ】ホップ&ザシアンの性能詳細まとめ【2/26実装】 | カメックス速報

【バラエティ】ホップ&ザシアンの性能詳細まとめ【2/26実装】

ポケマスEX
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★5 ホップ & ザシアン

バディーズ情報

実装日:2025年2月26日(水)15:00
入手方法:バラエティ限定
タイプロール弱点EX/EXロール
〇 /

ステータス

※Lv.150/のびしろ・EXロール解放無

HP攻撃防御特攻特防素早さ
680354184282184410

わざ

※技威力は技レベル5の数値

きょじゅうざん:P技

タイプ分類対象ゲージ威力命中
物理相手1体4172100
  • 相手のボルテージがあがっているときは威力が1.5倍になる

じゃれつく:P技

タイプ分類対象回数威力命中
物理相手1体313390
  • 10%の確率で相手の攻撃を1段階さげる

きょじゅうざん・蒼牙:S技

タイプ分類対象ゲージ(回)威力命中
物理相手1体2(1)336100
  • 【解放条件】自分の攻撃があがっているとき
  • 【封印条件】自分の攻撃があがっていないとき
  • 相手のボルテージがあがっていないときは自分のシンクロわざの回数を1回復する
  • 相手のボルテージがあがっているときは威力が2倍になる
  • 相手のボルテージがあがっているときは自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを2減らす

本気エネルギー!:T技

タイプ分類対象回数威力命中
味方全員1
  • 味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
  • 自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす
  • 味方のバディーズ全員の素早さを3段階あげる

妖精王の剣が放つスチールインパクト:B技

★6EX開放/EXロール解

タイプ分類対象ゲージ威力命中
物理相手1体240
360
必中
  • 相手の防御がさがっているほど威力があがる
  • 初めてバディーズわざをつかったときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを3減らす

パッシブスキル

ガラルを救った剣

  • 相手の攻撃が急所に当たらない
  • 対象が自分および1体となっているポケモンの攻撃技が成功したときにその攻撃の対象が全体になる
  • バディーズわざの攻撃の対象が全体になる
  • このパッシブスキルの効果を受ける技やバディーズわざの攻撃は対象が複数の場合でも威力や追加効果の成功率がさがらない
  • 特定の場合を除きポケモンの技やバディーズわざの攻撃が命中したときに急所に当たる

登場時攻撃アップ6

  • 登場したときに自分の攻撃を6段階あげる

攻撃時防御2ダウン9

  • 技での攻撃が成功したときに相手の防御を2段階さげる

チームスキル

数値はLv.1

はがね

ガラル

ライバル

ガラルの冒険

研究者

バディストーンボード

HP+101/5
こうげき+51/5
ぼうぎょ+51/5
こうげき+51/5
とくぼう+51/5
すばやさ+51/5
こうげき+51/5
こうげき+51/5
ぼうぎょ+51/5
すばやさ+51/5
HP+101/5
ぼうぎょ+51/5
こうげき+51/5
すばやさ+51/5
とくぼう+51/5
こうげき+303/5
攻撃ダウン無効攻撃がさがらない1/5
砂嵐無効すなあらしによるダメージを受けない1/5
攻撃時技ゲージ増加5技での攻撃が成功したときに60%の確率で
自分のわざゲージを1増やす
2/5
異常解除初めて自分が状態異常になったときだけ
自分の状態異常を解除する
2/5
初登場時場に技ゲージ加速初めて登場したときだけ
味方全体の場をわざゲージ加速状態にする
2/5
とどめ時次回抜群威力↑技をつかって相手を倒したときに
自分を次回抜群威力上昇状態にする
2/5
P技後素早さアップG9ポケモンが技をつかったときに
味方のバディーズ全員の素早さを1段階あげる
2/5
登場時物理ブースト2登場したときに
自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる
3/5
相手防御↓分威力上昇相手の防御がさがっているほど自分の技の威力をあげる3/5
初B技後次ダメージ防御初めてバディーズわざをつかったときだけ
自分を次回ダメージ防御状態にする
3/5
素早さ↑分B技威力↑自分の素早さがあがっているほど
バディーズわざの威力をあげる
3/5
B技被攻撃時物理ブースト2付与9バディーズわざで攻撃を受けたときに
自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる
3/5
きょじゅうざん:技後技ゲージ増加3技が成功したときに40%の確率で
自分のわざゲージを1増やす
1/5
じゃれつく:技後技ゲージ増加3技が成功したときに40%の確率で
自分のわざゲージを1増やす
2/5
じゃれつく:ダウン確率上昇4技の追加効果で能力値をさげるときの成功率をあげる2/5
本気エネルギー!:技後技回数回復2技が成功したときに30%の確率で
その技の回数を1回復する
2/5
じゃれつく:抜群時威力上昇5効果抜群のときに技の威力をあげる3/5
じゃれつく:攻撃時攻撃ダウン9技での攻撃が成功したときに
相手の攻撃を1段階さげる
3/5
きょじゅうざん:威力+21/5
きょじゅうざん:威力+21/5
じゃれつく:威力+41/5
じゃれつく:威力+41/5
じゃれつく:威力+41/5
きょじゅうざん・蒼牙:威力+41/5
きょじゅうざん・蒼牙:威力+41/5
きょじゅうざん:威力+21/5
じゃれつく:命中率+102/5
きょじゅうざん・蒼牙:威力+42/5
きょじゅうざん:威力+22/5
きょじゅうざん:威力+22/5
妖精王の剣が放つ スチールインパクト:威力+253/5
妖精王の剣が放つ スチールインパクト:威力+253/5

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 匿名 より:

    色違いではない伝説被りはこれみたいに可能な限り、弱点タイプを既存のと別のにしていって欲しい。
    先のリーリエ&ソルガレオも地面じゃなければ「なんで最初に俺君との組合せを出したの?」って批判が来にくくなる程になってたかもだし。

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