ポケモンスリープとポケモンGOプラス+を連携して特別な『ナイトキャップピカチュウ』を登場させよう!!

ポケモンGO
この記事は約4分で読めます。

「Pokémon GO Plus +」と『Pokémon Sleep』を連携することで、『Pokémon Sleep』の中にナイトキャップをかぶったピカチュウが現れ、カビゴンの育成を手伝ってくれます。

接続方法

接続方法

⇒の手順で進む

⇒の手順で進む

解除方法

繋がらない時

①バッテリー残量を確認する。サブボタンを押すとLEDが点灯しバッテリー状況がわかる
・赤色点滅:ほとんどない
 黄色点滅2回:だいぶ減っている
 黄色点滅1回:少し減っている
 緑色点滅:ほとんど減っていない
②電池が切れていたら、付属のUSB充電ケーブルで充電する
 ※USB充電アダプダは別売り
③下記項目を試してみる
・アプリを再起動してみる
・スマートフォンを再起動してみる
・通信環境を改善または見直す
・「Pokemon GO Plus+」はできる限りスマホの近くに置く
・電波障害を引き起こすような危機を周囲に置かない、または一時的に電源を切る

遊び方

睡眠計測開始

①枕元などの平らな所に置き、「Pokemon GO Plus +」のメインボタンを長押しする。

②メインボタンが青く光り、本体が軽く振動したら計測開始

③誤操作検地のため「Pokemon GO Plus+」が傾いていると失敗し、メインボタンが赤く光る。水平に置いて捜査をやり直す。

④睡眠計測をしている状態でメインボタンを押すと、メインボタンが青く光り、本体が軽く振動しピカチュウの鳴き声が流れる。

睡眠計測終了

①「Pokemon GO Plus+」のメインボタンを長押しする。

②ピカチュウの鼻歌と共にメインボタンが虹色に光り、本体が断続的に振動する。これで睡眠計測は完了。
※マナーモード時はピカチュウの鳴き声は鳴らない。

③睡眠計測時間が90分未満の場合は、計測失敗となりメインボタンが赤く光る。

睡眠データを読み込む

①「Pokemon Sleep」を立ち上げると、スマートフォンと「Pokemon GO Plus+」が自動で接続され、睡眠データを読み込む。
※接続環境が悪いと接続されないことがある。

②「Pokemon GO Plus+と自動的に通信する」がONになっていない場合は、自動で検出されない

③上手くいかない場合は、ホーム画面の「GO Plus +」ボタンを押して接続しなおす

サウンド設定

①ホーム右下部の「GO Plus +」アイコンを押す

②画面右下の「接続・設定へ」ボタンを押すと、スマートフォンと「Pokemon GO Plus+」の接続が行われ、サウンド設定を行える。

起床について

①画面下部の「起床について」ボタンをタップ

②起床時間の各種アラーム設定を変更できる

就寝について

①画面下部の「就寝について」ボタンをタップ

②【ベッドタイム通知】
就寝時刻をリマインドする通知の各種設定を行う

③【睡眠導入サウンド】
睡眠計測開始時に流すことができる、ピカチュウの子守唄の各種設定を行う

ねむりの約束

①画面下部の「ねむりの約束」の「見る」ボタンをタップ

②「Pokemon Sleep」で設定しているねむりの約束を見ることができる

③ねむりの約束の時刻は「「Pokemon GO Plus+」に反映され、睡眠計測を開始する際のピカチュウの鳴き声が変わります。

マナーモード

①サブボタンを抑えた状態でメインボタンを1秒以上押し続けると、マナーモードのON/OFFが切り替わる。「キン」という機械音が鳴り、本体が1回振動すると音が鳴る状態=マナーモードOFFになる。

②マナーモードONの場合、子守歌などのピカチュウの鳴き声がOFFになる。
※振動とLEDライトをOFFにすることはできない

ナイトキャップピカチュウと仲良くなる

①「Pokemon GO Plus+」の中には、ナイトキャップをかぶった特別なピカチュウがいる。

②「Pokemon GO Plus+」を接続すると、「Pokemon Sleep」にピカチュウがお手伝いにやってきて、木の実を集めてくれる。

③「Pokemon GO Plus+」と一緒に眠った時間に応じて、ピカチュウのなつき度が上がる。

④なつき度が上がるとピカチュウが新しいアラームを歌ってくれたり、より沢山のきのみを集めてきてくれる。

Pokemon GO と連携して木の実を手に入れる

①「Pokemon GO Plus+」を使用して、「Pokemon GO」でポケストップを回す。

②その「Pokemon GO Plus+」を「Pkemon Sleep」に接続すると、ナイトキャップをかぶったピカチュウのにモンスターボールのアイコンが表示される

③アイコンをタップすると、「Pokemon GO」のボーナスのきのみを手に入れることができる。

『Pokémon Sleep』との連携|「Pokémon GO Plus +」公式サイト
⇒記事を読む