名無しさん 25/1/11(土)
ポケモンを遊んだ事のある人間の何割がバトルフロンティア最後まで行ったことあるのかな
名無しさん 25/1/11(土)
バトルチューブだけある
ファクトリーは育てなくていいから楽しくはあるけど銀シンボルしか取れなかった
名無しさん 25/1/11(土)
ファクトリーは楽しいぞ
金は減らないけど増えない脳内麻薬だけドバドバ出るパチンコみたいなもんだぞ
名無しさん 25/1/11(土)
プラチナで全員金やった
やっぱりスレ画がキツかった
多分今はもう出来ない
名無しさん 25/1/11(土)
ファクトリーは運ゲーでキツイけどポケモン用意せずに挑戦できる利点はあるんだ
名無しさん 25/1/11(土)
>ファクトリーは運ゲーでキツイけどポケモン用意せずに挑戦できる利点はあるんだ
まともな手持ち無い頃BP稼ぎで回った
名無しさん 25/1/11(土)
ちゃんと三値わかった頃にはもうなかったんだよなフロンティア…唯一まともにやれたのタワー金シンボルだけだ
名無しさん 25/1/11(土)
復活してほしいけど労力と需要が見合ってなさそーなやつ
BP稼ぎ用のタワーと運試し用のファクトリー以外やる人いなさそーだし
名無しさん 25/1/11(土)
ファクトリーの楽しさはもっと色んな人が触れていいものだよ
本気でクリアしようとすると若干苦行が入るけど
名無しさん 25/1/11(土)
>BP稼ぎ用のタワーと運試し用のファクトリー以外やる人いなさそーだし
BP稼ぎとかなくただ本当に腕試しでやりたい…って思うけど
>復活してほしいけど労力と需要が見合ってなさそーなやつ
結論こうなるのが悲しい
名無しさん 25/1/11(土)
「タイプにはこだわらないようです!」じゃね~よ!
名無しさん 25/1/11(土)
パレス攻略のためにわざわざせっかちのラティオス捕まえてた
名無しさん 25/1/11(土)
ファクトリーの対戦NPCの名前とかセリフが変…
名無しさん 25/1/11(土)
バトルフロンティアの雰囲気はエメラルドもプラチナも好きだけどBP稼ぎは苦行すぎる
名無しさん 25/1/11(土)
4週目辺りから変な脳汁が出てくる
名無しさん 25/1/11(土)
レベル50の3周目で出てくる4周目ポケモンがガブリアスとかの強ポケだった時はマジで脳汁でまくる
名無しさん 25/1/11(土)
ファクトリーはただ遊ぶという目的なら楽しい
名無しさん 25/1/11(土)
銀ネジキはクリアできたけど金いけなかったな…
名無しさん 25/1/11(土)
エメラルドにあった道場とハブネークみたいな運試しの施設は金シンボル行けたの覚えてる
名無しさん 25/1/11(土)
チューブとドームは金までやった
ピラミッドもやったようなやってないような
名無しさん 25/1/11(土)
金はパレスとチューブが限界だった
またピラミッドやりたい
名無しさん 25/1/11(土)
hgssのバトルタワーやってるんだけどむずかちい…
名無しさん 25/1/11(土)
リラの直前で角ドリル3連続で当ててきたギャロップ許さん
名無しさん 25/1/11(土)
HGSSは金制覇した
エメラルドは無理
名無しさん 25/1/11(土)
エメラルドは正攻法だと使える個体用意するのすらきつい
名無しさん 25/1/11(土)
針に糸を通すような
という表現がこれほどふさわしいゲームもない
名無しさん 25/1/11(土)
エメラルドは命令できなかったり遅延しまくって判定勝ちしたり陰湿な施設が…
名無しさん 25/1/11(土)
エメラルド個体作るのからキツくない?
名無しさん 25/1/11(土)
当時の育成環境だとポケモン用意するまでが大変すぎてなあ
名無しさん 25/1/11(土)
エメラルドのバトルフロンティアってGBAの本編クリア後コンテンツとしては盛り沢山過ぎないか?
名無しさん 25/1/11(土)
だいばくはつで両方落ちた時こっちが負け判定なの未だに納得できていない
名無しさん 25/1/11(土)
色々施設あったけど結局どれも運が試されるのいいよねよくねえよ
名無しさん 25/1/11(土)
フロンティア復活望んでる人の大半は金シンボル取ったことすらないと思ってる
ファクトリー遊んでる配信者を傍から見るのは面白いけど自分でやると心折れるよあれ
名無しさん 25/1/11(土)
>フロンティア復活望んでる人の大半は金シンボル取ったことすらないと思ってる
当時わからなかった諸々わかるようになったけど今から当時基準で対戦用ポケモン作るのもキツイから現行に来てくれという気持ちは痛いほどわかる…
名無しさん 25/1/11(土)
>ファクトリー遊んでる配信者を傍から見るのは面白いけど自分でやると心折れるよあれ
でも心折れずに取れたときは歓喜するよ
名無しさん 25/1/11(土)
ルーレットとかキャッスルは難易度かなり低いんだけど今度は作業感がすごい
名無しさん 25/1/11(土)
本当にただ報酬無く腕試しとしてやれるなら復活してもいいと思うんだけど復活したらどうせBP稼ぎやらされるもんなぁ…
対人戦やるための前座としてやらなきゃいけないものとしては重すぎる
名無しさん 25/1/11(土)
難度以上に時間かかりすぎて無理だわってなるなった
名無しさん 25/1/11(土)
ファクトリーってぶっちゃけ知識もそうだけどストレス負荷テストみたいな物だから…
名無しさん 25/1/11(土)
知識が試されるというか全ての型を事前に把握してるのは大前提
名無しさん 25/1/11(土)
>知識が試されるというか全ての型を事前に把握してるのは大前提
型わかってようがこっちの手持ちによっては詰むしそもそも運に殺されるパターンもあるしね
型の把握せずにクリアした人とかいるんだろうか…
名無しさん 25/1/11(土)
どこの施設であろうと粉とお香と爪で運ゲー仕掛けてくるのが困る
名無しさん 25/1/11(土)
当時は急所が2倍なのもかなり悪さしてる
名無しさん 25/1/11(土)
しかもどいつもこいつも怪しい光だの影分身だの好き過ぎる
ファクトリー以外なら必中技採用するだけで勝率跳ね上がるとすら言っていい
名無しさん 25/1/11(土)
すなおに40連勝しても相当時間食うんだから
10連勝ごとに難度わけて41勝目部分から遊べるんでいいよ…
名無しさん 25/1/11(土)
乱数に抵抗なければ今からでも個体用意とかは全然何とかなるぞ
まあ過去作がやたら値上がりしてるからハードとソフト揃えるのにそれなりにお金かかるけど
名無しさん 25/1/11(土)
相手のプテラが4連続で岩雪崩の怯み引いた時から俺はフロンティアクオリティが存在すると信じているよ
名無しさん 25/1/11(土)
運ゲになると正直ストレスだからな
名無しさん 25/1/11(土)
銀ネジキくらいならまあ行けるけど金行こうとするとどっかで事故ってダメだった
名無しさん 25/1/11(土)
バトルハウスはあんまり話題にならないよね
名無しさん 25/1/11(土)
>バトルハウスはあんまり話題にならないよね
いっちゃなんだけど姉妹がかわいいだけで普通のバトルタワー互換施設でしかないじゃん
あとバトルシャトレーヌがバトルハウスに出てきてバトルシャトーは別にあるのはどうにかしてくれ
名無しさん 25/1/11(土)
>バトルハウスはあんまり話題にならないよね
相手はメガ使わないのにこっちはメガガル使えて難易度ゆるめだからかね
次のツリーは相手もメガやZ技使うようになって一気に難易度上がったけどボス枠豊富でタワー系だと一番楽しかったわ
名無しさん 25/1/11(土)
ファクトリーのあんまり最適化されてない技構成は対戦じゃ味わえないあじをしてて好き
サイキネするニョロボンとか
名無しさん 25/1/11(土)
>サイキネするニョロボンとか
レベル50の2周目の特殊シザリガー!(バブルこうせんと悪の波動をC95からはなてるので超上澄み)とか楽しいよね
名無しさん 25/1/11(土)
最近記録取りながらファクトリー遊んでるけど一番怖いのは運ゲーポケモンよりSが高いポケモンだよ
名無しさん 25/1/11(土)
猿マニュガブあたり?
名無しさん 25/1/11(土)
>猿マニュガブあたり?
その他ゲンガーエテボースがマジで怖い
名無しさん 25/1/11(土)
何かしらの追加効果がある技が多い以上何であれ先制されて被弾したら怖い
名無しさん 25/1/11(土)
>何かしらの追加効果がある技が多い以上何であれ先制されて被弾したら怖い
そもそも全ての攻撃技には急所というくそやばい追加効果があるんだ
名無しさん 25/1/11(土)
ガブゲンガー+大爆発覚えつやつで結局メタグロスを用意する事になるんですよね
名無しさん 25/1/11(土)
配信者の影響でそこまで行かなかったけどファクトリーは知ってるって人はそれなりにいると思う
名無しさん 25/1/11(土)
エメで全制覇した人はここで2度見た
名無しさん 25/1/11(土)
ツリー楽しかったか…?
リボン目当てに50階までを何度も周回したけど辛すぎて二度とやりたくないバトル施設だわ
名無しさん 25/1/11(土)
ツリーはモブも容赦なくメガ使ってくるから普通に負ける
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ