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【悲報】ポケモンSVのランクバトル人口、衝撃の過疎化を見せてしまう…

ポケモンSV
https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1613702373658038272
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244: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:22:13.12
衝撃の数字を発表します

剣盾ランクバトル S7 6/1-7/1 
546,086人

SVランクバトル S7 6/1-7/1 
297,306人

7/13現在 S8
213,218

245: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:25:44.24
人口半減は草だよな
でも育成からなにまでがあまりに糞すぎて半減も納得しちまうわ

246: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:43:37.20
まだ月半分だから…
それでも下回るだろうけど

247: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:47:51.82
テラスはギミック的な面白さはあるが切り札としては地味過ぎる

248: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:54:16.08
人口とかどうでもいいだろ

249: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:55:02.47
素直にポケモンの重要な対戦要素のタイプが気軽に変えまくれてクソゲー化しやすい上に
その結果テラスタイプころころ変えないといけないクソ環境な上で
そのテラスタイプ変え続けるためのテラピ集めが苦行という素晴らしい三重苦がランクマ人口にも現れているようでなにより

251: 名無しさん 2023/07/12(水) 23:01:59.69
249に書かれてる内容がすべてですわ

250: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:57:45.96
相手に有利テラスされた時の荒唐無稽感が凄いからな
めざパ消した意味ないじゃん

252: 名無しさん 2023/07/12(水) 23:11:01.03
剣盾初期環境が一番おもろい

256: 名無しさん 2023/07/12(水) 23:45:05.00
DLCでかなり簡単に色々弄れるようになるみたいだし、現状のテラピの渋さなんかは明らかに意図的なものやな

257: 名無しさん 2023/07/12(水) 23:48:57.77
それホンマなんかなあ
データとしてあるだけで実際には使われませんでしたなんていくらでもあったからなあ…

258: 名無しさん 2023/07/12(水) 23:52:16.27
弄れる云々はまだ分からんけど剣盾も育成関係の要素追加はあったからsvでもなんかある可能性は高いだろ

259: 名無しさん 2023/07/12(水) 23:53:22.81
SVで今になって急にテラピの必要数を大幅に減らします!はあり得ない
でも実際そこを調整しないと対戦人口がヤバいことになる
だからリーカーのそういうのは抜きにして、テラピがかなり緩和されるのはほぼ確実やろね

261: 名無しさん 2023/07/12(水) 23:58:54.72
テラピ掘りおじさん

262: 名無しさん 2023/07/13(木) 00:02:31.11
緩和がDLC買わせるポイントになるからDLCで一気に緩和は分かるね
ただDLC第一弾さえ来る前にランクマは過疎になりそうなペースなのが想定外なだけだろうな
そして対戦しないならテラピに価値はないという

277: 名無しさん 2023/07/13(木) 08:00:00.16
テラピは必要数5個にしろ

284: 名無しさん 2023/07/13(木) 12:40:01.08
>>277
ハピレイドを常時開催にすればだいぶ緩和されるのにな
それこそ★1~★5で

279: 名無しさん 2023/07/13(木) 09:22:05.98
単純にPT考えんのめんどくせぇ
ただでさえパオだの剣舞ラオスだの後投げ困難なポケモン跋扈してるのにテラスまで考慮する必要あるの複雑すぎんねん
じゃあ実戦で試すかってなるとピース重すぎ問題がぶっ刺さる

280: 名無しさん 2023/07/13(木) 09:26:28.47
WCSあるってのに相変わらずダブルバトルの過疎っぷりやべぇ

282: 名無しさん 2023/07/13(木) 12:13:16.54
一生懸命集めたテラピース50個、苦労の末にテラスタイプ変更して使ってみたけど全然強くなかった

↑これを経験するとテラスどころかランクマそのものが嫌いになりかねんよな
弱かったポケモンはなんだかんだ思い出になるけど弱かったテラスタイプは思い出にすらなりにくい

283: 名無しさん 2023/07/13(木) 12:18:56.19
テラス変更は強い弱いじゃないからな
強いはずの鋼テラスや妖テラスだって主流テラスごとメタられたら有効にポケモン運用できなくなるから
どのみちテラスタイプ変更しないといけなくなる
環境の変化におけるテラスタイプ変更なんか
それこそ思い出に一切ならないのにテラス変更は定期的に強要され続けるから
ランクマ引退者出しまくるのは必然

285: 名無しさん 2023/07/13(木) 12:41:47.51
おんなじ敵を倒し続けて素材を集めるなんて虚無作業誰だってやりたくないもんな
ソシャゲじゃあるまいし

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1688868003/

コメントする ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. ランクマで同じポケモンばっか相手しすぎて飽きたわ

  2. 頑張って育てた愛着持った旅パでランクマ潜ったら「全員外してガブリアスとカイリューとハバタクカミ入れて後は強い600族入れてテラピ集めてね。マスクデータ多いから外部サイト見て研究してね。対戦中はダメ計算して受かるかどうかも常に考えてね。計算は外部ツール使えばいいから楽だよ。あ、その強いポケモンは今作には出てこないから欲しかったら過去作買ってね」みたいなアドバイスを受けて尚モチベ保てる新規層が当然抜けていっただけの話で
    そりゃ過疎るよなぁと…

  3. 色んなポケモンが使えて色んなポケモンと対戦できるバトル施設
    ストーリーとランクマの間にある対等なポケモンバトルへの入り口
    これの削除が一番でかいと思う

  4. ゲーフリってポケモンって付かなかったらろくに評価されないようなもんしか作れないよな
    ポケモン以外のタイトルが爆死しかないのがその証拠だよ

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