【ポケモンSV】『歴戦のポケモンマスター』である俺が結論出しといてやる。

ポケモンSV
引用元:https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/news/
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119: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:41:47.01
歴戦のポケモンマスターである俺が
結論出しといてやる
ストーリー:100点
テラスタル:100点
新ポケモン:80点
ミモザ:1500000点
ファッション:-50点
テラピース:-2000点
バッグ:-5000点
ボックス:-15000000000点
総評:ゴミ
123: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:44:43.40
オープンワールドって言う割に
店に入るのにロード入って
中身ハリボテ以下だし
なんならテーブルシティから
外出るのにすらロード挟む体たらく
125: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:47:32.98
何ならクリア後はもうあつ森みたいにして
ポケモンたちと暮らす
楽しい街でも建築させてほしいわ
せめて自分の寮の部屋ぐらい
色々カスタムさせてほしい

ストーリークリア後に始まる
地獄の金策&ドーピング戦線

そして辿り着く画一的な面々
なんか一気につまらなくなった
対戦まで辿り着けば違うのかなって

126: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:47:45.99
レスから漂う加齢臭が酷い
136: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:53:31.61
ポケモンがオープンワールドになっても
やることはコマンドバトルと道具収集だしなぁ
今作はサブイベ的なものもあまりないし
137: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:53:42.89
今作まじでネモというか
ライバル枠いらなかったよな
いちいち割り込んできてテンポ悪いし
馬鹿の一つ覚えで
実りある実りある言いまくってキモいし
今後永久にライバル枠廃止してほしい
141: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:55:05.21
オープンワールドなのはいいけど、
なんかこう…少し違和感がある
草むらに入ってポケモン遭遇、
何が出るんだろうってワクワク感が
たまらなく好きだった人間には
解釈違い起きそう
(従兄が「なんか違う」とぼやいてた)
オープンワールドだからこそできる
演出もあるから一概に否定はしないけど、
個人的にはちょっと思うところがある
144: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:57:15.80
アルセウスが良かったせいで
ハードル上がってしまったよね
アルセウスが悪いよ
146: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:58:43.77
>>144
ポーチ拡張おじさん
「わかるわ。アルセウスは神だよな」
148: 名無しさん 2022/12/15(木) 02:02:04.52
>>146
言うて最大拡張する必要ないしな
145: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:57:49.96
めざパおじさん「SVはクソ」
6Vおじさん「SVはクソ」
せいめいはんだんし「SVはクソ」
預かり屋さん「SVはクソ」
穴掘り兄弟「SVはクソ」
きんのたまおじさん「SVはクソ」
頑張りおばさん「SVはクソ」
かがくのちからってすげー兄さん「SVはクソ」

みんなどこへ行った……
見送られることもなく……

147: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:59:44.63
かがくのちからデブはいただろ
149: 名無しさん 2022/12/15(木) 02:03:51.51
近年のポケモンにしては珍しく
トレーナー顔面偏差値デフレの世代だわな
唯一ナンジャモだけは圧倒的に華があるけど
他が壊滅的
プレイヤーが一番拝むことになる
女主人公もあんまり可愛くないし
150: 名無しさん 2022/12/15(木) 02:05:14.54
DLCで私服くりゃいいんだけどなぁ…
せめてアレンジ制服だな
156: 名無しさん 2022/12/15(木) 02:12:28.81
オープンワールドの割に
ボリュームなかったな
ジムのレベルも固定だし
形だけオープンワールド風でしかなかった
158: 名無しさん 2022/12/15(木) 02:14:08.79
暗黙の推奨ルートがある時点で
ストーリー攻略的にはいつもと変わらないような…
304: 名無しさん 2022/12/15(木) 05:57:18.92
今回は本当なんでこうなった感凄い。
ストーリーと対戦環境は普通に良いのに、
ボックスだの、テラピースの仕様だの、
レイドの仕様だの、
細かなバグだので致命的なものがなくても
少しずつダメージ与えてくる印象あるわ。
307: 名無しさん 2022/12/15(木) 06:06:59.38
普通に読み込み遅いの結構ストレスだわ
色違いも出ないし、その読み込みも遅いし
ライド中はキャンプできないのもそう
そのセリフ用意できるなら降りるようにもできたろ
308: 名無しさん 2022/12/15(木) 06:07:46.41
キャンプサンドウィッチ
食事に関しては最低のUIだわ
カレーも大概だったが今回は度を超えてる
食事関係まるごと消していいくらいの不親切さだよ
472: 名無しさん 2022/12/15(木) 09:05:40.43
テラスタルはかなり
単純なじゃんけん要素を追加したものだから
簡単に変えれるようにすると
最近グーが多いからパーに変えようみたいな
メタ()になるから
環境が変わりすぎないように50ピース必要に
した結果めんどくさいという評判になった
こんなとこだろうな
システム自体が失敗しとる
495: 名無しさん 2022/12/15(木) 09:16:02.95
>>472
…面倒くさすぎてもう
タイプ初期のままでいいやってなるのは
メタ()にはならんのか?
499: 名無しさん 2022/12/15(木) 09:19:25.86
>>495
めんどくさすぎて変えなくていいやの
時点でシステムとしてダメだから
メタとか以前の問題じゃね?
473: 名無しさん 2022/12/15(木) 09:06:34.40
すまん何言ってるかわからん
497: 名無しさん 2022/12/15(木) 09:18:13.48
テラスもまとめて失敗作でいいよもう
505: 名無しさん 2022/12/15(木) 09:21:34.38
個人的には
メガ>ダイマ>テラスタル>>>>>Z技
だな
サンムーンの対戦環境マジで嫌だった
510: 名無しさん 2022/12/15(木) 09:24:27.83
メガシンカは一部の強すぎるやつ以外は
通常の進化先に追加して、
進化前は輝石の対象外に
設定するとかで対応して欲しかったなぁ

ダイマックスはまもるとか天候とか
ダイジェット周り調整すれば良い要素だったのに

テラスタルは好きでもないし
嫌いでもないけど面白い要素とは思わない

Z技はうんこ
演出とか性能とか考えれば
良くなりそうな気はしなくもないけど
コンセプトが大味すぎる

512: 名無しさん 2022/12/15(木) 09:25:48.18
コンセプトの大味さで言えば
テラスタルからはZ技に近しいものを感じる
見た目はダイマが一番大味な筈なのだが
979: 名無しさん 2022/12/15(木) 12:52:41.92
テラスで裏をかかれたときの
なんとも言えない気分
嫌いです
128: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:49:00.56
ゲームなんてやりたきゃやって
やりたくなきゃやらないでいいんだよ?
130: 名無しさん 2022/12/15(木) 01:51:14.34
嫌でもやれ
ポケモンから逃げるな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1671024222/

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