【ポケモンSV】レベルスケーリングはよく言われるけど調整したらしたで文句出そう

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引用元:https://youtu.be/GtVtILdrnLg
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436: 名無しさん 2022/12/27(火) 09:53:27.76
レベルスケーリングはよく言われるけど
いきなり終盤ステージ行って
敵ヤベーってなるのも
オープンワールドの醍醐味なとこあるし
調整したらしたで文句出そう

 

439: 名無しさん 2022/12/27(火) 09:54:57.70
>>436
ヌシとスター団はそのままで
ジムだけレベル変動制でよさそう

 

445: 名無しさん 2022/12/27(火) 09:58:19.01
>>439
ジムだけレベル変動制だと
確かに元々のジムリーダーは
相手によって使うポケモン変えてる的
な設定はいきてくるし良いのかもな

 

442: 名無しさん 2022/12/27(火) 09:57:22.34
>>436
ジムバッジ3か4くらいで
野生テラスガブ捕まえたから
気持ちはわかるけどそれは
野生ポケモンとか
野生テラスでも味わえるじゃん

 

451: 名無しさん 2022/12/27(火) 10:03:34.70
>>442
ジムとかボス戦的なので低レベルクリア
したい層とかもいるからなぁ

 

レベルスケーリングしてジムリーダー達は
自分と同レベルだよってなると
回る順番が増えるだけで逆順攻略みたいな
遊びの幅は増えないし

452: 名無しさん 2022/12/27(火) 10:04:41.17
>>451
今作のチャンピオンロードで
逆順攻略してもただ後半が
ヌルゲーになるだけで
特に遊びの幅はないよね

 

468: 名無しさん 2022/12/27(火) 10:14:48.80
>>452
それはそうだが
チャレンジ要素が
レベルスケーリングつけたら
なくなるじゃん

 

472: 名無しさん 2022/12/27(火) 10:19:53.87
>>468
だからヌシと野生と
スター団はそのままにすればいいじゃん

 

475: 名無しさん 2022/12/27(火) 10:21:24.12
>>472
ヌシ戦は移動範囲拡大されるから
チャレンジ要素としては微妙

 

460: 名無しさん 2022/12/27(火) 10:09:43.34
>>451
それを言い出したらまず
経験値の取得が全自動なとこから
改善しなきゃだし低レベルで
色んなポケモン使うには野生ポケに
バッジ個数による
レベルスケーリングがあった方がいいじゃん

 

466: 名無しさん 2022/12/27(火) 10:13:36.77
>>460
レベルスケーリングにすると
おおばかもんが詰む可能性あるから…

 

443: 名無しさん 2022/12/27(火) 09:57:39.61
>>436
そういうもん?
たしかに野生のレベルが強くて
ビビったのはある
じゃあ最低レベルはキメといて
バッジ多く持ってれば
強くなるってのはどや?

 

453: 名無しさん 2022/12/27(火) 10:04:43.63
>>436
下限上限設定するだけで解決するで

 

アクションゲームならともかく
レベル制のコマンド式RPGに
攻略順でチャレンジ要素とか言われてもな
 
 
>>476
勝手に低レベルや
未進化やら縛りしとけばいいわな
 

 

技覚えおまかせ縛りの方が
チャレンジ感あるぞ
 
 
パルデア地方だとリーグ(オモダカ)が
学園からの行きやすさでジムのレベルを
指示してるみたいだし、
今の形式でいいんじゃないの

次回作以降でレベル変動やったら
それはそれで面白いし
 
技覚えはお任せ
定期的にメンバー変更

これでストーリーは絶妙に苦戦できるぞ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1672064038/

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