【ポケモンSV】アルセウスと比べてエフェクトが劣るとか言われてるけど大丈夫かなぁ…

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引用元:https://youtu.be/GtVtILdrnLg
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362: 名無しさん 2022/08/23(火) 16:54:18.85
アルセウスと比べてエフェクトが劣るとか言われてるけど大丈夫かなぁ
戦闘中は動けるシステムとかよかったからいい部分は吸収してほしい
364: 名無しさん 2022/08/23(火) 17:22:07.14
レジェンズは技のエフェクト優秀だったからな
後ろにいるトレーナーまるごと攻撃してもいい(というか相手はそのつもり)という前提だからこそ出来た演出もあるだろうし、多少劣るのは仕方ないかも
365: 名無しさん 2022/08/23(火) 17:24:06.61
むしろエフェクトとかに力入れて内定ポケモン減らされても困るから適度で良いよ
366: 名無しさん 2022/08/23(火) 17:27:08.22
バトレボとかポケモンコロシアムのモーション見てから今のポケモンの映像見るとマジで劣化したんだなって感じる。なんであの時代ができて今の時代ができないんだよ。オーパーツか?
368: 名無しさん 2022/08/23(火) 17:27:49.85
バトレボは違う会社が作ってたから
370: 名無しさん 2022/08/23(火) 17:38:37.96
戦闘時はテンポ重視なんか知らんけど触れ合い機能の方にリソース割いてんのよ。ポケモンキャンプのモーション数とかエグい
バトレボの相手に近づく演出も不評だったって聞くけども
371: 名無しさん 2022/08/23(火) 17:39:16.10
迫力あるバトルは外伝で楽しんでねって路線でも別に構わん
373: 名無しさん 2022/08/23(火) 17:46:37.97
フィールドだけオープンワールドでも戦闘モードがターン制コマンド形式だったらなんかチグハグで面白い
374: 名無しさん 2022/08/23(火) 17:52:31.29
バトレボは例えばたいあたり系の技はわざわざ相手のところまで走って行ってドカンだったから、そういうテンポの悪さは当時不評だったんだよな

対戦エフェクト楽しみカメ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1661158506/

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