『ポケモン スカーレット・バイオレット』のピカチュウはシリーズ最高のふさふさ感!モデル制作の裏話が公開【CEDEC 2022】
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4: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:08:57.64
これ見ると開発体制はかなり見直されたんだな
15: 名無しさん 2022/08/26(金) 19:10:23.63
>>4
アルセウスから元モデルを用意してそれを作品事に調整する方向に変えたわけね
って事はSVだと大して恩恵まだ無さそうだな
アルセウスから元モデルを用意してそれを作品事に調整する方向に変えたわけね
って事はSVだと大して恩恵まだ無さそうだな
16: 名無しさん 2022/08/26(金) 19:42:29.56
>>15
モデリング自体は過去作のをリファインしてはいたけど、作業効率が悪く、コスト面を考えて
全てのポケモンが揃わないと断言したんだろうけど、今後このシステムをうまく活用して揃うことがあるかもしれないな
モーション関連にもリソースを割けてるし、モーションの効率化もしてるから大分技術面はマシになったんだな
モデリング自体は過去作のをリファインしてはいたけど、作業効率が悪く、コスト面を考えて
全てのポケモンが揃わないと断言したんだろうけど、今後このシステムをうまく活用して揃うことがあるかもしれないな
モーション関連にもリソースを割けてるし、モーションの効率化もしてるから大分技術面はマシになったんだな
20: 名無しさん 2022/08/26(金) 20:09:31.34
別にSM→剣盾ピカブイでも作品の雰囲気に合わせて調整した同じモデルなんじゃなかったか
3DS時代はテクスチャ諸々含めて毎作同じだったけど
3DS時代はテクスチャ諸々含めて毎作同じだったけど
23: 名無しさん 2022/08/26(金) 20:47:12.77
>>20
共通仕様のモデルがなかったってことだろうね。
昔作ったモデルをまず新しいハードやタイトルに合わせての移植と最適化の労力がスイッチ(HD機)になってから労力が追いつかなかったんだろうね。
共通仕様のモデルがなかったってことだろうね。
昔作ったモデルをまず新しいハードやタイトルに合わせての移植と最適化の労力がスイッチ(HD機)になってから労力が追いつかなかったんだろうね。
モデルを共通化できたから、モデルを最初から作っているため全て登場させるのは難しいって言い訳が使えなくなったけどね。
5: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:14:03.16
SVに一番望むことはオンライン対戦でマッチングした時の効果音だな
オンライン対戦ゲームでマッチングの時のSEないゲームとかポケモンぐらいでは
オンライン対戦ゲームでマッチングの時のSEないゲームとかポケモンぐらいでは
14: 名無しさん 2022/08/26(金) 19:06:45.58
剣盾初期のリストラ騒動は純粋にファンとして不満なやつとポケモン(任天堂)アンチとが入り混じってカオスだったな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1661485833/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ