名無しさん 24/06/09(日)
ポケモンのオープンワールド化の弊害というべきなのか最近は伝ポケのためのダンジョン!って感じのやつが無くて微妙に物足りなさを感じている
名無しさん 24/06/09(日)
ショーッ!!
名無しさん 24/06/09(日)
こんなおしっこみたいな鳴き声だったか
名無しさん 24/06/09(日)
オープンワールド自体は楽しいんだけどね
こう…特別な場所的な雰囲気で探索したり戦いたいよね
名無しさん 24/06/09(日)
意味ありげな名前の何も無いダンジョン
名無しさん 24/06/09(日)
OWポケモンもまだそんな歴史もないしこれからだよきっと
名無しさん 24/06/09(日)
いろんな建物入りたいよね
名無しさん 24/06/09(日)
エリアゼロが疑似的なラストダンジョンじゃないかな
パルデア内にある洞窟とかがしょぼいのはまあ…そうね…
名無しさん 24/06/09(日)
エリアゼロは雰囲気含めてかなり良くない?
名無しさん 24/06/09(日)
エリアゼロ雰囲気いいよね
小規模化したああいうダンジョン増えると嬉しい
名無しさん 24/06/09(日)
SVだと4災の場所はそれなりに設定反映してたりして良かった
名無しさん 24/06/09(日)
オープンワールド化は関係ないと思うけど
四災とかのイベントは雰囲気もうちょい出せた気もする
名無しさん 24/06/09(日)
ベイクタウンの近くにある洞窟とかけっこうイライラしたけどな
名無しさん 24/06/09(日)
いいですよねウルトラスペース
名無しさん 24/06/09(日)
伝ポケ用ダンジョンにそんな重要性を感じない
名無しさん 24/06/09(日)
伝説系全てにストーリー性作るのもなあ
名無しさん 24/06/09(日)
初代ポケモンで変な水路辿ったら無人発電所がありましたみたいなのが欲しい
名無しさん 24/06/09(日)
未知の秘境に謎の伝説ポケモンが!っての好き
名無しさん 24/06/09(日)
発電所から追い出されたサンダーは当時めっちゃネタにされたな
あと道端にいる存在感とか
名無しさん 24/06/09(日)
今のオープンワールドでうずまきじまとかやりたくねぇ…
名無しさん 24/06/09(日)
スズのとう好き
うずまきじまきらい
名無しさん 24/06/09(日)
俺はダンジョンにマップがないと迷って楽しめないことがわかった
名無しさん 24/06/09(日)
あったらあったでダルいだけなのはわかりきってるし
名無しさん 24/06/09(日)
パケデンは遭遇捕獲がシナリオに組み込まれがちだしダンジョンとして存在していることに意味があったとは思えぬ
名無しさん 24/06/09(日)
火で灯りをつけたり電気で動かしたり水の中に潜ったり
小さいポケモンしか通れない道があったり
ポケモンと一緒に探検させろ
名無しさん 24/06/09(日)
テンガン山とかめざめのほこらみたいにでけぇ山登ったり洞窟探検する感じはあんま無いかもしれないけど今でさえ迷子になるから作られても困るかもしれない
名無しさん 24/06/09(日)
大事なのはポケモンが本当にそこに生きているかを感じられるかだろ?
名無しさん 24/06/09(日)
なんかチャンピオンロードに突っ立ってるファイヤー
名無しさん 24/06/09(日)
にらみつけるさん住処変わりすぎだろ
名無しさん 24/06/09(日)
しょせんおやつで寄ってくる畜生よ
名無しさん 24/06/09(日)
ダンジョンとか入り組んだ2Dマップみたいなのが無くなったせいで幽霊イベントみたいなのも無くなりつつあるのよね
名無しさん 24/06/09(日)
ダンジョンとか入り組んだ2Dマップみたいなのが無くなったせいで幽霊イベントみたいなのも無くなりつつあるのよね
ぶっちゃけそれはグラがリアル目に近づく度にやり辛くなっていくし…
名無しさん 24/06/09(日)
ダンジョンの奥深くにいる特別なポケモン
そのポケモンを反映した属性のポケコンが集まるダンジョン
ここ相互作用が好き
名無しさん 24/06/09(日)
いいよねついのどうくつ
名無しさん 24/06/09(日)
ジャイアントホールはいくらなんでも名前にキュレム要素なくない?ってずっと思ってる
名無しさん 24/06/09(日)
今でも海底神殿の一番奥にポケモンいなかったのは最低だと思う
名無しさん 24/06/09(日)
今でも海底神殿の一番奥にポケモンいなかったのは最低だと思う
色違いのキングドラとかいるだけでも違ったよね
名無しさん 24/06/09(日)
動く岩のダンジョンとか欲しいのか
名無しさん 24/06/09(日)
RPGにおいてマップなんてあるだけあったほうがいいですからね
むしろ要らないとかそんな早くゲーム終わらせたいのって思う
名無しさん 24/06/09(日)
RPGにおいてマップなんてあるだけあったほうがいいですからね
>むしろ要らないとかそんな早くゲーム終わらせたいのって思う
まあポケモンにおいては早くゲーム終わらせたいってのは事実だわな…
名無しさん 24/06/09(日)
まあポケモンにおいては早くゲーム終わらせたいってのは事実だわな…
対戦にしか興味無い人はそんな感じだね
名無しさん 24/06/09(日)
ギラティナとかレックウザみたいなクリア後マップの一部が変わって入れるようになるダンジョンが欲しい
名無しさん 24/06/09(日)
イワヤマトンネルめっちゃ嫌い
なんならお月見山も嫌い
名無しさん 24/06/09(日)
おつきみやまは序盤の複雑さじゃないと思う
名無しさん 24/06/09(日)
チャンピオンロードは正直もういらねえ…
名無しさん 24/06/09(日)
3Dでダンジョン出してもいいけどエリアゼロ深部みたいなクソマップはマジでやめろよ…迷うんだわ
名無しさん 24/06/09(日)
3Dでダンジョン出してもいいけどエリアゼロ深部みたいなクソマップはマジでやめろよ…迷うんだわ
あれで迷うようならマジで今の規模のままのが正解だな…
名無しさん 24/06/09(日)
3Dでダンジョン出してもいいけどエリアゼロ深部みたいなクソマップはマジでやめろよ…迷うんだわ
一本道じゃね…?
名無しさん 24/06/09(日)
一本道じゃね…?
ガブリアスの隠しエリアがwiki見ながらでもすごいわかりづらい
名無しさん 24/06/09(日)
キタカミにあった滝の洞窟のエリアめっちゃ良かったんでああいうの増やしてほしい
名無しさん 24/06/09(日)
アルセウスくらいの分割マップでいいよね
かなり広く感じるし
名無しさん 24/06/09(日)
レジェンドをさらに洗練した感じでいいぞ
名無しさん 24/06/09(日)
ドットの頃の冒険してる感はすごい良かった
あれはなんなんだろう
名無しさん 24/06/09(日)
ドットの頃の冒険してる感はすごい良かった
>あれはなんなんだろう
それはガキだったからだろ…
名無しさん 24/06/09(日)
それはガキだったからだろ…
じゃあ今のガキもあの頃の俺等みたいにオープンワールドを楽しんでるのか
名無しさん 24/06/09(日)
じゃあ今のガキもあの頃の俺等みたいにオープンワールドを楽しんでるのか
想像できんな
名無しさん 24/06/09(日)
フィールドマップと町ダンジョンがあった一般的なRPGの構成やっぱりよかった
名無しさん 24/06/09(日)
SVでフィールド駆け回ってるだけでもめっちゃ冒険してる感味わえたからダンジョンにこだわらなくてもいいよ