【サポートメダル】白6の4%ってすごい微妙な数字に感じる…

ポケモンユナイト
この記事は約3分で読めます。

257: 名無しさん 2022/09/06(火) 19:51:02.80
白6の4%ってすごい微妙な数字に感じる
HP金メダル6枚で+300取った方が序盤から恩恵ある上に殆どのキャラで終盤まで4%よりデカい
あと黒はナーフされたんだから効果出るの2,4,6枚でいいと思うしメダルの調整は本当にめちゃくちゃ

 

259: 名無しさん 2022/09/06(火) 19:53:13.98
>>257
めんどすぎるのがマジで無理

 

260: 名無しさん 2022/09/06(火) 19:54:21.13
>>257
価値あるメダルがHP防御特防ぐらいしかないような

 

258: 名無しさん 2022/09/06(火) 19:52:20.37
白の4%はそもそもHPの分母がでかい

 

261: 名無しさん 2022/09/06(火) 19:55:13.22
>>258
それタンクの場合ぐらいよ
ペラペラなのだと400のが大きい場合もあるから

 

274: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:09:24.15
>>261
白6積みながらHP盛れるでしょ

 

287: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:19:40.42
>>274
これ

 

263: 名無しさん 2022/09/06(火) 19:56:32.14
メダルのインターフェースこのままで数増やしていくのか?ポケモン1000体だっけ?
動作も重すぎて一番下にカーソル合わせるだけの時間でコンビに行って帰ってこれるだろ

 

269: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:01:33.08
>>263
開発の人何も考えてないと思うぞ
複数タイプ以外ほぼ価値無いのにこんなに用意してる時点で脳みそ無いかもしれん
ちょっと前に復帰したけどやっぱ撤退するわ
お前ら頑張ってな

 

280: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:11:52.18
>>269
俺も萎えてきたクッソ疲れるわ

 

267: 名無しさん 2022/09/06(火) 19:59:15.81
HP重視って理屈は納得できるけど白メダルはいらなくない?
4%って少ないと思うし
Lv4 3721→3869
Lv12 5894→6129
ルカリオのHP4%増加でこんなもんだし
実数値の方のHP系メダルで良いと思うわ
Lv12 カビゴンでHP4%≒HP300になるくらいだし

 

270: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:01:46.00
白のメダルが更に強いんだよね

 

272: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:05:15.92
今は白に合わせるんじゃなくてHPマシマシが正解だと思う
可能なら茶白とか緑白のHP増加のみとかで組んで
将来的にメダル増えれば白のHPオンリーとかも組めるだろ

 

279: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:11:18.51
白を軽視すっから序盤落として終わるんだよな
火力なんて後からついてくんだよ
それこそ、白と青は一緒に詰めるんだから…

 

283: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:14:15.93
メダルは係数が大きいヤツを揃えるなぁ
1%、2%なんて誤差でしょ

 

293: 名無しさん 2022/09/06(火) 20:22:26.82
メダル切り替え忘れるとマジで萎えるわ
メダルを使わないって選択肢が一番上にあるの見る度に萎えてる

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662438518/

メダル増えて楽しいけど、最近考えるの面倒カメ…