名無しさん 24/7/9(火)
ユナイトの新規層が増えないのはexポケモンやサポートメダルじゃなく持ち物レベルの格差のせいだとマジに思ってる
この持ち物レベルがすぐに挙げられる手段がないことはどうにかすべき
名無しさん 24/7/9(火)
やっとレベル30にした弱点保険が特攻タイプに効果なかったりとか一見よくわからない効果の力のはちまきが特攻物理両方で必須になる持ち物だったりアンプが地味に壊れアイテムだったりする
名無しさん 24/7/9(火)
特攻用持ち物物理用持ち物はもっとわかりやすく表記するか力はちみたいに双方に効果が出るようにすべきだよな
名無しさん 24/7/9(火)
ダンベルサーナイト見てバカにするやついるが必死こいてレベル上げしてウキウキで持たせてるビギナーなんだろうなーと思うと悲しくなる
名無しさん 24/7/9(火)
比較的カジュアルに仕上げてるけどそれでもやっぱカジュアル層が楽しんでやるゲーム性じゃないからなあ
名無しさん 24/7/9(火)
一番はマッチングのせいじゃないかな
俺のサーバーはマスターの1400まで行かないと1敗でbot確定
そのせいで楽々レートはあがるけど虚無感ハンパない
名無しさん 24/7/9(火)
俺のサーバーはマスター行ったら9連敗とかしてもbot戦にならん…
名無しさん 24/7/9(火)
いや初心者はチケットも欲しいだろうから1200まではbot戦で楽に上がりたいと思うけどな
1400までは流石に長すぎると思うけどプレイヤー戦なんて協調性ないゴミばかりだぞ
引用元:https://may.2chan.net/b/res/1235810560.htm
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
ゲームシステムどうこうってより
moba自体が人気ないからだと思う・・
今までBot相手に楽しくやってきていたであろう新規がエリートorエキスパ辺りで相手だけワンランク上(エキスパだとレート1400↑さえ混入してくる)のデュオトリオに蹂躙されるんだからそりゃ楽しくは無いだろうなと思う。
味方にたべのこしときずぐすりだけの奴がきたりするし、もちものおかしいのも来るからその辺の説明不足も不親切。
スレにもある通り持ち物レベル格差もある。30前提なのに上げにくい。
終わってる
ゲーム自体もそもそも勝っててもそんなに面白くない
mobaはあんまおもろくないな・・・