【マッチングシステム変更のお知らせ】
— ポケモンユナイト公式 (@poke_unite_jp) December 4, 2024
これまで多くのご意見をいただいた「マッチングシステム」につきまして、プレイ体験の改善を目指して試験的に変更を行います。
■アップデート日時
12月5日(木)13:00
詳細はぜひこちらをご確認くださいhttps://t.co/7pMyFHbZK5… pic.twitter.com/poTNZYtV2a
【コダック登場記念イベントパスについてのお知らせ】
— ポケモンユナイト公式 (@poke_unite_jp) December 4, 2024
先日開催した「コダック登場記念イベントパス」の価格設定に関して、多くのご意見をいただいております。…
名無しさん 24/12/4(水)
マッチング変更の調整きた
名無しさん 24/12/4(水)
マッチングシステムの変更により戦いは新たな次元へと突入するのだった
名無しさん 24/12/4(水)
1600行くのが少し大変になったな
名無しさん 24/12/4(水)
俺皆がマッチングに思う不満の大半はパーティ組んでるやつと野良で固めた奴らとの連携力の差だと思う
名無しさん 24/12/4(水)
野良でパーティ並みの連携力を出すのはほぼ不可能なので野良ソロ1につき勝敗が決まった時のレート上下-2~2までレート保護を適応させるべきだ
名無しさん 24/12/4(水)
保護じゃなくて保証か
名無しさん 24/12/4(水)
1200が1600以上と当たるの減るのかな
だとしたらドラフトも1400からとか上げてほしいんだが
名無しさん 24/12/4(水)
>だとしたらドラフトも1400からとか上げてほしいんだが
ダークライコダック環境やらされて悟った
ドラフトは緩くていいというかずっとドラフトでもいい
OP複数のブラインドはピック時点で勝負決まりすぎる
名無しさん 24/12/4(水)
botプレイヤーを表記してくれ
プレイヤーだと思って装置サポタン出したら味方botでしたとか洒落にならない
名無しさん 24/12/4(水)
>プレイヤーだと思って装置サポタン出したら味方botでしたとか洒落にならない
botはルート指定しないからすぐ分かるでしょ
名無しさん 24/12/4(水)
1200~1300
1300~1400
同ランク帯だけでやらせろよ
名無しさん 24/12/4(水)
欲しいのはBANであってドラフトはいらない
名無しさん 24/12/4(水)
ドラフトは先行でも脳死で環境ポケモンbanする奴多くて使って楽に上がりたいやつが拗ねて利敵まがいのことしてくるから一丸にいいことばかりじゃない
名無しさん 24/12/4(水)
OPがちゃんとBANされた瞬間はドラフト最高!ってなるけど
その数秒後には味方のカスみたいなピックでブラインドにしてくれ…ってなる
名無しさん 24/12/4(水)
役割ちゃんとシステム的に割り振ってレーン選択でインキューしたいわ
名無しさん 24/12/4(水)
すまん、もう手遅れだ
名無しさん 24/12/4(水)
2年くらい遅いぜ…
名無しさん 24/12/4(水)
とりあえずコダックを早くナーフしておくれ
装置枠で火力も妨害も耐久も発揮されると強すぎるのよ
名無しさん 24/12/4(水)
>装置枠で火力も妨害も耐久も発揮されると強すぎるのよ
一番悪さしてるのは無敵特性
名無しさん 24/12/4(水)
毎期1600までやってたけどもう無理そうだな…
名無しさん 24/12/4(水)
>毎期1600までやってたけどもう無理そうだな…
本当にマッチング改善されてるなら上げやすくなるだろうけど
そうでない場合改悪もいいところだから諸刃の剣すぎる調整だ…果たしてどうなるのか
名無しさん 24/12/4(水)
ぶっちゃけ俺以外幼稚園児で俺が無双して勝ちみたいな試合も多々あったからどうなるかはわからん
レート1800とか行ける真の強者は間違いなく勝ちやすくなると思われる
名無しさん 24/12/4(水)
エキスパまでの地獄は変わらんのか…
名無しさん 24/12/4(水)
内部レート参照無くなると結局今よりキャリー握り得になるけどマトモな装置持ってくれる人いなくなるんじゃね
トリオで2000ぐらいまで上げたら流石にマトモなデュオばっか引けたけどそもそもマッチしなくなるか大会出てる人らとしか当たらなそう
名無しさん 24/12/4(水)
高すぎたので補填も
https://www.pokemonunite.jp/ja/news/302/
名無しさん 24/12/4(水)
>高すぎたので補填も
こっちも地味にユナイト運営とは思えないほど気が利いてるな…
名無しさん 24/12/4(水)
1200と1600以上が当たってた現状がアホすぎただけ
レート上げる意味なかったからマスター行けたら放置でも良かったとかどうかしてた
名無しさん 24/12/4(水)
なぜか最近試合数3桁と4桁が平気でマッチングしてたらしいな
名無しさん 24/12/4(水)
>なぜか最近試合数3桁と4桁が平気でマッチングしてたらしいな
2桁ともマッチングするぞ
名無しさん 24/12/4(水)
むしろ永遠に他4人と単独行動してる逆張りマンのプロフ見て3桁だと安心したよ
4桁5桁でそういうのもウジャウジャいるから
名無しさん 24/12/4(水)
というか内部レート上がると負けまくってる人が味方に来ますってはっきり言ってるからな…
名無しさん 24/12/4(水)
まだ真面目にやる気あったんだなって感想が来る
それぐらいには売れてるのか
名無しさん 24/12/4(水)
公式HPで使えるポケモン更新されないのは何なの
名無しさん 24/12/4(水)
今期は以前より勝てなかったな
まあ原因はどう考えても持ちキャラだったリザとギャラのナーフなんだけど
バシャも使えるけどやっぱり最後の集団戦をぶっ壊せるユナイト技があるバランス型が1番勝ちやすいんだよなあ
名無しさん 24/12/4(水)
介護マッチが変わってなかったら意味ないけど流石にそんな事ないよね…?
名無しさん 24/12/4(水)
ランクマにbot混ぜるのいい加減廃止してくれ
名無しさん 24/12/4(水)
以前よりマッチング時間増加するかもと言ってるから今回はちょっとだけ本気かもしれん
名無しさん 24/12/4(水)
来年から本格的にガラッと変えんだっけ?
そんなベータ映像見たはずだが
名無しさん 24/12/4(水)
今の1秒マッチングがイカレてるだけだから
40秒とか50秒とかでも早いでしょ
名無しさん 24/12/4(水)
1分ぐらいなら待つから適正マッチングしてくれ~
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ