515: 名無しさん 2023/08/21(月) 11:35:44.10
食材確率アップ未解放のリザードが持ってる最大所持数アップSにサブスキルのたね使うのってどう思う?
520: 名無しさん 2023/08/21(月) 11:37:14.05
>>515
マメミート欲しい人なんだな
って思う
マメミート欲しい人なんだな
って思う
522: 名無しさん 2023/08/21(月) 11:37:36.37
>>515
リザードンならともかくリザードに種使うのは中途半端感ある
しかも所持量確定だと最初からヒトカゲで育てときなよって感じ
リザードンならともかくリザードに種使うのは中途半端感ある
しかも所持量確定だと最初からヒトカゲで育てときなよって感じ
527: 名無しさん 2023/08/21(月) 11:40:24.31
>>520
間違ってはない
>>522
もちろん最終的には進化させるよ
ヒトカゲから育ててるならいらんのかなー
間違ってはない
>>522
もちろん最終的には進化させるよ
ヒトカゲから育ててるならいらんのかなー
568: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:00:51.88
>>527
マジレスすると枠が増えることで放置のロスが減る。
また必要数の食材持ってくることを想定する場合、食材確率upは早めに食材が当選しなくてはいけない。一方の所持数upは溢れるまでの猶予が延びるのでベースの期待値こそ低いけれど下振れのリスクが下がる。
具体的な数値がわからないから確率論的にどちらが良いのかまでは判断できないけどね。
要は試行毎の確率と試行回数のどちらで飯を食うかってことなんじゃないかな。
マジレスすると枠が増えることで放置のロスが減る。
また必要数の食材持ってくることを想定する場合、食材確率upは早めに食材が当選しなくてはいけない。一方の所持数upは溢れるまでの猶予が延びるのでベースの期待値こそ低いけれど下振れのリスクが下がる。
具体的な数値がわからないから確率論的にどちらが良いのかまでは判断できないけどね。
要は試行毎の確率と試行回数のどちらで飯を食うかってことなんじゃないかな。
578: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:05:40.55
>>568
詳しくありがとうわかりやすい
たしかに試行回数を増やすって観点で考えると所持数も魅力的だな…
詳しくありがとうわかりやすい
たしかに試行回数を増やすって観点で考えると所持数も魅力的だな…
589: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:13:00.50
>>578
何度もごめん、説明下手だった。
ある程度の放置が前提だと、食材の期待値は食材確率と所持数に依存する。
食材を持ってくる基礎確率がわからないけど、必要数の食材供給が目的なら所持数を増やすことも効果的。
さらに言えば所持数の方が放置できる時間が長くなるので自分のペースでゲーニッツと付き合えるようになる。
何度もごめん、説明下手だった。
ある程度の放置が前提だと、食材の期待値は食材確率と所持数に依存する。
食材を持ってくる基礎確率がわからないけど、必要数の食材供給が目的なら所持数を増やすことも効果的。
さらに言えば所持数の方が放置できる時間が長くなるので自分のペースでゲーニッツと付き合えるようになる。
624: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:37:01.10
>>589
丁寧にサンクス
わりとこまめに触れるほうだから自分の場合恩恵としては寝てる時間に限られるかな
とはいえ気軽に放置しておける安心感も魅力ではある
ちなみに眉唾だけど食材持ってくる確率は無補正で2割~3割らしい
丁寧にサンクス
わりとこまめに触れるほうだから自分の場合恩恵としては寝てる時間に限られるかな
とはいえ気軽に放置しておける安心感も魅力ではある
ちなみに眉唾だけど食材持ってくる確率は無補正で2割~3割らしい
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1692540707/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ