333: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:27:09.41
ディグダに苦い根っこ食べさせてFL下げたい
334: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:28:09.96
>>333
満腹です
満腹です
336: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:30:44.17
必要なのはFL下げる手段じゃなくて食材得意用の金スキル
343: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:39:21.75
>>336
食材率ボーナスでPT食材率全員+10%とかどうよ?
食材率ボーナスでPT食材率全員+10%とかどうよ?
351: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:44:36.40
>>343
週末とかライチュウにりんご任せる場合の役割変換とかになるから良さそうだな
俺は確率と所持数の複合があったらいいなと思ってる
週末とかライチュウにりんご任せる場合の役割変換とかになるから良さそうだな
俺は確率と所持数の複合があったらいいなと思ってる
352: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:44:52.81
>>343
全員の食材率上げてどうする…きのみ型には邪魔にしかならん
普通に食材確率アップLとか、他にはきのみSならぬ食材数Sみたいなのがいいのでは
全員の食材率上げてどうする…きのみ型には邪魔にしかならん
普通に食材確率アップLとか、他にはきのみSならぬ食材数Sみたいなのがいいのでは
371: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:59:31.36
>>352
食材数+αについてはヤドキングとカメックスで意味合い変わるし、×αの方がしっくり来るかな。
食材数+αについてはヤドキングとカメックスで意味合い変わるし、×αの方がしっくり来るかな。
338: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:32:32.07
きのみタイプは極論きのみSあればいいのに
食材とスキルタイプは金スキルの中で必須がないからな
おてボついたらうれしいけど必須なのは確率Mだから確率Mが金に昇格or確率Lを金で実装のどちらかがこないと厳しいね
食材とスキルタイプは金スキルの中で必須がないからな
おてボついたらうれしいけど必須なのは確率Mだから確率Mが金に昇格or確率Lを金で実装のどちらかがこないと厳しいね
340: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:34:29.05
食材得意だけレベル60を見据えたキャラ調整されてるからよ
即戦力を欲してる訳でもなければそこら辺で強くなる個体で手打ちにしとけ
即戦力を欲してる訳でもなければそこら辺で強くなる個体で手打ちにしとけ
341: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:35:02.96
必須スキル以前にあふれた食材が虚空に消える仕様を何とかしないと
きのみSが強いのもあるけどきのみの仕様と噛み合ってるからこその強さな訳で
きのみSが強いのもあるけどきのみの仕様と噛み合ってるからこその強さな訳で
346: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:41:35.17
所持数Lと食材確率Lが金スキルになってくれたら食材得意ポケモンも救われるし、富裕層は再厳選に走るから運営もユーザーもwin-win
349: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:43:21.80
>>346
きのみMも一緒に実装しまーす(^p^)
きのみMも一緒に実装しまーす(^p^)
354: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:45:43.42
>>346
やるんならスキル確率Lの方がいいかな
きのみ厳選がキツくなるのは嫌なので夢ボ元ボリストラで
やるんならスキル確率Lの方がいいかな
きのみ厳選がキツくなるのは嫌なので夢ボ元ボリストラで
347: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:42:40.47
溢れた食材は勝手に鍋に放り込まれるようにしよう
レシピボーナスとかは無しで
レシピボーナスとかは無しで
353: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:45:18.40
きのみが強すぎだから食材とスキルタイプに何かしら特別な能力つけろ
355: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:46:21.29
まあ木の実方が強いバランスになるのは当たり前
そうでもしないと島が変わっても編成が固定化されてしまう
色んなポケモン使わせる為に料理より木の実の方を盛らないと
そうでもしないと島が変わっても編成が固定化されてしまう
色んなポケモン使わせる為に料理より木の実の方を盛らないと
356: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:46:45.97
まぁ食材タイプは追加レシピのエナジー調整すれば幾らでも強くなれる可能性あるよ
スキルタイプは諦めろ
スキルタイプは諦めろ
357: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:47:53.61
ゆめかけボーナスリストラしたらレガシースキルとして持て囃されそうだな
358: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:48:24.58
食材系サブスキル追加とかないわ
今を超えるレベルの不要なサブスキルで埋まる悲しみの木の実得意を生み出すだけだぞ
今を超えるレベルの不要なサブスキルで埋まる悲しみの木の実得意を生み出すだけだぞ
360: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:50:06.71
・スキルとくいはメインスキルの初期レベルが3
・食材とくいは初期所持数の設定を現状の2倍
これくらいなら現実的ではなかろうか
・食材とくいは初期所持数の設定を現状の2倍
これくらいなら現実的ではなかろうか
361: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:50:48.59
>>360
それはサブスキでやれってことや
それはサブスキでやれってことや
364: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:52:51.11
今から新規サブスキルはやだなぁ
食材とスキル確率Mが銀種でLに上げられるようになって、鍋拡張スキル上方すれば料理もうちょい強くなるかな
得意きのみが強いのは良いけど料理一切しないでもいつ育すりゃいいってバランスはおかしい
食材とスキル確率Mが銀種でLに上げられるようになって、鍋拡張スキル上方すれば料理もうちょい強くなるかな
得意きのみが強いのは良いけど料理一切しないでもいつ育すりゃいいってバランスはおかしい
370: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:58:41.55
料理エナジーボーナスだな
料理が5%強くなる金スキル
料理が5%強くなる金スキル
374: 名無しさん 2024/01/20(土) 13:59:58.40
>>370
料理するときだけ入れ替えられるやつ
料理するときだけ入れ替えられるやつ
375: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:01:01.56
>>370
料理する一瞬だけパーティ組み直す仕様は流石にどうよ
料理する一瞬だけパーティ組み直す仕様は流石にどうよ
379: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:01:52.96
>>370
メインスキルじゃないと微妙じゃね?
メインスキルじゃないと微妙じゃね?
390: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:17:13.11
>>370
料理を伸ばすのは
スキルで次の料理が大成功する(しやすくなる)
カビゴンが毎食カテゴリ内の料理の中で食べたい料理を提示してきてそれを与えると段々とボーナスエナジーが増える
とかどだろ
単純にバターカレーのみとかそういうのがつまらないので
料理を伸ばすのは
スキルで次の料理が大成功する(しやすくなる)
カビゴンが毎食カテゴリ内の料理の中で食べたい料理を提示してきてそれを与えると段々とボーナスエナジーが増える
とかどだろ
単純にバターカレーのみとかそういうのがつまらないので
392: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:19:53.29
>>390
これかな
料理は今だとどうしても同じものしか作らないゲーになっちゃうしな
これかな
料理は今だとどうしても同じものしか作らないゲーになっちゃうしな
394: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:21:07.18
>>390
毎回大成功で46回分の料理(2倍×17回、3倍×4回)しててもガチ木の実のエナジー勝てるか怪しくないかな。
残飯に補正が乗るのは神だけど。
毎回大成功で46回分の料理(2倍×17回、3倍×4回)しててもガチ木の実のエナジー勝てるか怪しくないかな。
残飯に補正が乗るのは神だけど。
395: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:21:38.34
>>370
料理一緒に食べるの実装後なら
料理後数時間おてスピが短くなるスキルとかならまぁ、入れ換え乱発もないのかな
>>390
料理別に効果付けてほしい
今のシステム周りじゃ出来そうにないけど、キャンチケみたいな外付けバフを料理一緒に食べるようになるならもうけてほしいわ
料理一緒に食べるの実装後なら
料理後数時間おてスピが短くなるスキルとかならまぁ、入れ換え乱発もないのかな
>>390
料理別に効果付けてほしい
今のシステム周りじゃ出来そうにないけど、キャンチケみたいな外付けバフを料理一緒に食べるようになるならもうけてほしいわ
399: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:25:37.18
>>395
確かにバフ面白いね
一定時間おてスピが5%上昇とか食材確率アップとか
確かにバフ面白いね
一定時間おてスピが5%上昇とか食材確率アップとか
404: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:28:44.46
>>399
料理レベルで単純にエナジーだけじゃなくlv10おきに1%上乗せとか色々あれば
自分の主力との折り合いも付くし、面白そうなんだけどねぇ( ・ω・)
料理レベルで単純にエナジーだけじゃなくlv10おきに1%上乗せとか色々あれば
自分の主力との折り合いも付くし、面白そうなんだけどねぇ( ・ω・)
398: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:23:45.97
>>390
食べたい料理指定してくるのは面白そう
シンプルに3種類くらい指定してきて、それ食べさせたら基本エナジー2倍、さらに大成功で4倍or日曜6倍になるとかだったら夢がある
食べたい料理指定してくるのは面白そう
シンプルに3種類くらい指定してきて、それ食べさせたら基本エナジー2倍、さらに大成功で4倍or日曜6倍になるとかだったら夢がある
401: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:26:42.16
>>398
それ良いな
大成功がうちわパタパタして運頼みってのが面白くないからメニューは運でいいから確定で大成功して欲しい
じゃないと料理が空気
それ良いな
大成功がうちわパタパタして運頼みってのが面白くないからメニューは運でいいから確定で大成功して欲しい
じゃないと料理が空気
382: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:07:10.38
「食材持ってくる数が1つ増えて、確率と所持数も若干増える」っていう料理Mスキル実装しようぜ
きのみ得意のきのみS相当になる、食材得意の覇権スキルな
ぼくのかんがえたさいきょうのスキルだぞ
きのみ得意のきのみS相当になる、食材得意の覇権スキルな
ぼくのかんがえたさいきょうのスキルだぞ
384: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:08:57.99
そんな金スキル料理する時並べるだけじゃねえか
386: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:11:39.62
きのみMとか実装する分には「既存ポケのきのみSは全てMにバージョンアップします」で済むけど
完全新規スキルは既存ポケ全て死にかねないしむずいんじゃない
完全新規スキルは既存ポケ全て死にかねないしむずいんじゃない
391: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:17:46.67
>>386
そこでサブスキルわざマシンの出番ですよ…
(ランダムでどれと入れ換え)
そこでサブスキルわざマシンの出番ですよ…
(ランダムでどれと入れ換え)
403: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:28:41.85
>>386
難しい以前に依存スキルとの複合で恐ろしいことになるから無理だろ
きのみS+きのみMとか頭悪すぎる最強種が生まれる
難しい以前に依存スキルとの複合で恐ろしいことになるから無理だろ
きのみS+きのみMとか頭悪すぎる最強種が生まれる
387: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:11:45.98
寝顔の数Sがほしいです
あとサブレゲットSもおねがいします
あとサブレゲットSもおねがいします
388: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:13:21.86
食材を取得する時にカッコいい爆発エフェクトが入る金スキルください
393: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:20:13.31
>>388
そちらはスキルでは無く課金で手に入るスキンとなっております
今年夏実装予定です
そちらはスキルでは無く課金で手に入るスキンとなっております
今年夏実装予定です
397: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:23:39.71
まぁ料理が最強だと全てのフィールドでパーティが同じになるので
そこの調整は難しいのだろうけども
でもいつ育がこれからどうなるかはさておき
それでも料理とスキルはテコ入れしてほしいな
そこの調整は難しいのだろうけども
でもいつ育がこれからどうなるかはさておき
それでも料理とスキルはテコ入れしてほしいな
400: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:26:01.70
>>397
これだわな
どこのフィールドでも一律でエナジー稼げるシステムなわけだから
好物きのみに劣るのは仕方ないわけで
これだわな
どこのフィールドでも一律でエナジー稼げるシステムなわけだから
好物きのみに劣るのは仕方ないわけで
408: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:31:37.64
>>400
劣りすぎてミッション実績のごちゃ混ぜ(食材1個のみ)とかでほかは木の実全ツッパの方が効率いい現状はバランス地獄。
劣るにも限度あるぞ。60%くらいは持ってきて欲しい
劣りすぎてミッション実績のごちゃ混ぜ(食材1個のみ)とかでほかは木の実全ツッパの方が効率いい現状はバランス地獄。
劣るにも限度あるぞ。60%くらいは持ってきて欲しい
405: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:28:53.36
あんまり複雑になると面倒に思う人も多いだろうから
指定された料理(3種くらい)は大成功が出やすい、くらいにして無理にやらなくても損はないシステムがいいな
指定された料理(3種くらい)は大成功が出やすい、くらいにして無理にやらなくても損はないシステムがいいな
411: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:35:17.11
一致きのみタイプが強いのは当然のことだよ
食材やスキルタイプさんも一致きのみSで一致きのみポケに勝負しましょ
食材やスキルタイプさんも一致きのみSで一致きのみポケに勝負しましょ
414: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:41:57.86
>>411
一致木の実は固定だけど、料理は固定じゃないから課金回収はできるぞ!安くないし。
一致木の実は固定だけど、料理は固定じゃないから課金回収はできるぞ!安くないし。
418: 名無しさん 2024/01/20(土) 14:45:14.90
同じ料理食ってたらきのみエナジーに影響させたらいい
料理を回すことで普段の木の実も美味くなって眠気パワーアップだ
料理を回すことで普段の木の実も美味くなって眠気パワーアップだ
431: 名無しさん 2024/01/20(土) 15:16:47.81
メインスキル物拾い実装してくれ~
基本かけらとかでたまにサブレ運が良いと進化アイテム
レベル上がるとレア率アップとかでいいぞ
基本かけらとかでたまにサブレ運が良いと進化アイテム
レベル上がるとレア率アップとかでいいぞ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1705659829/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
現状きのみタイプが強すぎるの問題だよなあ
ゆめかけ四天王が泣いてるよ…
料理が強すぎると固定メンツになって厳選不要になるからつまらないし売上も上がらないってのは分かる
じゃあ島に得意きのみがあるように、島に限定料理があるがあるってのは良さげじゃないか
島ごとにレシピが違えばメタも変わる
きのみ得意が強いのは今後も変わらんにしてもトド5体並べるのが最も効率的で下ブレも少ない最強パーティみたいなバランスは遅かれ早かれ調整入るだろう
パーティにいる食材得意の食材確率が5%上がる的な食材版おてボサブスキルがほしい
これ以上金スキル増やして厳選難易度高くしないでくれ
料理ボーナスの上限解放と、その何割かを指定外の食材にも補正かけてやれば、だいぶ報われると思うわ
食材Lの金スキル化はさすがにやるんじゃないかな
てかしてほしい
新しい金スキルはいいけどゆめのかけらとかリサーチEXPみたいなものは金とは別枠にしてほしい
スキルタイプは確率云々よりも仕様自体変えないと到底強いと呼べるレベルにはならない