【ポケスリ】そろそろ「アーボック/ラッタ/ガラガラ」辺りのおてスピを上げてくれても良いと思う…

ポケモンスリープ
この記事は約4分で読めます。
804: 名無しさん 2024/04/14(日) 15:13:31.46
きのみSおてスピMのアーボックを輝かせたい
アメが足らんから50が遠いけど

57: 名無しさん 2024/04/09(火) 18:25:07.26
いじっぱりきのみSのアーボ捕まえてやったーってなったけど
アーボックさんめちゃめちゃ遅いですやん…
おてスピまで粘るのはキツイなぁ

14: 名無しさん 2024/04/15(月) 07:14:12.60
アーボは弱すぎて厳選しても使う機会なさそうで

15: 名無しさん 2024/04/15(月) 07:17:58.03
アーボとかガラガラはきのみsだけ確保してるけど遅すぎてな
せめてオコリザルジュペッタクラスなら控えとして無くはないんだが

615: 名無しさん 2024/04/16(火) 09:45:12.28
アーボックもドクロッグも、原作だとやや素早いキャラなのに何故こんなに鈍足なんだろうな

16: 名無しさん 2024/04/15(月) 07:22:00.48
アーボガラガララッタ置くよりデンリュウ置くほうが良さそうだしな
この間ワカクサで好物引いてもチルタリスですら使わなかった

18: 名無しさん 2024/04/15(月) 07:24:50.16
アーボやカラカラは毒島地面島がら来たら使うとは思うけど
もっといいのが来たら即座にスタメン落ちする立場だなぁ
序盤ポケ相当のポジションとはいえもう少し性能上げてやればよかったのに

27: 名無しさん 2024/04/15(月) 07:53:30.62
アーボとかそもそも捕まえないから得意島来ても不一致使うわ
オコリザルガラガラ使わないのと同じ

912: 名無しさん 2024/04/14(日) 20:54:05.88
自分もトープ適正が皆無だからエーフィやデンリュウでゴリ押す、ガラガラが弱すぎるからニドキングとかワルビアルとか地面枠の木の実できて欲しいなぁ

613: 名無しさん 2024/04/16(火) 09:41:34.56
ゴクリンは毒島来ても役割があるからいいな
うちのアーボックはピカ様と被った日には

28: 名無しさん 2024/04/15(月) 07:59:23.06
ガラガラならうちで元気に働いてるよ

33: 名無しさん 2024/04/15(月) 08:06:31.96
>>28
かわいい

34: 名無しさん 2024/04/15(月) 08:07:14.42
久しぶりにトープきたけどきのみS付きレベル40ガラガラよりもレベル50以上まで上げたライチュウとかメガニウムの方がきのみ順で並べた時に上にいて草

56: 名無しさん 2024/04/15(月) 08:42:53.29
トープのきのみソートなんだがレベル上げしてないバクフーンはともかくこれマジか
事前にちゃんと計算しなかったけどガラガラさん弱過ぎませんか…色違いきのみSって理由だけである飴で育ててはみたが万能飴までは無理だな

57: 名無しさん 2024/04/15(月) 08:45:00.37
カラカラはトープなら飴出るんだからそれ上げてれば逆転するだろ

59: 名無しさん 2024/04/15(月) 08:47:00.04
定期でガラガラアーボ弱いとか言うヤツでるけど元気補正かかってないソートでガラガラが強かったら他の木の実得意の出番ないだろ

455: 名無しさん 2024/04/15(月) 21:20:13.51
ガラガララッタも優先順位低めとはいえ使う選択肢はなくはないだろ

62: 名無しさん 2024/04/15(月) 08:52:28.36
どのフィールドでもきのみソートでライチュウを弾けるようにしたい
いつも3、4番手ぐらいに食い込んでくるんだよな

448: 名無しさん 2024/04/15(月) 21:07:26.37
ガラガララッタはよく話題になるけど
チルタリスやヘルガーみたいなビジュアルで許されてる奴は強化されない可能性ある?
ラッタはトドの繋ぎでまだ出番ある感じだけど

454: 名無しさん 2024/04/15(月) 21:18:03.14
>>448
強化基準に使用率とかの法則はない気がするな・・・

459: 名無しさん 2024/04/15(月) 21:22:34.67
ヤミラミより使用率低いポケモンなんてそうそういねーぞ?お?

443: 名無しさん 2024/04/15(月) 21:04:18.30
使用率ってなんだよw
対戦ゲーじゃないのにそんなの気にするゲームだったんか

451: 名無しさん 2024/04/15(月) 21:10:19.01
ちるたりすやらヘルガーはメガ進化がある!

457: 名無しさん 2024/04/15(月) 21:21:05.80
ヘルガーのメガシンカ好きだからいつかは来てほしいね

462: 名無しさん 2024/04/15(月) 21:23:24.88
>>451
メガバンギラス「んほお~~~」

引用元:
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1712897063/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1712576045/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1713097762/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2024/04/16 17:09
    ID:4899acfb(1/1)

    ふといホネを一定時間おてスピUPする消費型のアイテムとして売ったら儲かりそう

    • 2. 名無しちゃん 2024/04/16 17:13
      ID:b22f07a4(1/1)
      >>1

      一定時間とかじゃなくて、本家みたいにポケモンにアイテムを持たせる機能がほしい

      • 3. 名無しちゃん 2024/04/16 22:04
        ID:2400888e(1/1)
        >>2

        所持数上がるポシェットとかあったら良いなー

  2. 4. 名無しちゃん 2024/04/16 17:47
    ID:ac2ab51e(1/1)

    やめて、きのみの数Sのオコリザルとラッタが…
    (なお、2匹とも無補正性格)

    • 5. 名無しちゃん 2024/04/16 18:04
      ID:d442ba96(1/1)
      >>4

      やめて???
      オコリザル???
      無補正???
      ちょっと何を言いたいのかわからないです

  3. 6. 名無しちゃん 2024/04/16 18:05
    ID:47692553(1/1)

    お手スピ遅い子たちはデフォで必要経験値0.9倍とかならいいのに

  4. 7. 名無しちゃん 2024/04/16 18:28
    ID:2f1bb2e8(1/1)

    お手スピは遅いと単純にデメリットだからなぁ
    そのぶん他で色々盛ってくれれば使ってみたくもなるけど
    現状それに当てはまるのがケッキングくらいしかおらん

  5. 8. 名無しちゃん 2024/04/16 18:55
    ID:a1a1bb09(1/2)

    スキルが元チャとかいう強スキルだからお手スピ遅いのはしゃーない
    元気常に80%キープできる個体厳選してスキルレベルもあげてれば十分強い

    元チャはお手スピよりスキル発生率が命

    • 9. 名無しちゃん 2024/04/16 19:46
      ID:8d05f51f(1/1)
      >>8

      きのみSスキレベMいじっぱりラッタええぞお

      ぜんっぜんスキル発動しなくて草

    • 10. 名無しちゃん 2024/04/16 20:34
      ID:0a685b77(1/1)
      >>8

      そうだね、バンギラスくらい発動してくれれば強いね
      ギリギリアーボックチルタリスが及第点でラッタガラガラは安定しないからやっぱり可哀想

  6. 11. 名無しちゃん 2024/04/16 20:41
    ID:8e8f89e1(1/2)

    げんきエールの仕様変更でげんきチャージ勢の評価も上がればいいなあ。
    組み合わせることでげんきオール必須環境じゃなくなるくらいに。
    実際にはあんまり影響ないかもしれないけど……

    • 12. 名無しちゃん 2024/04/16 20:58
      ID:38c8873b(1/1)
      >>11

      元気チャージは元々評価高くないか?

      • 13. 名無しちゃん 2024/04/16 22:20
        ID:8e8f89e1(2/2)
        >>12

        げんきチャージの評価じゃなくてげんきチャージ勢の評価っすね。
        特に(話題の)ガラガラ、アーボックとかの低評価ポケモンたちに使い道が出ればいいなあ!と。
        げんきオールポケモンを抜いて、パートタイム的なげんきエールポケの採用と組み合わせてエナジーを盛れないかな?と思ったけど、まあ無理っぽいですね

  7. 14. 名無しちゃん 2024/04/16 21:13
    ID:34d8770e(1/1)

    そもそもおてスピ遅い分
    スキルの抽選回数も減るわけでして

    • 15. 名無しちゃん 2024/04/16 21:30
      ID:a1a1bb09(2/2)
      >>14

      お手スピが遅くても80%常にキープできればお手スピ2倍速以上なわけよ
      お手スピを求めるよりスキル確率を求めたほうが結果速くなる

      まぁ、個体差やキャンチケ使ってるかとかプレイスタイルなんかの影響を大きく受けるから最適解は自分で考えよう

      個体値チェッカーなんて頼ってたらアカンのよ

  8. 16. 名無しちゃん 2024/04/16 21:46
    ID:1dbe3df7(1/1)

    パーティの元気回復するためにサーナイトとか入れてるのに元チャの評価低いの分からん
    ヒーラー入れてる枠自由にできるわけだからガラガラ×5とバクフーン×4+サーナイトのどっちが強いかって話よ

    そうだね、バクフーンだね

  9. 17. 名無しちゃん 2024/04/17 10:22
    ID:477c7cbc(1/1)

    オコリザル軽んじてるのが記事内にもコメントにもいるけど
    さすがにメガニウムには敵わないってだけで、きのみ基礎値27のおてスピ2800sは十分強いやろ
    ラピスならLV30ちょい程度で不一致LV50ライチュウやトドよりエナジー稼げるから、入る余地がないくらいメガニウム艦隊でも組んでない限りは十分主戦力になるし
    少なくともガラガラと同レベル扱いは失礼

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました