【ポケスリ】アプデ後の元気エール、元気低いポケモンに飛んでる??

ポケモンスリープ
この記事は約5分で読めます。
341: 名無しさん 2024/04/19(金) 10:46:11.35
元気エール,2垢でしかみてないけど…
チームメンバー全員80%以上だとまるで体感できね
なんならウツボットにかかりすぎて弱体化すら感じるレベル

392: 名無しさん 2024/04/19(金) 12:04:01.22
昨日から元気エール発動してるけど元気低いやつが対象にならんのだが
どの程度確率いじったんだ

396: 名無しさん 2024/04/19(金) 12:06:01.26
>>392
うちだと2回中2回、低いのに当たったから結構確率安定したと思ってたがそんなことも無さそうなんだな

404: 名無しさん 2024/04/19(金) 12:13:56.21
>>396
アプデ後からまだ5回しか発動してないから体感でしかないけど上がった感じはしないな……
もともとラピスのときだけリーフィア使ってたから大して変わらなかろうが使い続けるけど

341: 名無しさん 2024/04/19(金) 10:46:11.35
元気エール,2垢でしかみてないけど…
チームメンバー全員80%以上だとまるで体感できね
なんならウツボットにかかりすぎて弱体化すら感じるレベル

603: 名無しさん 2024/04/19(金) 18:50:48.27
スキレベ6同士で比較するとエールの回復量はオールの約57%程度なんで、エールを5回発動させてそれがすべて理想的な対象にヒットした場合でもオール3回にやや劣るぐらいの性能
極端にげんきが減っている対象を1体だけ編成して集中して癒すような目的なら今回のアプデの調整次第で役立つかもしれないけど、そうでなければ何か別の役割がないとチームに席を用意できない
キュワワーの食材気になるよね

661: 名無しさん 2024/04/19(金) 20:11:25.65
>>603
元チャ持ち二匹入れば十分な回復力になるっしょ
シアンでドリオ+ウツボにヤドキンいれればエール持ちよりエナジー出るかもね
と思ったけどシアンじゃフェアリーも好物きのみじゃねぇか

60: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:29:21.59
元気エールが元気一番高いやつにしかされないんだけど
確率上がったとかほとんど意味ないレベルでしか変わってないだろ

63: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:30:55.25
>>60
元気が一番高いポケモンに対して使う確率をあげてしまっている不具合がありそう

66: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:36:51.59
>>60
150から80までを同率で見てる可能性
79以下と一緒に並べないと意味なかったら無価値なスキルだよな

88: 名無しさん 2024/04/20(土) 16:30:20.87
>>66
80%切る前にスタメン変えるからなぁ
元気エールに求めるのは70→120じゃなくて95→145みたいな動きだから緑ゲージそのままだと大して変更の意味がないな
今まで通りでしかないってだけだが

91: 名無しさん 2024/04/20(土) 16:34:59.11
オールが強すぎるんだしエールは一番ヘタってる奴固定にしてもいいのにな

107: 名無しさん 2024/04/20(土) 16:54:36.04
エールはそもそも対象がランダムに選ばれてしまう代わりに(チャージに比べて)回復量が多いっていうスキルなんだから、狙った通りに的中するような調整になるはずないって知ってたでしょ

111: 名無しさん 2024/04/20(土) 17:05:11.58
そもそもなんでオールエールタップする時にチャージ持ち引っ込めてないの?

136: 名無しさん 2024/04/20(土) 17:39:02.62
アプデ後の初エールは一番元気なジバコに飛んでって草

187: 名無しさん 2024/04/20(土) 19:33:50.95
えっ元気エールって50も回復するの

190: 名無しさん 2024/04/20(土) 19:36:03.37
>>187
それで枕投げ言われてるね

195: 名無しさん 2024/04/20(土) 19:45:56.80
エールはきのみと食材なら普通に強そう

197: 名無しさん 2024/04/20(土) 19:48:29.35
元気エールは使ってみた感じ元気最低値に飛びやすくはなってるぽいが、元気80を超えると精度が落ちてく感じなんだよな
ヒーラーとして使うには安定性が足りなくて、>>195みたいに仲間にも飛ぶ元チャみたいな扱いの方がいいな

192: 名無しさん 2024/04/20(土) 19:40:00.55
エール1回50って凄そうに見えるけど、オールは1回で合計90回復するんだよな
エールのが発動率高めだから調整はされてるんだろうけど

193: 名無しさん 2024/04/20(土) 19:43:58.26
オールは朝から連続して発動しないと効率薄まってくけどエールは朝発動すれば対象のポケモンは長い間高効率で動けるのは見てあげてもいいんじゃない

引用元:
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1713429206/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1713583036/