892: 名無しさん 2024/05/14(火) 23:53:38.52
ワイのラッタ上方まだ?
887: 名無しさん 2024/05/14(火) 23:14:22.47
ウソッキールカリオマルノームペルシアンと続々救済されているからな
915: 名無しさん 2024/05/15(水) 06:49:35.95
ラッタ、ガラガラ、アーボック、チルタリス辺りのきのみ元気チャージ組はまじでおてスピに上方修正入れないと使いもんにならんくて可哀相
元チャではないがヘルガーとかも遅すぎる
元チャではないがヘルガーとかも遅すぎる
315: 名無しさん 2024/05/13(月) 17:55:36.46
ラッタもガラガラも育てたけどボナサブの使い道に困らない限りもう投げねえ
895: 名無しさん 2024/05/15(水) 00:20:36.89
リンゴめっちゃ生産するんやぞ(´;ω;`)
883: 名無しさん 2024/05/14(火) 22:46:55.76
ガラガラ救済はよ
親の骨かぶってんねんで
親の骨かぶってんねんで
894: 名無しさん 2024/05/15(水) 00:18:49.30
ガラガラってもう1進化あるんだろ
知らんけど
知らんけど
897: 名無しさん 2024/05/15(水) 00:44:36.84
ガラガラもラッタも各タイプトップのきのみ型だしきのみSがあればまともに強かろう
当然レベルはがっつり上げる必要はあるが
当然レベルはがっつり上げる必要はあるが
898: 名無しさん 2024/05/15(水) 01:00:45.37
好物ガラガラですら不一致の強きのみタイプと大差ないし…
899: 名無しさん 2024/05/15(水) 01:17:02.99
そんなわけないだろどんな計算してるんだ
901: 名無しさん 2024/05/15(水) 03:37:03.60
流石に嘘だろと思ったら、
ほんとに好物ガラガラで不一致バクフーンメガニウムあたりとほぼ同じエナジー量でワロタ
ほんとに好物ガラガラで不一致バクフーンメガニウムあたりとほぼ同じエナジー量でワロタ
263: 名無しさん 2024/05/13(月) 16:29:35.88
ガラガラおっせぇ…おてスピ↓トドよりおっせぇ…
おてぼ5元気80以上でしばらく経っても電球でないから画面切り替え必要かな?と思って切り替えても変わらない
おてぼ5元気80以上でしばらく経っても電球でないから画面切り替え必要かな?と思って切り替えても変わらない
902: 名無しさん 2024/05/15(水) 04:09:49.24
ガラガラにはほら、げんチャがあるから…
937: 名無しさん 2024/05/15(水) 07:50:35.48
ガラガラみたいなポジの連中は元チャによる不眠がメインだから……
とはいえもう少しくらい盛ってやってほしいところだが
とはいえもう少しくらい盛ってやってほしいところだが
938: 名無しさん 2024/05/15(水) 07:52:06.12
じゃあスキル確率上げてくれ
304: 名無しさん 2024/05/13(月) 17:46:48.30
ガラガラはランドロスでも来てじめんが覇権と化すまで無職だ
940: 名無しさん 2024/05/15(水) 07:56:23.29
とうとうガラガラしゃんがトープきのみソートから消えちゃった…
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1715516724/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
厳選も育成も楽なきのみタイプは明らかに弱く設定されてるしそこは改善されないんじゃない?
コイツら強くするなら新規のきのみタイプ追加した方が儲かるしね
弱いポケモンの出現率が高いのは本家でも同じことだったのでまあ文句はない
不満は無進化がFL16固定なこと
イワークも納得いってない
途中からとはいえ進化貰ったんだから無進化と同格扱いはおかしいだろ
イワークは12だな
ジュペッタも16→12にしたほうがいい
これも何度も言われてるだろうけどボナサブ+とスパサブでゲットできるFP7まで下げた方がいい
無進化(進化あり)はまだしも本当の無進化は1進化と2進化の中間くらいの強さにしかされないのに出現率も低くてゲットまでも時間かかるとか終わってる
そもそも無進化はシステム上デメリットだらけなのに全部レアでFB一律16ってのがヤバすぎるんだよなぁ
しかも開発コスト低いからガンガン追加されるしホンマ…
もう何度も言われてるだろうけど、ストライクとかも同じような仕様になるよな
一応、タイプが違う(から得意木の実で差別化して実質別扱い)とか性能が進化前としては強いからとか、無進化相当であることの理由付けは出来るとはいえ、はいそうですかと納得できるかといえばね…
そもそもFP16が頭おかしい。
無進化はFP12以下にして
イワークとかはFP7とかじゃないと課金する気すら失せて逆効果な気がする
急激にゲージ数下げると今までイワーク厳選し続けた課金者が萎えて引退しちゃうよ
そんなやついるならつながりのひもの仕様変更時点でいなくなってるよ
2匹目以降の厳選が楽になるからそれで萎えるのはハガネール艦隊揃ってる真の原人だけだぞ
てかFB下がれば満腹食い逃げかなり減るから廃課金ほど嬉しいはず
手持ちの不一致50↑ライチュウを超えるエナジー出してくれるなら入れるんだけど
元気チャージ込みで厳密に計算する方法知らんし、
そこまでするならライチュウでいいやになりがち
個体値チェッカーあるで
元気チャージ組のお手スピ早くしろは意味不明
早くしたらぶっ壊れの強ポケが生まれてまう
元気維持のために金種使いたくない、スキル発生率低すぎとかの文句なら理解できるんだがな
常時元気100%維持できた(スキレベ・発動率上げても意味ない)としてもエナジー効率悪いんよ
きのみ得意の元気チャージって微妙じゃね?
どうせヒーラーに全体回復させるんだし
ヒーラーが育ってなかった頃はそこそこ使えた思い出
捕獲・育成楽だし初心者向けなんだろうね
ブラッキーとかいうスキルタイプなのに元気チャージ持ってる救いのないポケモンを先になんとかしてやってくれ
どうやって救えばいいのかわからんわ
爆速にするくらいしか変えられそうな部分なくないか?
EXPみたいに過剰になったらボーナスとか?
元チャ組の強化が入るのは非600属の新規元チャポケモンが実装される時とかだろうか
まあこの前の調整的に強化されても期待できないが…
俺のスピ↑スピMきのsガラガラは中々やるぜってかこれくらいじゃないと使えないんだろうな